タグ:幸せな事 ( 216 ) タグの人気記事

6才

下の孫が6才になりました。幼稚園の年長さんです。
欲しい物が上の孫とかなり違います。
戦闘物では無くて、可愛いものが好きなようです。
オネダリは、「釣りスピリッツ」です。
c0206645_10320771.jpg
渋い…


そしてもう1つが、女子か?と疑う「すみっコぐらし」です。触り心地がたまらないとか。

兎に角性格も確立し始めています。昨日は元気に楽しい賑やかな日になりました。
c0206645_10364942.jpg

鉢物の植物も水だけでこれだけ育ってくれました。
グミは色付き、苺は熟し、フェイジョアにも花芽が。
もう今週は6月来ますね。
つい最近寒いなんて言ってたのに。
c0206645_10421645.jpg

c0206645_10422810.jpg

c0206645_10424198.jpg

by comet-opeth2 | 2017-05-29 10:27 | サプライズ | Comments(0)

母の日

     


          とっても綺麗で情熱的なお花をありがとう!


c0206645_20131757.jpg




c0206645_2016169.jpg



c0206645_2017056.jpg



     そして、大好物!
            ありがとう!!!


c0206645_20144885.jpg

by comet-opeth2 | 2017-05-14 20:17 | サプライズ | Comments(8)

子供の日

昨日は孫たちの所に行って来ました。
子供の日!

私の息子たちの兜と鯉のぼりを孫たちに受け継いでもらったのですが、
マンションの時には飾れないとか言われて邪魔者扱いでした。
今年は一戸建てに引越したので、飾ってくれたようです。

10時を待って駅のデパートで柏餅を買って手土産に。
行く前に小休止、ビールのスタンドバーでしたが、コーヒーを注文。
c0206645_22135871.jpg

コーヒーショップじゃないけど美味しい!
c0206645_22143698.jpg



昔、我が家の長男、2才か3才くらいだったかな、赤い物とゴールド(金色)が大好きでした。
Tシャツは勿論、靴やパンツまで赤でした。
孫たちは黒とかイエローとか言ってます。(赤じゃぁないんですね〜。)
c0206645_22184777.jpg

      ↑
    こんな感じの子でした。ポケットには飴ちゃんがいっぱい入ってました。




c0206645_22211477.jpg


c0206645_2222783.jpg


サラダと唐揚げは息子が作ったようです。
c0206645_22232216.jpg




とっても気持ちよい風が家の中に入ります。
土の香りいいですね〜〜♡


ネコちゃんたちもマッタリしてます。
c0206645_22255421.jpg




c0206645_22263152.jpg



c0206645_2227661.jpg



c0206645_22273861.jpg

by comet-opeth2 | 2017-05-06 22:30 | 写真や日々のこと | Comments(2)

八戸から届く

旅行土産が届く。
要冷蔵!です。
開けてみると、帆立と烏賊の一夜干し。
c0206645_18470356.jpg

嬉しいお土産ですが、帆立の扱い方が分からない…
そんな時はYouTube‼️
便利な世の中です。

解説が丁寧で分かり易かったので完璧にさばけました。
c0206645_18473379.jpg
バター焼きに
c0206645_18475908.jpg
甘辛煮

烏賊はサッと焼いて美味しかったです。
(写真忘れた)

ご馳走様でした‼️‼️‼️♡





by comet-opeth2 | 2017-05-03 18:43 | サプライズ | Comments(6)

ごちそうさま♡

美味しいもの頂きました。
c0206645_14141177.jpg
マンゴーのババロア



c0206645_14144103.jpg
丸ごと林檎


やっぱり果物が私のエネルギーの源です。♡
ごちそうさまでした。




by comet-opeth2 | 2017-04-25 14:12 | サプライズ | Comments(4)

ラーメン

駅中のラーメン店「つけめんTETSU」
c0206645_08533846.jpg

c0206645_08540028.jpg

c0206645_08541773.jpg

スープは醤油です。油分の多い濃いスープ。
柚子が散らしてあってアクセントになっている。
麺はストレート。
メンマの味付けもしっかりしてました。
(いつも叉焼は食べないので比較無し)


by comet-opeth2 | 2017-04-15 19:52 | お店 | Comments(2)

文旦

今年も文旦を頂きました。
c0206645_11333487.jpg

こうやって毎年頂けると、安否確認みたいねと笑って近況を報告しますが、
本当にそんな年齢になりました。

私、家の中で転びました。
捻挫です。
歩けますが痛いです。

今日で3日経つのですが、足の痛さより身体全部が痛いです。
これは筋肉痛ですね…

悲しいです、年をとるって。
でも、明日が必ずくるのだから、元気で迎えたい!!
落ち込んだ分、楽しもう!!!!

あ、文旦!
ジャムを作りました。

c0206645_11335976.jpg


文旦1個分だとこのくらい出来ます。 ↓

c0206645_11342456.jpg


2つ作ったので、また減り具合で作ろうと思います。

by comet-opeth2 | 2017-03-14 11:37 | 写真や日々のこと | Comments(4)

お誕生日

今日は若旦那(次男)の誕生日です。
30を過ぎています。
肉が食べたいとリクエストがあったので、
「肉の万世」へ。
c0206645_20554789.jpg

美味しい!
勿論、和牛は美味しいです。でもご飯がもちっとしててツヤがあって美味しいのにビックリでした。
そして、
ここ数年ケーキを買ってのお祝いは無しだったのですが、久しぶりに買ってみました。
ロウソクもこの小さなケーキに乗っかるかなぁ〜?
家に帰りケーキの用意をしようと思ったら、
お腹いっぱいだから、まだ後でとのこと。
ケーキやお菓子を普段食べない人なので、それほどよろこんでないようです。
その分私が食べてあげよう!
c0206645_20593126.jpg

by comet-opeth2 | 2017-03-05 20:49 | 写真や日々のこと | Comments(6)

バレンタインデー

気待ちです。
味より気持ちです。

貰えるだけ有難く思えよ!と心の中で。



c0206645_18541684.jpg

男子は何故かこの日か近づくと、女子に優しい。








私はこっちが好き
自分にプレゼント

ジョナサンで。
頂きます!!


c0206645_18551512.jpg



今日をチョコレートの日と改名して欲しいよ。


by comet-opeth2 | 2017-02-14 18:52 | サプライズ | Comments(2)

ありがとう!

今日は特別‼️
太ってもいいな‼️

f0129184_15102606.jpg
紙をめくったら、
f0129184_15110005.jpg
あ〜私の誕生日です。
また違う所から!
f0129184_15120606.jpg
和菓子の食べ比べ
どれも美味しい‼️
f0129184_15130020.jpg

果物も凄く大好き!
f0129184_15134369.jpg
お花もね、好き!

f0129184_15141569.jpg

本物のターコイズと銀の長財布!
ちょっとカッコ良すぎ〜016.gif
f0129184_15160621.jpg

パーカーが届きました。
着て洗濯ジャンジャンしてね。だって!
ありがとう。
f0129184_15172773.jpg
常備薬も助かります。
f0129184_15181004.jpg
それに寒がりだからと、NASA公認?のスペース暖シートのプレゼントです。
f0129184_15232975.jpg
寝るのが楽しみです。

暖かくなったら、みんなに会ってお礼を言わないと。
兎に角、みんなみんな今日はありがとう‼️‼️
c0206645_15285188.jpg


追加!
パパさんから
c0206645_20583223.jpg
thanks!
次男から
c0206645_22305692.jpg

by comet-opeth2 | 2017-02-07 15:27 | サプライズ | Comments(6)