人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマボウシ(山法師)

お教室の課題は、「ヤマボウシ」

初めてお目にかかりました。
多分今までに見たりしているのでしょうが、
木の上に乗っかったヤマボウシは発見するには困難かも。

手にとって眺めると、ハナミズキにちょっと似ています。
中心の緑色の球体は、秋になると赤く熟すようです。
(misakoさんのブログを参考に!)

観察が大事ですよ!
先生が葉にも特徴があるので、ゆっくり観察するようにと言ってます。
はーーーい!

観察が終わってから、デッサン開始!
難しい・・・・

ヤマボウシ(山法師)_c0206645_18405161.jpg


きょうは、デッサン完成出来ずにお教室終了・・・
明日頑張ります!(汗)

ヤマボウシ(山法師)_c0206645_18415285.jpg

Commented by misa-nm at 2010-05-27 22:23
こんばんわ~
良い感じの作品が出来そうな予感がしますよ~
この花真っ白で綺麗なのよね。
爽やかな感じで大好きです。
そうそうハナミズキに似てますね~

真ん中の丸い部分が実になるみたい。
秋にも描いてね。
Commented by comet-opeth2 at 2010-05-28 21:12
misakoさん★

こんばんわ~
まだまだデッサンで手こずってます・・・
色を入れられるのは2~3日後かな???
完成したらUPしますね!

実も見たいです。
秋の楽しみが増えました。
by comet-opeth2 | 2010-05-27 18:43 | 水彩画 | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet