タグ:食 ( 273 ) タグの人気記事

ご馳走さま!

出来損ないの教え子は特に可愛い!か!?
いつも甘えさせて貰ってます。
ご馳走さまでした。
凄く美味しかった〜
三笠会館
c0206645_20281132.jpeg
カリフラワーのスープ
c0206645_20282892.jpeg
ハンバーグ180gデミグラスソース
c0206645_20293087.jpeg
パン
c0206645_20300677.jpeg
食後のコーヒー
c0206645_20303463.jpeg

デパートで北欧の雑貨を見たりしてブリザードフラワーやXmasのオーナメントを眺めたりして
c0206645_20330245.jpeg
c0206645_20331441.jpeg
あ!西日暮里の恩師のお墓参りも行って来ました。
また来年行くからね〜〜〜〜♡


by comet-opeth2 | 2017-12-06 20:26 | 写真や日々のこと | Comments(2)

ペルレイ

この町に越してきて数十年。
越して来た当初は良く使っていたカフェなのに、
多分十年以上は来てなかった。
まだ有ったんだ!
懐かしくて寄ってみました。

c0206645_15310779.jpeg
階段を上がって行く途中のディスプレイ
c0206645_15351113.jpeg

c0206645_15352852.jpeg

殆ど変わっていない店内。
c0206645_15323893.jpeg
c0206645_15325506.jpeg
c0206645_15331274.jpeg
c0206645_15333213.jpeg

トーストとコーヒー
c0206645_15341456.jpeg


パンはもっと厚かったような記憶があったけど、
コーヒーは変わらなく美味しかった!



余談

私の好きな椅子の1つ
上島珈琲店のこの椅子です。↓
c0206645_16283453.jpeg

by comet-opeth2 | 2017-12-01 15:24 | お店 | Comments(2)

お墓参り

姉達とお墓参りに行ってきました。
雨上がりでお墓がなんかキレイねと、掃除も楽に終わりました。

久しぶりなので話す事がてんこ盛り状態。
姉達は、息つく間もなくトークしつづける。
それを聞いていたら、姦しいって、これか!
ニヤリとしてしまった。

お昼をご馳走してくれるというので、
リクエストを聞くと何でもいいと。
ではではとちょっとお高いお店にしようかなとクルマを走らせたけど、どの道も大渋滞。
目的地にたどり着くには、あと40分はかかりそう…

途中のファミレスっぽい、爆弾ハンバーグのお店を見つけ、ここで良いんじゃ?
そうだね。
そうしようと。

高年齢者には肉らしい。

カロリーを気にしないで食べよう!
若干1名は糖尿病だけど。
注射するから大丈夫だよ!
本当かな??

私が食べた物は、野菜煮込みハンバーグとクリームブリュレ。美味かった〜〜〜〜
c0206645_17120471.jpeg

他に今日した事


借りたライブ盤のCDをパソコンに保存。
今時CD買わないでしょ?と息子。
そんな事になってるの??
c0206645_17114587.jpeg

何でもいい、聴けるんだから。

キーケース作って貰っちゃった。
これは便利!!
c0206645_19184512.jpeg



by comet-opeth2 | 2017-11-23 16:51 | 写真や日々のこと | Comments(4)

楽しい1日

凄く近いのに会えないお友達と久しぶりに約束をして会って来ました。
会えそうで会えない。
家から車で20分くらいなのに、どうしてこんなに会えないの??

お互い健康管理にヘトヘトでと話が始まる。

お肉は80g
ご飯は160g
パンだったら食パン2枚
ほうれん草はダメ、グレープフルーツもダメ、
カリウムに要注意、塩は極力使わないようにする。
醤油は塩分50%カットを使用。
(ブロッコリーとキャベツ中心の生活)
それぞれ食事のメニューは違ってもカロリーや栄養素に気を使っています。
でも、それ全て自分の為では無くて、パパさんご主人さまの為!

だから私達は、味に飢えていた!

こってりしたもの食べよう!
味の濃いもの食べよう!

カロリーの高いもの選んで食べたいのでした。

で、選んだのがこれ↓
私はオムライス!!
c0206645_19312340.jpg

これを食べ終わるまでにコーヒーをお代わりしました。
結構なボリュームで嬉しかった!!!


お友達の家のお花です。
可愛いお花が寒さに負けずに咲いていました。
いつもいつも感心しています。
c0206645_19353032.jpg
もっと写真撮りたかったけど、次回のお楽しみ〜

チョコのお土産貰っちゃった!
夜な夜なこっそり頂きます!!162.png162.png
c0206645_19383732.jpg

今夜はどれにしようかな??



※ 彼女宅、猫ちゃんを迎えたそうです。
  ノルウェーの猫ちゃんなので、ノルちゃんと言ってたそうです。
  でも、最近ノンちゃんに改名。次回はノンちゃんのお写真もUPしますね。




by comet-opeth2 | 2017-11-16 19:42 | お店 | Comments(2)

お祝いに

同級生がお引越ししたので、お祝いに行って来ました。
お一人様用の広さだとか言ってましたが、凄く豪華なマンションで驚きました。
始めにマンションに入る時は部屋番号を押してモニターで確認して貰って開けて貰う。これはどこもそうですね。そしてエントランスを歩くとドアがまた。
それは自動で助かった。
だけど右か左か?エレベーターはどこ??
初めてなのでエレベーターを探すのにマゴマゴして、やっと見つけたらホテルのような通路で外が見えない。
通路が外に面してないマンション、珍しい。
降りて部屋番号に辿り着いてピンポーンと押してみた。
間違えてない、彼女が出て来た。
入ると大理石の床です。
靴を脱いで上がると部屋はフカフカ〜
お姫様か?
勘違いするような豪華さ!
気になるキッチンはドイツ製だとか。
オプションじゃないって??ウソ〜〜

まあ、こんな感じで興奮して隅々までチェックして騒ぎました。

彼女がご贔屓にしているご近所のお店で食事をする事になり歩いて3分くらいの所まで行って乾杯!
「マスタッシュ」
mustache 英語で口ひげ
マスターがそうだから!か〜
c0206645_18011372.jpeg
c0206645_18012989.jpeg
短大を卒業して定年まで働き、家族に逝かれ一人になり、辛い事きっと多かったとおもいます。
快適な生活、ご褒美ですね。

by comet-opeth2 | 2017-11-10 20:04 | 写真や日々のこと | Comments(0)

買い物

久しぶりに買い物です。
平日だから混んでなくて良かったです。
イオンモールに三井アウトレットへ

お昼は
c0206645_11284369.jpeg
サブウェイのサンドイッチ(ローストビーフ野菜多め)
ミネストローネ
c0206645_11280814.jpeg

雨続きで困っていた靴を買って貰いました。
c0206645_11300338.jpeg
サイズ感ピッタリです。
24.5cm



by comet-opeth2 | 2017-10-27 11:25 | 写真や日々のこと | Comments(4)

甚五郎

今日は日本晴れ
c0206645_20032524.jpg

病院の帰りに食べたいもの有り!
やっぱり日本人!
蕎麦屋へ

c0206645_20013218.jpg

食べたい美味しいが嬉しい!
c0206645_20040895.jpg


c0206645_20042563.jpg



by comet-opeth2 | 2017-09-19 20:00 | 写真や日々のこと | Comments(6)

ノロノロ台風

昨晩は風の音でなかなか眠れなかったけど、ノロノロ台風の直撃は避けられた。
今日は久しぶりにキレイな空を拝観。
c0206645_18124103.jpg

孫から海のお土産。
海水浴は、残念だったよう。
c0206645_18153792.jpg

by comet-opeth2 | 2017-08-08 18:09 | 写真や日々のこと | Comments(2)

もりもり寿し

本場北陸の回転寿し
まわる寿しの「もりもり寿し」さんに連れて行って貰いました。
本店は石川県の金沢市
回転寿しなのにまわってるお寿司を取るんじゃなくて、注文なんですね。
海老に雲丹に鮪、どれも美味しかった!
雲丹なんて人生で1番かも!
c0206645_18421782.jpg

c0206645_18423790.jpg

c0206645_18425670.jpg

知らない間に注文してくれた杏仁豆腐、
トロッとしてて、これも美味しかったです。

c0206645_18431380.jpg

人気の、のど黒とか白身魚が美味しいと勧められたけど、苦手なので遠慮して、海老をおかわりしました。

とっても贅沢させて頂きました。
ご馳走さまでした。
c0206645_18471669.jpg

東京都東久留米市
イオンモール内





by comet-opeth2 | 2017-07-27 18:36 | お店 | Comments(10)

冷やし中華

元々はうどん屋さんなんだけど、季節限定で登場する冷やし中華。

山田うどん
530円

c0206645_20031914.jpg
山田食堂
580円
c0206645_18221324.jpg

どっちも美味しい‼️安いし‼️

私の夏は、冷やし中華で乗り切るぞ。


by comet-opeth2 | 2017-07-24 18:19 | お店 | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧