シレネ

シレネの花弁は、さくら草のようで可愛らしいですね。
茎がさくら草のように細くないから、丈夫で元気な花にみえます。

そのシレネをそれも古いフォトショップで描いてみたものを修正してみました。
c0206645_12362257.jpg


新しいフォトショップは、便利な機能が付いているのですが、まだまだ覚えきれずに、
レイヤーを消去したり、余計な作業の方が多いです。

パソコン教室に行ったほうがいいかな?
そうなると、写真も習いたいな〜

やりたい事ばかり増えてますが、出掛けるのも月謝もキツいからもう少し自己流で頑張ります。
Commented by マヨール at 2011-02-04 00:03 x
パソコンでお絵かきなんて私には想像できない作業です。
elementsではマウスで作業しているのですが思うように線すら描けないのですから。。。
↑このシレネの絵に何枚ぐらいのレイヤーを使っているのですか?

今日教室探しに行ってきたらお花の絵を描く講座だけでも色々あって
自分のしたいのがどの講座なのかも分からず
次回から体験巡りをすることにしました。
まだ難しさが分かっていない分ワクワクです。
Commented by comet-opeth2 at 2011-02-05 19:01
マヨールさん☆

MACになかなか慣れなくて苦戦つづきです・・・
このシレネは30枚くらいのレイヤーかな?
複製に複製と重ねてね。

絵画教室は、描きたいものからブレないように体験入学をお勧め!
デッサンから始めるお教室は、ゴールが遠いかも。
楽しめそうな所がいいね〜♪
by comet-opeth2 | 2011-02-03 12:42 | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る