宿題の仕上げ

南国の花ですから、どうしても原色に近い色。
そこで、叱られるのを覚悟で影をつけました。

c0206645_14201232.jpg


学名: Guzmania ×magnifica
科名: パイナップル科
属名: グズマニア属
性状: 常緑多年草
原産地: 熱帯アメリカ(園芸種)
Commented by kasen at 2010-03-29 17:16 x
こんにちは~
南国の花なんですね、、  情熱の赤色?、、、  姿もおおらか、、、
影??
影は描いてはいけないのですか?
影を描くということは…バックにも…影が必要になってくるから?
難しそう~
ドーナツが美味しそう。。。少しつまんで。。。(笑)



Commented by misako at 2010-03-29 23:11 x
こんばんわ~
綺麗ね。生き生きしてるわ~
見たことあるけど描いたことはないな~

赤いところが花なの?

寒くてお買い物に行かなかったのね。
今日はチャリンコ、風が冷たく手袋なしではとっても乗れませんでした。
今朝は雪もちらついたわね~
この寒さは一体何なんだ?って感じです。

ドーナツ食べ過ぎないでね~(もう遅いって??)
Commented by comet-opeth2 at 2010-03-31 09:22
kasenさん★

激しさに圧倒されそうで、透明感を捨てて描くには抵抗を感じる植物ですね。影はご法度では無いんですが、私にはまだ早いそうで、禁止になっているんです。(汚くなるから・・・笑)
ドーナツは、揚げているのに、サッパリ感がありました。
どうぞ食べていって下さい!(^^)

misakoさん★

ありがとうございます。生き物の生命感を出すのは、難しいですね。
4月になれば、きっとと待っているのですが、暦のように季節が変わってくれるといいですが・・・
あらら、遅かったです。(笑)
ドーナツ沢山食べてしまいました。
by comet-opeth2 | 2010-03-28 14:29 | 水彩画 | Comments(3)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る