タグ:乗り物 ( 32 ) タグの人気記事

洗車

一年私の足になって働いてくれた愛車を洗車しました。
外も車内もタイヤもキレイ〜
ピカピカにしました。



来年もあっちこっち連れて行ってね〜〜♡
c0206645_15251043.jpg





c0206645_15253262.jpg

by comet-opeth2 | 2016-12-29 15:26 | 写真や日々のこと | Comments(6)

愛車の点検

愛車の6ヶ月点検でした。
ついでにタイヤも交換する事に。(冬タイヤじゃなくてノーマルです。)
まだ大丈夫そうだけど、来年は車検が待っているので、早めに取り替える事に。
毎年やりくりしてますが、入るものは同じなのに出るものが多くなって…
困ります…
c0206645_20343690.jpg

c0206645_20392801.jpg
c0206645_20351576.jpg
点検の間に気持ちが沈まないように、美味しいものを食べる事に。
いいの、いいの!
そんなに落ち込まないでね〜自分!
c0206645_20384449.jpg

トマトのサラダ
昔から変わらない美味しさ
c0206645_20372504.jpg
ハンブルグステーキ

c0206645_20370363.jpg
美味しいものを食べると身体も心も暖かくなる!
いいね!

見積もりよりも若干増えましたが、なんとか想定内で収まりました。
家には小さな鉢がいっぱい並んでいます。
お水だけでも育ってくれました。
肥料を何にしてよいのか分からないからと放置状態だったけど、
今度ちゃんと肥料もあげよう。


我が家の鉢に入っている植物たち
c0206645_20401628.jpg




by comet-opeth2 | 2016-12-09 21:47 | Comments(4)

小春日和

雨の後で美しい!
今日は小春日和となりました。
c0206645_19041806.jpg
身体がまだ寒さについてけないのでここ数日の師走のような寒さはこたえました。

そうそう、ちょっと懐かしいクルマを発見したので、
投稿します。

シトロエン
c0206645_19074471.jpg

ちゃんと走ってるから凄い!



まだZが付く前のフェアレディ
c0206645_19093728.jpg
バイクがじゃましてて、しかも車庫の中なので、全身が見れなかった、残念。

やっぱり車庫の中で残念なのがもう1台
いすゞのベレット
当時はスタイルが良くて人気でした。
c0206645_19121010.jpg




by comet-opeth2 | 2016-11-12 19:03 | 写真や日々のこと | Comments(4)

最近の外食

食欲の秋〜
冷やし中華にもり蕎麦が中心だった夏が過ぎ、
温かいものが美味しく感じるようになりました。


c0206645_2217828.jpg





c0206645_22174023.jpg




c0206645_22181566.jpg




c0206645_22185074.jpg




銀座の三越と和光の交差点
日産のショールームが新しいビルになりました。
車は何か??次回確認します。
c0206645_221919100.jpg



c0206645_22194557.jpg



c0206645_22201726.jpg

by comet-opeth2 | 2016-10-10 22:25 | お店 | Comments(8)

点検

愛車はトゥインゴ
安いのか高いのか分からないけど、やっぱり代理店で6ヶ月点検を頼んだ。
パック料金が¥10,260
その他に、エンジンオイルを交換して
エルフ エボリューション SXR 5W-30 (部品)
やフィルターなど

計  ¥22,440

毎年12月はお金が懸かるって知っているのに、どこか抜けてて予算を超えてしまう。
予想以上に…

お店に二ューモデルのそれもスポールのメガーヌが!!  カッコイイ!!
到底買えないようなお値段でした。

あまり上手くない運転なので、ボディーをへこましたら大変ですから、
眺めるだけが幸せって事ですね。


c0206645_09521605.jpeg


c0206645_09523627.jpeg


代理店のお向かいはガスミュージアム
暗くなると綺麗です。

c0206645_09525161.jpeg




整備中の時間
吉祥寺でブラブラ
何かを食べたいのに、知らない新しいお店ばかり…
ハモニカ横丁が1年だけなのに変わってます。

やっぱり安心を求めて洋食屋さんへ
昔から有るお店です。
c0206645_09530769.jpeg



歯磨き
噂のなた豆はみがきを使ってみることに。  ¥580(かなりお安いです)
なた豆エキスと柿渋、プロポリス(日本製で安心する私)
c0206645_09532281.jpeg

by comet-opeth2 | 2015-12-19 10:31 | 写真や日々のこと | Comments(8)

エリーゼに

乗せて貰っちゃった!エリーゼ 

c0206645_18440371.jpeg


c0206645_18394710.jpeg

c0206645_18400748.jpeg


c0206645_18471719.jpeg







c0206645_18402676.jpeg
c0206645_18404800.jpeg






天候も良くドライブ日和でした。ありがとうございました。感謝!感謝!!!!

本当に欲しい車になりました。
が、、、高嶺の花… 残念でなりません007.gif

by comet-opeth2 | 2015-10-07 19:06 | 写真や日々のこと | Comments(6)

マンホールとアイス

マンホールとアイス、これは最近ブログで知り興味を持ったものです。


マンホールはシンシアさんのフログで。ありがとうございます。



はじめのは原宿のマンホール
その下のマンホールは荻窪で。

23区は共通したマンホールのようです。
デザインは桜と銀杏でしょうか。
c0206645_11022604.jpeg


c0206645_11024479.jpeg


このアイスは「粉びと」さんのブログで。

美味しそうでとっても気になっていました。
やっと買えました。
アルミニウムで出来ているスプーンは持ってませんが、
程良く溶けてゆっくり食べました。

c0206645_11030033.jpeg


c0206645_15594875.jpeg


高井戸で発見したクルマ
なんでしょうね〜???
c0206645_11033610.jpeg




最近の天気予報は信頼出来ますね。
きょうは、爆弾低気圧だとか。
朝はお日様が出て洗濯日和のようで、可笑しいなと思ったのですが、
午後には予報通りに曇り雨も風も強くなってきました。

今夜はもっと荒れるようです。
お帰りには気をつけて下さいね。

by comet-opeth2 | 2015-10-01 16:50 | 写真や日々のこと | Comments(6)

ライトが消えない

愛車のブロンプトンのライトが点きっぱなしで消えない。
なぜ?
点かないのは電池が切れたという事だけど、
消えないのは変…
工具を出して外してみる。
流石イギリスの自転車です。
凄く面倒です。
国産なら多分カパッと蓋が外れるとか簡単な構図になっていると思う。
それに防水対策もないケースで雨にも弱いだろうと分かる。国産ならクレームだな〜
でも電池を入れ替えたらバッチリ!
終わり良ければです。
気に入ってる自転車だからこれくらい気にしない。
c0206645_17372853.jpg




やっぱり夕方から雨でした。
暫く自転車で遠出は無理のようです。
c0206645_1824985.jpg

秋晴れを待ちましょう!

by comet-opeth2 | 2015-09-03 18:25 | 写真や日々のこと | Comments(6)

ドライブ

マツダのロードスターのNDが発売されて試乗が出来ると言うので行ってみました。
日産やトヨタ、それにHONDAまで試乗となると、10〜20分くらいのコースで、
どうでしたか?
なんて、そんな距離で分かる訳無いですよね。

マツダは違います。
1日乗り放題
それに、保険に入っているので、もし車を擦っても打つけても大丈夫ですと。
そん事、普通は言わないでしょう?
安心して楽しんで来て下さいと。
c0206645_2162515.jpg

で、1日試乗で長瀞までドライブに行って来ました。

車はオープンなので気持ち良い 風を感じながら走り、
バケットシートは身体にフィットして人馬一体!
アクセルを踏むとマフラーから出る音が迫力を感じさせてくれる。
ハンドルは軽く思いのままに動く。
c0206645_2153542.jpg

優等生なクルマでした。
c0206645_20581465.jpg

by comet-opeth2 | 2015-06-11 21:07 | 写真や日々のこと | Comments(2)

車検

14日に車検に出した車がやっと終わり戻る。
マフラーが車検に通らないと連絡が有り、マフラーの保障証やら登録Noやら調べたり
結構2回目の車検にバタバタしました。
今回は台車無しでしたので、2週間が凄く長かったです。
c0206645_957321.jpg

ショールームにはキャプチャーの限定車なんかが展示してありました。
どうですか?
なんて事も普段から言わないのんびりした営業所です。
c0206645_9574687.jpg

外観眺めたり車内のチェックをしたりそこそこ楽しんで帰りました。
車検に掛かった費用は、
15万弱
高いのか?安いのか?

by comet-opeth2 | 2015-05-28 09:58 | 写真や日々のこと | Comments(0)