小鳥さん

火曜日は午後から雪が降り、真冬の冷え込みがつづいていましたが、
今日やっと気温10℃を越えました!
桜の開花ももう直ぐです。

ヒイラギ南天の花をしきりに食べている小鳥は、何と言う名の小鳥さんでしょうか?
あんまり美味しそうに食べているので、お花には気の毒だけど、静かに眺めていました。

c0206645_1853474.jpg



我が家の谷間のような狭い庭に、良くぞいらして下さいました!
Commented by misa-nm at 2010-03-11 22:46
こんばんわ~
今日は綺麗な青空が広がりましたね~
ドライブ日和でしたがどこかお出かけになったのかな?

この鳥さんもしかしてヒヨドリじゃないかな?違ったらごめんなさい。
家の狭い庭にメジロが良く来ますが、ヒヨドリが来て邪魔します。
なんでも食べちゃいますよ~
http://www.yachoo.org/Book/Show/462/hiyodori/

そうそう、クリスマスローズの種がはじけて芽が出るのご存知かしら?
毎年何人もの友達に苗を少し大きくして差し上げています。
家の庭の花もそうして増やしたのもあるのよ。
Commented by misa-nm at 2010-03-11 22:47
↑のURLにアクセスしてみて~この鳥だったらヒヨさんよ。
Commented by comet-opeth2 at 2010-03-13 00:22
misa-nmさん★
こんばんわ~
コメントありがとうございます。(^^)
小鳥さんのお名前教えて下さってありがとうございます!
助かりました!ヒヨドリですね~♪

クリスマスローズの種とは、知りませんでした。
育つのも維持するのも大変な植物だと思っていました。
家で増やしたなんて、凄いですね~!!!羨ましい!!!!
管理方法など、また詳しく教えてくださいね。
by comet-opeth2 | 2010-03-11 18:55 | 写真や日々のこと | Comments(3)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る