人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラズベリー

お見事!

収穫は?

見知らぬ家ですが、気になり、
ここを通るのが日課になりました。

ラズベリー_c0206645_2125840.jpg

Commented by misako at 2010-06-22 22:28 x
こんばんわ~
家のブラックベリー北側なんだけど沢山実を付けてるわ~
こんな風にからませればいいのね。家はフェンスにまっすぐ伸ばしてるので・・・・・
まっ黒くろすけになれば甘いわよ~

ラズベリーは何度も収穫したよ。こちらは真っ赤ないなれば甘いわよ~

梅ジュース
青梅1Kg 、氷砂糖800g~1Kg、 ホワイトリカーか食酢150~200ml

梅は良く洗って竹串などでヘタをとり水気をふき取る
竹串かフォークで何箇所か穴をあける
容器に氷砂糖と梅を交互に入れる
ホワイトリカーか食酢を入れる。
しっかり蓋をして冷暗所に保管
一日に一回くらい容器を揺らす。
3週間くらい経って梅がしわしわになればとりだす
シロップはそのままでも良いら良いのですが、私は少し煮立たせます。
容器に移して冷蔵庫で保管

好みの味に薄めていただきます。

いろんな作り方があるようですよ。
ネットで検索してみてね。
今日も美味しく頂きましたよ~♪

Commented by comet-opeth2 at 2010-06-23 12:45
misakoさん★

わ~!!! Thank You!!!!!!!
レシピを早速コピーしますね!
ラズベリーは、少なければ彩りにいいし、
沢山収穫出来たら、ジャムにもいいですね。
庭が広ければ・・・
by comet-opeth2 | 2010-06-21 21:04 | 写真や日々のこと | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet