タグ:幸せな事 ( 225 ) タグの人気記事

夏休みを頂く

皆様お盆休みはどうお過ごしでしたか?
御墓参りをする親類を連れて行ったりとバタバタしましたが、やっと用事の無い日が来ました。
それなのに、台風が3個も関東に接近しているとか。怖い!!
c0206645_1122630.jpg

そんな訳で、私の休日は引きこもりになりそうです。
オリンピックをTVで観戦したり、レンタルビデオで映画鑑賞、それにCD音楽鑑賞でもしようかな?
予定の無い1日は嬉しい〜


そうそう!ご褒美頂きました。
慢性肩こりの私に、マッサージ機です。
部屋が狭いのでコンパクトのマッサージ機はありがたい!!
c0206645_11214191.jpg
c0206645_1121359.jpg


久しぶりに会う姉妹にエコバッグを作ったのですが、出来上がったら少し生地が厚い感じ。
でも喜んで貰えた。
c0206645_11223754.jpg



ブルース・ピルずの新譜を買って貰う。
今日の始まりは音楽鑑賞からスタート!

c0206645_11244097.jpg

by comet-opeth2 | 2016-08-20 11:28 | 写真や日々のこと | Comments(10)

寄せ植え

いよいよ明日は、息子の家へ
ご招待です。

まだ片付いて無いと言ってましたけど、一応正式に新居にご招待となりました。

お祝いにと言うか、私は初めて伺う家には、必ずお花を持っていきます。
夏なので切花を持って行っても、水を変えるのが忙しいと思うので、
寄せ植えを持って行く事にしました。

色々なお店でリサーチしたものの、これ!と、ピンとくる寄せ植えが無く、
今日、自分で植物を選んで作ることにしました。
お店の方と相談して、秋まで咲きそうな植物を教えてもらいました。
鉢は気に入ったものに鉢底に穴を開けてもらって、
お値段も予算内に収めました。

どうでしょうか?
c0206645_19522338.jpg


以前描いたオリーブの絵を印刷してメッセージカードも作りました。

c0206645_1953483.jpg



気に入ってもらえるかな???喜んで貰えるかな〜??
お店で付けてくれたリボンが気に入らないので、後でリボンだけ付け替えようかと思ってます。
by comet-opeth2 | 2016-07-23 19:58 | サプライズ | Comments(14)

レザーウォレットロープ


革の紐を教えてもらいました。

スタートはいい感じでしたが、中断したら編み方が分からなくなって、全部解いてやり直し。
男子が喜ぶようなレザーウォレットロープ
バイカー人?メタラー人?
カッコ良い人が使うアイテムです!!
黒い革で作った太めのロープ
c0206645_19341719.jpeg






細めなので女子でもいけるかも!

c0206645_19343586.jpg







今日は雨で寒いくらいの日でした。
まだまだ油断出来ませんね。風邪ひかないように。

そうそう先週の土曜日は曇り空でしたが、孫の運動会順調に開催!
80m走は2位でした。
私の遺伝子を受け継いでいるよう。(笑)

お嫁様のお弁当
美味しそうですね。


c0206645_19354733.jpeg






そして下の孫のお誕生会(ファミレスで)
5歳になりました。
c0206645_19392907.jpeg



by comet-opeth2 | 2016-05-30 21:37 | クラフト | Comments(6)

Camelライヴ六本木

ほろ酔い気分で帰宅!(お酒は飲んでないけど)
素晴らしいライヴでした。

長く待った甲斐がありました。
元気なお姿を拝見出来、拝聴出来幸せでした。
アンディ(アンドリュー)・ラティマーが1992年以来骨髄線維症になっていた事を知ったのは大分後の事でした。
97年に行ったBlitzの時は知りませんでした。
病気の進行状況が悪化して予定していたツアーを中止した事で明らかになりました。
その後、情報が途絶えてしまい、もう絶望的でした。

そのアンディーが来日!!
病気が治ったなんて信じられない事です!
治るまで尋常ではない苦しい治療があった筈です。
(聞くところによると骨髄移植受けたようです。)

ステージが始まるまでは、約2時間のライヴ、最後まで務まるだろうか、
休憩を中間に設けているのだろうか?
それよりもそもそも10数年のブランクでギターは弾けるのだろうか?
余計な事ばかり考えていました。
それはそれで元気なら贅沢は言うまいと決める事に。


いや〜〜驚きました!
そんな心配は全然要りませんでした。
なんと、なんと!
以前よりも音が膨らんで強く感じる演奏でした。
ストラトよりもレスポール中心だったからかとも考えましたが、
そうじゃない、やっぱり違う!
本当に復活したんです!!!

時々弾きながらアンディーが陶酔している姿に、
会場の全てのオーディエンスがホロリ(涙)でした。


c0206645_23412989.jpeg


c0206645_23415224.jpeg


c0206645_23420550.jpeg


c0206645_23422633.jpeg



スノーグースなど古い曲で、ギターソロにベースが絡むところがゾクッとする。
あぁ〜そうそう、Opethはこんな感じにインスパイアしたんだな〜
分かった気がしました。(ブラック・ウォーター・パーク)


Camelは寒く暗い海のよう。


ハーバー・オブ・ティアーズ





感動をありがとう。
過去3回のライヴも素晴らしかったですが、今回もまた格別でした。
by comet-opeth2 | 2016-05-21 01:11 | 雑誌、本、音楽、DVD・・・

旬を頂きました

連休が終わり、やっといつもの日常に戻ったと思ったら、頭痛です。

偏頭痛はこめかみ、今回は後頭部です。
首の後ろ側、多分肩こりからの痛みだと思います。

あ!でも気候かな?
気圧が原因での頭痛かも。

とにかく薬を飲んでみました。

5月です!
新茶を頂きました。香りがいいですね〜
c0206645_23362441.jpg

そして大粒の梅干し!果肉がたっぷりで美味しい!!
c0206645_23371284.jpg


そしてそして初めてのベビーコーンです。
c0206645_233868.jpg

大きな立派なとうもろこしを作るために間引きみたいな事をするようです。
c0206645_23384492.jpg

摘み取ったコーンを塩茹でしてサラダに使いました。

最後にさくらんぼ!(佐藤錦)
まだスーパーでは見かけないので早摘みでしょうか?
c0206645_23403923.jpg


こんなに沢山の初物を頂くと、また寿命が延びてしまいますよ!!
ありがとう!!!
by comet-opeth2 | 2016-05-13 23:43 | 写真や日々のこと | Comments(10)

ホワイトデーは甘い香りが!

昨日の事
ホワイトデーのプレゼント頂きました。

殆ど家族からのですが、この行事はお嫁さんを迎えてからの事!
男ばかりの家族でしたから、チョコをあげても、お返しなんて無かったんですよ。
お嫁さまに本当にありがとうです!!
c0206645_18183441.jpg



孫がウキウキとはしゃいで、開けてみて〜と催促です。
私の喜ぶ顔がみたいようです。(^^)
c0206645_18173245.jpg


私のお気に入りを知ってます!!
ありがとう!!♥

レーズンサンドにおまけがチケット!
何!?
メイデンのチケットだ!!!!
幸せ〜〜♥♪♥♪♥
c0206645_18201311.jpg


レーズンサンドいただきま〜〜す。
c0206645_18205611.jpg

「御茶の水  小川軒」
by comet-opeth2 | 2016-03-15 18:23 | サプライズ | Comments(10)

チョコ見っけ!

バレンタインチョコ
我が家の男子達のモテ状況をこっそりと拝見。

c0206645_15412848.jpg



隠さずに机の上に置いて有るのだから、見られたい?
義理チョコでも嬉しいらしい。

男子は単純で可愛いね〜
by comet-opeth2 | 2016-02-15 15:44 | 写真や日々のこと | Comments(12)

花の名前

お誕生日に頂いたお花の名前が分かりました。

・モカラ
・アンスリウム
・ペッパーベリー
・ピンポンマム
・ドラセナ
・グリーンアロー
・モンステラ
・芍薬
c0206645_1243521.jpg


色あいが熟女風で嬉しかったです!
お嫁さんが選んだそう。センスが光ります!!

ランチ
あんこたっぷりのコッペパンとコーヒー
陽だまりが春を感じます。
春よ来い!!
c0206645_1248326.jpg


買い物で値下げシールを発見!即カートに入れる。
節約、制約!
ケチな私らしいですね〜(^^;)
c0206645_12525269.jpg

友人が、偉いね!エコを実践してると、そう褒めるんです。
いやいやケチなもので…
そう言おうと思ったら、
何でも新しいもの新鮮なものに飛びつくから廃棄処分品が増えるのだと。
今日使うものなら敢えて選びたいものだと言っていました。
凄いですね〜
私もこれからエコ!エコだからと、偉そうにチョイスします。




「落書き」

c0206645_202639100.jpg

by comet-opeth2 | 2016-02-09 12:54 | 写真や日々のこと | Comments(10)

お誕生日

今日は私のお誕生日でした。

たくさんありがとうございました。

贈り物が届いたり、おめでとう!を直接言いに来てくれたり、
とっても幸せな1日になりました。

みんな!みんな!!

ありがとう!!!!

c0206645_21242847.jpg


夜は、念願のステーキハウスに連れて行ってもらいました。
旨かった!!

c0206645_21253049.jpg


ありがとう!
by comet-opeth2 | 2016-02-07 21:26 | サプライズ | Comments(18)

時計

暫く眠っていた時計が止まっていたので電池交換に出し、10日ほど掛かって戻りました。
毎日習慣のように竜頭を巻いていた面倒が無いのですが、デジタルは味気ない。
でも、この時計は特別なんです。

クラプトンのオリジナル時計です。
c0206645_10165037.jpg


時計の裏側にサインが刻まれています。
c0206645_10172868.jpg


腕に装着していると普通にみえますが、ちょっと違うんです。
ライト点灯を押すと分かります。
c0206645_10181820.jpg


c0206645_10195374.jpg


そう!
クラプトンの愛用ギターのストラトが浮き出てきます。
これだけですけど、ファンには嬉しい代物です。♥〜


c0206645_10241953.jpeg



     ⬆️
彼の腕にご注目!
by comet-opeth2 | 2016-02-03 10:22 | 写真や日々のこと | Comments(6)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧