タグ:日々のこと・・・ ( 506 ) タグの人気記事

中途半端ですが…

一つの歯車の調子が悪いと、ガタガタと音がするような回転で、スッキリしません。
そんな気持ちの中途半端な毎日を過ごしています。

楽しい寂しい悲しい嬉しい…
形容詞の使い方が上手く噛み合ってない感じでしょうか?
心と脳のズレを感じています。

ポンコツって事ですね〜

インスタには載せたのですが、こちらにもUPします。

ミニミニアートにもう飽きてしまったようです。
あ!カリグラフィーにも

いったい私は何が描きたいのか????   トホホ…  

c0206645_10215518.jpg



c0206645_10223554.jpg

by comet-opeth2 | 2017-06-19 10:26 | 水彩画 | Comments(11)

ビッグサイト

最近パソコンを使おうと思った時にWi-Fiが繋がらなかったりとタイミングが悪くて、
放置状態になってました。
今夜は大丈夫!
先週の事になりますが、
友人が家を建て替えるとかで、お供でビッグサイトまで行って来ました。
私にはこれから先望んでも建て替える日なんて来ないだろうから、羨ましくて僻んでしまいそう。

ビッグサイトでは、大手の会社のモデルハウスや林業の立てる家、デザイナーが設計した家etc
その中にガレージハウスが有って、ちょっとアメリカンでちょっとブリティッシュで、素敵です!
なんか、そこばかりが気になってしまいました。(友人の付き人なのにね)
行ってみると、そこに昔憧れた車が展示されてて、ヤッター!!
c0206645_2372569.jpg
c0206645_2371017.jpg
c0206645_2364838.jpg
c0206645_23628100.jpg
c0206645_236716.jpg
c0206645_2354616.jpg


私にとっては大きな収穫でした。♡
凄く嬉しい日になりました。

by comet-opeth2 | 2017-06-14 23:10 | 写真や日々のこと | Comments(2)

カート場に行く

お誕生日に連れて行くと言ってたのに
雨だったり体調が悪かったりと、後回しになって伸びのびになって忘れかけたカート場に行って来ました。

c0206645_14441771.jpg
晴れて陽射しがキツイ!
でも、風が気持ち良いです。




帰り、三井アウトレットパークでランチ。
ぼてじゅうのモダン焼き
c0206645_14473337.jpg
「ぼてじゅう」は高校生の時に学校帰りに寄ってたお店ですが、
その頃には無かったメニューがいっぱいです。
頼んだ京都九条葱たっぷり乗せのモダン焼き醤油味。
お初です。
美味しかったです。

タリーズで小休止。
c0206645_14475981.jpg
なんかきょうは久しぶりの充実感です。

by comet-opeth2 | 2017-06-02 14:41 | 写真や日々のこと | Comments(2)

6才

下の孫が6才になりました。幼稚園の年長さんです。
欲しい物が上の孫とかなり違います。
戦闘物では無くて、可愛いものが好きなようです。
オネダリは、「釣りスピリッツ」です。
c0206645_10320771.jpg
渋い…


そしてもう1つが、女子か?と疑う「すみっコぐらし」です。触り心地がたまらないとか。

兎に角性格も確立し始めています。昨日は元気に楽しい賑やかな日になりました。
c0206645_10364942.jpg

鉢物の植物も水だけでこれだけ育ってくれました。
グミは色付き、苺は熟し、フェイジョアにも花芽が。
もう今週は6月来ますね。
つい最近寒いなんて言ってたのに。
c0206645_10421645.jpg

c0206645_10422810.jpg

c0206645_10424198.jpg

by comet-opeth2 | 2017-05-29 10:27 | サプライズ | Comments(0)

神田近辺

神田明神「神田祭」が5月11日から始まりました。
昨日(12日)用事で近辺まで行って分かりました。

江戸の伝統ですね。
日本の 三大祭の一つ

 11日は、三柱の御神霊(みたま)を鳳輦(ほうれん)・みこしに遷(うつ)す厳かな神事「鳳輦神輿遷座祭」
 12日は、「氏子町会神輿神霊入れ」
 13日は、神田・日本橋・大手・丸の内・秋葉原を1日かけて神輿が巡行。
 14日は「神輿宮入」
 15日と16日は、境内で薪能が披露される明神能「幽玄の花」
 17日は、「例大祭」

c0206645_12334683.jpg


都会に来たのだからと、ちょっとリッチなバーガーを食べてみた。
ハンバーグ、牛肉100%って感じでずっしりと重い!!厚い!!!
そして、硬い!

いつもパン粉と玉ねぎをつなぎに使っているので衝撃的!
私のような歯の弱い婆ばには苦労するけど美味しかったです。完食!!!!
c0206645_12424765.jpg



c0206645_20282910.jpg





スーパーカーに遭遇!
流石!都会ですね〜〜
c0206645_12435114.jpg

by comet-opeth2 | 2017-05-13 12:45 | 写真や日々のこと | Comments(6)

子供の日

昨日は孫たちの所に行って来ました。
子供の日!

私の息子たちの兜と鯉のぼりを孫たちに受け継いでもらったのですが、
マンションの時には飾れないとか言われて邪魔者扱いでした。
今年は一戸建てに引越したので、飾ってくれたようです。

10時を待って駅のデパートで柏餅を買って手土産に。
行く前に小休止、ビールのスタンドバーでしたが、コーヒーを注文。
c0206645_22135871.jpg

コーヒーショップじゃないけど美味しい!
c0206645_22143698.jpg



昔、我が家の長男、2才か3才くらいだったかな、赤い物とゴールド(金色)が大好きでした。
Tシャツは勿論、靴やパンツまで赤でした。
孫たちは黒とかイエローとか言ってます。(赤じゃぁないんですね〜。)
c0206645_22184777.jpg

      ↑
    こんな感じの子でした。ポケットには飴ちゃんがいっぱい入ってました。




c0206645_22211477.jpg


c0206645_2222783.jpg


サラダと唐揚げは息子が作ったようです。
c0206645_22232216.jpg




とっても気持ちよい風が家の中に入ります。
土の香りいいですね〜〜♡


ネコちゃんたちもマッタリしてます。
c0206645_22255421.jpg




c0206645_22263152.jpg



c0206645_2227661.jpg



c0206645_22273861.jpg

by comet-opeth2 | 2017-05-06 22:30 | 写真や日々のこと | Comments(2)

ブロンプトン掃除

冬の間、冬眠中だった愛車(チャリ)ブロンプトンを整備する。整備といっても埃とタイヤに空気を入れるくらいですが。
c0206645_12165895.jpg


c0206645_12171269.jpg
ピカッ164.png
折りたたみの組み立て方をすっかり忘れてドキッ‼️
こんな時はYouTube!
はぁ〜そうだった、そうだった!

出発!!!!
c0206645_12192808.png

by comet-opeth2 | 2017-05-04 14:08 | 写真や日々のこと | Comments(8)

八戸から届く

旅行土産が届く。
要冷蔵!です。
開けてみると、帆立と烏賊の一夜干し。
c0206645_18470356.jpg

嬉しいお土産ですが、帆立の扱い方が分からない…
そんな時はYouTube‼️
便利な世の中です。

解説が丁寧で分かり易かったので完璧にさばけました。
c0206645_18473379.jpg
バター焼きに
c0206645_18475908.jpg
甘辛煮

烏賊はサッと焼いて美味しかったです。
(写真忘れた)

ご馳走様でした‼️‼️‼️♡





by comet-opeth2 | 2017-05-03 18:43 | サプライズ | Comments(6)

姪から

アクセサリー作りがマイブームとかで、姪から頂きました。

c0206645_18194482.jpg


私も作るのが好きなんですが、
老眼なのでメガネを掛けてもピントが合わないし、
手の力も弱り、ピンセットの先が震えます…
小さなビーズは厳しいです。

ありがとう!!!




今日は三芳町まで出掛けたので、アスクルの火災現場を通りました。
(火災は2月16日に発生。2月28日に鎮火するまで12日間燃え続け、床面積で4万5000平方メートルを焼いた。倉庫内では消火活動中に何度か爆発が起きた)
まだ、現場検証をしているみたいです。

屋根が曲がっているので爆発したんだと分かります。
それにしても外見は焼け落ちていません。
大きな建物で、周りに燃え広がらないで良かったです。
c0206645_18334863.jpg


c0206645_18284533.jpg


c0206645_18292118.jpg





桜(ソメイヨシノ)は若葉が出て来ました。引っ切り無しにハラハラと花弁が舞い降りてます。
c0206645_18345128.jpg


次は八重桜ですかね。

by comet-opeth2 | 2017-04-13 18:39 | 写真や日々のこと | Comments(0)

浅草橋まで買い出し

桜は雨の中懸命に咲いています。
やっぱり植物は凄いですね、足下に空に春を思い切り伝えようとしています。
c0206645_09152138.jpg
少し前、桜が咲く少し前に咲いていたミツマタ

c0206645_09162312.jpg
土筆
川沿いのところで見つけた土筆です。
c0206645_09183177.jpg
オオイヌノフグリです。
c0206645_09194822.jpg
c0206645_09201250.jpg
お天気が悪いので綺麗には撮れなかったけど満開です。


金具を買いに浅草橋まで行ってきました。
買い物は直ぐに終わったけどお腹がペコペコ…
そんな状態の時はガッツリと食事がしたい。
ラーメンとかハンバーグとかがいいな。
なんですが、
蕎麦屋の看板が!
蕎麦屋の看板を見ると何故か入りたくなる。

伝統的な蕎麦屋さんのようです。
c0206645_09211232.jpg


c0206645_09231626.jpg
c0206645_09233045.jpg
山葵も本物なので辛味がまろやかです。
c0206645_09242202.jpg
つゆは濃いので蕎麦を半分だけ浸して食べる。
天麩羅は新鮮な海老なので半生🦐っぽい。


見ての通りの量で上品過ぎたのでお腹がまだまだ満たされない。
直ぐ側のカフェに入る。
コーヒーとスイーツを注文。
c0206645_09265200.jpg
c0206645_09304290.jpg

c0206645_09302609.jpg
これはデザートと言うよりも食事の量でした。
友達は私より上手でローストビーフ丼を注文!
c0206645_09325785.jpg
流石に食べきれなかったみたいですよ。

こちらのお店は元々はテキスタイルのお店だったようです。奥には豊富な生地が積んであって、倉庫風。

「友安製作所Cafe」
c0206645_09372581.jpg
入り口に、カフェスペースを作った感じです。
広い空間の雰囲気がいいです。
c0206645_09370476.jpg

「MIYABI」
帰りに最近オープンしたパン屋さんで食パン🍞を買って帰りました。
c0206645_09393432.jpg
c0206645_09395047.jpg


c0206645_09400821.jpg


追記:
14日に再び浅草橋へ
美味しかったお店でランチセット
c0206645_10480498.jpg
ローストビーフ丼
c0206645_10482103.jpg
ナポリタン
c0206645_10490996.jpg

お店のトイレが美しかった!
c0206645_10500250.jpg
広くてお部屋に居るみたいでステキです。
c0206645_10505355.jpg

今回は中二階のテーブルでお食事
c0206645_10520094.jpg

c0206645_10522357.jpg

c0206645_10511450.jpg

外に停めてある軽自動車も可愛い!
c0206645_10531004.jpg

by comet-opeth2 | 2017-04-08 19:11 | お店 | Comments(2)