タグ:色鉛筆 ( 58 ) タグの人気記事

ミレニアムが再び

もう会えないかと思ってました。
あなたが大好きです。

ミレニアムの4が出版された事を知って、急いで購入!

c0206645_11142535.jpg


本の中のリスベットは3部作に登場するリスベットと変わらない。
大好きなリスベットが生き返った!!!

作者が違っても、あなたはそのままでした。

ありがとう!!!!


またミレニアム5を期待して待とう。

リスベットお嬢はこんな感じ
⬇️
c0206645_1532716.jpg

お顔にピアスがいっぱい
痩せギス
背中にドラゴンのタトゥー
優秀なハッカー
ゴシックメタル的な出で立ち(メイデンのライヴ会場にいっぱい出現する)

by comet-opeth2 | 2016-01-21 11:15 | 雑誌、本、音楽、DVD・・・ | Comments(6)

ブリキの金魚

部屋の掃除をしたら、懐かしいオモチャが見つかりました。
昭和のレトロ感いっぱいの ブリキの金魚です。
お風呂で浮かして遊んだりするオモチャです。
知ってる〜!知ってる〜!
なんて言う子少なくなっているんでしょうね…

c0206645_16194549.jpg


傷やハゲた所も有るけど、使えそうです。
孫がお泊まりに来た時に使ってみよう。


それと、昨日お相撲(初場所)に行ったお土産を頂きました。
琴奨菊が頑張っているようです。

最近食卓で話題にならないな…
相撲の活気、また戻るといいのですが。
c0206645_16264561.jpg

by comet-opeth2 | 2016-01-20 16:29 | 写真や日々のこと | Comments(8)

セイヨウニンジンボク

これもお教室から持って帰った植物「セイヨウニンジンボク」
見た事も訊いた事もないお花です。
野生の植物なんでしょうね。
細かな花が密集してて可愛い!
葉はルピナスの葉に似ています。

c0206645_15584980.jpg


次の日には萎れてしまいました。
スマホで1枚だけ写したので、ザッと描いておきました。
特徴とかは記憶に残ったので、山で出会っても分かりますね。

c0206645_1623782.jpg

by comet-opeth2 | 2013-09-25 12:40 | Comments(4)

咲いた

母の日に頂いたユリ
沢山咲きました!
数えると14!!
香りも凄まじいです。??
今日は色鉛筆で描いてみました。
c0206645_19292469.jpg

c0206645_19292479.jpg


なんか下手……??????

でも、気持ち伝わりますように。

by comet-opeth2 | 2013-05-18 19:25 | Comments(4)

風邪

c0206645_21274279.jpg


天の橋立

オイルサーディン: かたくちいわし油づけ




春を待って待って、やっとそれらしい季節になったと思ったら風邪ひいてしまいました。
季節の変わり目には注意しましょう。

それで手抜き料理です。
ストックしてある缶詰など助かります。
この缶詰には、月桂樹の葉が入っているんですよ。ちょっとお洒落ですね。
缶詰なんて急場の非常食だとか思ってましたが、世の中には考えられないくらい高い缶詰も沢山あるようです。
今探しているのが、ビワの缶詰とメロンの缶詰とマスカットの缶詰です。
果物好きなもんで。emoticon-0110-tongueout.gif
たぶん高い缶詰だと思います。



今日は色鉛筆で描いてみました。

by comet-opeth2 | 2013-03-07 21:16 | 写真や日々のこと | Comments(6)

ドクダミ

毎年何もしないのに、律儀に登場してくれる植物の1にドクダミがあります。
こんな狭い所にありがとう!
涼しげで好きです。

絵の具をキレイに片付けちゃったので、色鉛筆で描いてみました。
慣れない鉛筆に苦戦・・・
色鉛筆は難しいね。
c0206645_13113847.jpg

by comet-opeth2 | 2012-06-09 13:13 | Comments(2)

携帯のケース

お誕生日にこんなステキなプレゼントを頂きました。

携帯ケースとパスカードケースです。
ブランド名がWIZARD,
ステキです!!!

ありがとうございます!!!
c0206645_16375571.jpg

by comet-opeth2 | 2012-02-06 16:38 | サプライズ | Comments(0)

初雪

今年は例年より遅っかたようですが、今日初雪〜!!
子供の頃は喜んだもんですが、クルマ走れるかなと迷惑感が先に。

クルマで走っていると、雪が飛び込んで来る!
やっぱり 雪ってキレイですね〜♥

c0206645_21591478.jpg

by comet-opeth2 | 2012-01-20 21:57 | 写真や日々のこと | Comments(0)

i-Pod故障・・・

毎日使っているi-Podが故障しちゃった・・・
電源入らないまま、どうしよう???
修理しかないね。
中身は大丈夫かな???それが心配です。
マックに持って行って聞いてみます。

音楽の無い世界なんて耐えられないから、古いMDを出して動くか試してみる。
OK!
大丈夫!!!

良かった!
暫くMDで我慢です。
c0206645_19335699.jpg

by comet-opeth2 | 2011-09-14 19:34 | 写真や日々のこと | Comments(6)

マドレーヌ

このマドレーヌは私が作るマドレーヌよりやっぱり美味しい!
お店のように作れたらと思うのですが、なかなかコツが分からない・・・

頂いたマドレーヌは、お口いっぱいに幸せを運んでくれました。

色鉛筆で描いていたのですが、暑さに負けて中断・・・
途中からパソコンで。
c0206645_10524533.jpg

by comet-opeth2 | 2011-07-14 10:54 | Comments(2)