タグ:個展etc ( 25 ) タグの人気記事

楽器屋さんのフリマ

ミヤジ楽器のフリマのお手伝い!
昨日と今日の2日間でお客さんの集客を期待してたのですが、残念な事に大型連休の影響で神田はスカスカ。
c0206645_13353916.jpeg

c0206645_17240928.jpeg


お店の近くにやなか珈琲店やタリーズ、テイクアウト出来るので買って戻る。
c0206645_17221174.jpeg
大丈夫かな?本当お客さん少ない。
私は午後に帰る。


駅でカイザーのクロワッサンを買う。
やっぱり評判に偽りなし!美味しいです。
c0206645_18501493.jpg

by comet-opeth2 | 2016-05-02 17:31 | お店 | Comments(6)

交流展があります

朝から雨が降り寒い1日になりました。
寒気がするのでマスクしてお昼寝をしたら夜の7時まで寝てしまった。
お陰てすっかり回復したみたいです。(多分)

家事が終わりパソコンを開きお気に入りのブロガーさんを訪問すると
クリスマスローズの写真をUPされているのが目立って来ました。
花咲いていいな〜

我が家の鉢に入ったクリスマスローズは全滅です…
先日1本頂いた。
ありがたい!!
c0206645_2342189.jpg


可愛らいい姿を描こうか?
可愛すぎて描けない…


私の師匠 小宮 和加子女史他ボタニカルアートの作家さんたちの交流展が始まります。

参加される浅野 ひさよ先生は半年お世話になった先生です。
他に石川 美枝子先生、西山 敦子先生、吉田 桂子先生のボタニカルは素晴らしいので是非!
ご覧頂きたいです。


c0206645_23103265.jpg





メモ用紙にボールペンと色鉛筆でクリスマスローズを描く
鈴木さんありがとう!
c0206645_1149354.jpg

by comet-opeth2 | 2016-02-20 23:10 | 写真や日々のこと | Comments(8)

展覧会

秋は展覧会が目白押しで忙しい。
昨日で終了した「日本ボタニカルアート展」は、
半年お世話になった浅野ひさよ先生や椿で有名な角田葉子先生をはじめ
7人の先生方の作品が飾られて沢山の人が訪れ賑わっていました。
今日からは大好きな石川美枝子先生の「石川美枝子と仲間たち展Ⅱ」が始まりました。
c0206645_18125449.jpeg

素晴らしいでしょ!
魅力がいっぱいの先生です。

来月には北海道で活躍されている安藤牧子先生の「石狩花紀行」の植物画展がはじまります。
メルヘンチックで色合いが素晴らしいですね。
私には出せない色使いです。
ピュアな心を持っている人が出せる色だと思います。

c0206645_18143325.jpeg

c0206645_18144817.jpeg


11月までため息の毎日がつづきます。
素晴らしい作品をつづけて拝観すると
落ち込みが尋常ではありません…

精進あるのみ
頑張ります! 頑張りたい!頑張らないと!
うん!がんばれ〜私!!!

by comet-opeth2 | 2015-10-21 18:45 | 写真や日々のこと | Comments(4)

バングス花譜集

昨年の12月23日から始まった「バングス花譜集」展

12月はなにかと忙しくて来年新年には都合をつけて行こうと思っていましたが、
すっかり忘れていました。

数日前、メールでこんなのが電車の中吊りで見つけたので、行きませんかとお誘いを受けました。
c0206645_17219100.jpg

あ!
そうだった!!
予定をしっかりカレンダーに書き込まないと忘れますね。

凄く行きたいと思っていたのに・・・

ジェームズ・クック(1768年から約3年に渡る第一回航海)に同行した、ジョゼフ・バンクスが
オーストラリアや太平洋の島々で採集した植物などの銅版画展です。
c0206645_1712489.jpg

プラント・ハンターの世界 特別講演会も1月26日にあるようです。

渋谷bunnkamura  ザ・ミュージアム

3月1日迄

by comet-opeth2 | 2015-01-18 17:13 | 写真や日々のこと | Comments(0)

作品展

友人の陶芸展に行ってきました。

第12回 東京窯志舎 陶芸教室作品展

11月27日(木)〜12月2日(火)
   11時〜19時  最終日は17時まで

文京区立 不忍通りふれあい館



こちらの工房は土に拘らず、釉薬も自由
陶器でも磁気でも生徒さんが選べるようです。
絵付けも楽しめる。
電動轆轤を使ったり、鉋で削ったり、
生徒さんの作風に個性が出ていました。


近ければと残念でした。


作陶家 箕輪 徹哉の作品
c0206645_10505299.jpg

by comet-opeth2 | 2014-11-30 10:53 | 写真や日々のこと | Comments(0)

福井欧夏の個展

三越で始まりました。
福井 欧夏 油絵展
今回は珍しく男子のモデルさんも!
ボクサーの涼野くんです。
カッコイイですね〜〜
c0206645_16221736.jpg


日本橋まで行くのは大変ですが、
瓶の正確さ、フルーツの生々しさは実際に見てみたいです。
c0206645_16221838.jpg

お近くでしたら、お寄り下さい。
17日までです。

by comet-opeth2 | 2013-12-12 16:10 | 写真や日々のこと | Comments(0)

個展のお誘い他

台風の被害は有りませんでしたか?

小田急線が止まって姉が出勤出来ないと電話が来たり、
川越市を流れる川が氾濫危険の水位を越えたと連絡が有ったりと朝から強い風とともに怖いおもいをしています。


どうぞ被害が最小でありますように。




ボタニカルのお誘いです。

◯◯♡◯◯♡◯◯

今日から新宿の小田急デパートで、日本ボタニカルアート展が開催されます。
私の尊敬する影響された先生方が出展されています。
c0206645_1046116.jpg



◯◯♡◯◯♡◯◯

小宮和加子先生が、11年ぶりに2冊目の画文集を出版するにあたり、個展を開催します。
軽井沢の植物を描いた作品を中心に展示される予定です。
c0206645_10404356.jpg

▲ヒマラヤスギ(マツ科) 小宮和加子画

会 期:2013年11月11日(月)~16日(土)
午前11時~午後6時(初日は午後1時から、最終日は午後5時まで)
会 場:一口坂ギャラリィ(九段シルバーパレス1階)
東京都千代田区九段南4-6-1-105
入場料:無料
電 話:03-3261-4515
交 通:JR「市ヶ谷駅」より徒歩6分、東京メトロ有楽町線・都営新宿線「市ヶ谷駅」A3出口より徒歩2分

by comet-opeth2 | 2013-10-16 09:08 | サプライズ | Comments(4)

額に入れ

きっかけがないと自分の絵を額に入れるなんてなかなか出来ないんですが、余ってた額に入れ壁に掛けてみた。
c0206645_16493145.jpg

c0206645_1649327.jpg

c0206645_1649332.jpg



佐々木 和代 展

9月23日〜28日
ギャラリー・オカベ
c0206645_16493422.jpg

by comet-opeth2 | 2013-09-12 08:52 | 水彩画 | Comments(0)

展覧会終了

9月になりました。
なのに、この暑さ!
なかなか来ない秋が、大好きな秋が、今年は短いのかな〜と嫌な予感です。
早く来てね、秋〜053.gif

c0206645_12332990.jpg

先日は、暑い中来場下さいまして、ほんとうにありがとうございました。

お迎えも出来ず失礼してしまった方がたにはほんとうに申し訳ございませんでした。

花を愛する仲間 小宮先生教室の生徒たちが、その美しさを讃え描きました。

このような東京都の公共の場で、発表する事が出来嬉しく思っております。

この展覧会で得たことを活かし次のステップへと精進していきたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。






私が水彩画を始めるきっかけを下さったHさん ありがとうございました。
電車嫌いのHさんが電車で来られた事に驚きと感謝!
本当に遠い所まで来て下さってありがとうございました。

by comet-opeth2 | 2013-09-01 12:20 | 写真や日々のこと | Comments(2)

ありがとう!

個展でもないのに、沢山来てくれました。ありがとうございました。
もう明後日で展覧会は終わります。
2週間もと思ってましたが、アッという間でした。
暑い中有難かったです。

昨日は、クラスメイトの3人と先生が来て下さいました。
卒業してから一度も会ってなかったとか言いながら
40年と少々の時が流れても会えばその頃と変らないようです。
c0206645_18254668.jpg

c0206645_18254639.jpg


帰りにメール交換をしたりワイワイ大騒ぎ〜〜
c0206645_1825476.jpg

by comet-opeth2 | 2013-08-29 18:04 | 写真や日々のこと | Comments(0)