タグ:幸せな事 ( 225 ) タグの人気記事

Happy Birthday!

Happy Birthday!
Hope this year brings you lots of happiness and good health.


c0206645_19353638.jpg



ケーキは、姫さまからです!
by comet-opeth2 | 2009-11-08 19:36 | サプライズ | Comments(0)

愛車を丁寧に掃除

部屋に置いて、自転車の整備!
整備といっても拭くだけなんですが、眺めて触ってスケッチして、それだけで幸せ!
明日は、ちょっと走ってこよう。


c0206645_1923324.jpg

by comet-opeth2 | 2009-11-04 19:24 | Comments(0)

東京モーターショー2009

幕張メッセのモーターショーに行って参りました。

景気低迷の今、モーターショーも嘗て無いほどの出展の少なさで寂しい会場でしたが、
お目当てのロータスに行けば、十分な収穫でした。

c0206645_19421448.jpg


c0206645_19424169.jpg


他に、日本カー・オブ・ザ・イヤー30周年記念展があり、
受賞車が展示されていました。

会場は、コンパニオンも人も少ないので移動が楽で助かりました。


往復5時間の運転ありがとうございました!
帰りは居眠りしちゃってごめんなさいね。
長い道のりでしたが、私はドライブ気分で満喫出来ました。
楽しい一日をありがとう!!!
by comet-opeth2 | 2009-10-30 19:47 | Comments(0)

フジ林檎

ふくよかで美しいご婦人を頂きました!
長野産のフジ林檎です。

蜜がきっといっぱいつまっているんでしょうね~053.gif
ご馳走様です。
食べる前に、色鉛筆で残します。


c0206645_10355153.jpg

by comet-opeth2 | 2009-10-29 10:36 | Comments(2)

AC/DC来日!

キャァ~ア~~!!!!

チケット頂きました!!!
頂いたばかりか、すばらしい数字!
それ上、花道のそばです!2列目!!!!
c0206645_1156881.jpg


あれから9年ですか?そんなに経っていたんですね。
横浜のライブが蘇ります!!!!053.gif

AC/DC ジャパンツアー2010!

3月12日(金) 埼玉スーパーアリーナ

来年の3月は、3月なのに暑い夜になりそう!
black iceのツアー楽しみ
c0206645_1211928.jpg

by comet-opeth2 | 2009-10-27 12:14 | サプライズ | Comments(0)

ダリア

昔はダリアや菊が大嫌いだったのですが、最近新色が増えたり、形も魅力的なものが多くなって、
嫌いと言ってられなくなりました。

お教室の課題が「ダイア」
花びらがいっぱいで、花弁の数を数えるのも大変でした。

鉛筆で下描きをする。



c0206645_17361673.jpg



南天がいいね!なんて言ったら、頂きました!

玄関を秋バージョンにレイアウトする。

c0206645_1738398.jpg

by comet-opeth2 | 2009-10-25 17:44 | 水彩画 | Comments(0)

10月一周忌

去年、毎日泣いて過ごした10月・・・
我が家の愛犬チャップが逝って1年が過ぎました。

今でも思い出す毎日ですが、楽しい事を思い出して笑えるようにもなりました。

大丈夫!もう塞ぎ込まないからね。

毎朝お線香とお水をかえ手を合わせる時には、寂しいよ・・・と言うよりも、
ありがとう!の方が多くなったよ。

あなたと出会えて幸せだったよ!

そして、思い出す事も幸せです。

あなたは、私の心の中に生き続けている。





c0206645_15453349.jpg

by comet-opeth2 | 2009-10-23 15:46 | Comments(0)

実家の柿

実家の荻窪(杉並区)には、柿木が3本あります。

それほど大きく育っていない痩せ細った1本の木は毎年少しだけしか実をつけません。

その柿が大好きだって知っている姉が、また少しでしたとその少しの少しを送ってくれました。
形は見ての通り筆柿のようですが、味はそれに蜜を足したような甘さがあります。

硬くて甘くて私の理想の柿です。
期間限定で荻窪限定で数も少ない。大事に大事に頂きます!


c0206645_13152510.jpg

by comet-opeth2 | 2009-10-21 13:16 | Comments(2)

サバランのお味は夢の味

伊勢丹の地下の食品売り場で、夕飯の惣菜を物色していたら、
椅子が並んだカウンターを発見!

カウンターの上には、ランチョンマットにワイングラスが置かれて、
直ぐにでも食事が出来るようにセッティングされていました。

食事じゃなくて、コーヒーが飲みたい。
無理は承知で尋ねてみたら、OK!

ケーキとセットならお得ですよ!と、お店から勧められたので、セットで注文。
サバランとコーヒーのセット(1,050円)

c0206645_130146.jpg


c0206645_1302644.jpg


サバランは、、トロッフワッ!お口の中に入れて、舌でサバランを潰すと、
アルコール入りのシロップが体中に浸透していくようでした。

幸せ!!!!
010.gif
by comet-opeth2 | 2009-10-17 13:09 | Comments(0)

天丼


親子丼に天丼に牛丼・・・
そんな丼は幾らまでなら納得しますか?

私は、世間知らずで知らなかったのですが、3千円を超える丼がありました。

端から注文なんて当然しません。普通なら。

そう!この日は、普通じゃなかった!
ゴチだったのです。

勿論遠慮して竹を選んだのですが、

お相手様が、松で!

何?ま、ま、松!!!!????

そ、それは、もう、ご馳走になる私は遠慮します。弁えています。

そうしたら、

たまには、いいじゃないの。なんて仰って・・・

躊躇なく注文してくれました。

ウッシッシ~~011.gif

なんて幸せなでしょう。

豪華な天丼、多分一生に一度の体験でしょう。

至福の時間でした。
この上ない幸せな時間でした。


c0206645_21191241.jpg

by comet-opeth2 | 2009-10-16 21:26 | Comments(0)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧