タグ:ペット ( 11 ) タグの人気記事

産まれたメダカ

全滅したメダカの瓶に残ったメダカの卵。
一度室内の水槽で育ててましたが、全ては育たなく生き残ったのが10匹ほど。
その稚魚がメダカらしい形になったところで、瓶に戻して様子を見ています。
まだまだ小さいけど、生命力を感じます。
大丈夫そうです!
ありがとう!
c0206645_09010645.jpeg

c0206645_09012172.jpg






by comet-opeth2 | 2016-07-15 08:56 | 写真や日々のこと | Comments(4)

思いがけないプレゼント

思ってもみなかったプレゼントを頂き感謝!
控えめな色のリップです。
普段使えます!
c0206645_22222587.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけ!

ミルクが太ってしまった!
c0206645_2222588.jpg


大丈夫かな???
来年からダイエット頑張ってね!

by comet-opeth2 | 2014-12-27 22:25 | サプライズ | Comments(0)

後ろ姿

コタツに入って寛いでいる人の後ろ姿は色々と物語っているように映る。
背中の丸や肩の歪み、人生が見えるようです。

犬の後ろ姿はどんな事を語ってくれるかは定かではないですが、
可愛いですね。
c0206645_13381647.jpg

by comet-opeth2 | 2014-12-14 13:40 | 水彩画 | Comments(0)

c0206645_9334021.jpg

どうしても描いて欲しいと手紙と写真が届きました。
今は植物ばかり描いているので、気分転換になるからと始めましたが、なかなかこちらも苦戦でした。
飼い主さんは、きっと愛情いっぱいに可愛がっているんでしょうね。
幼さと可愛らしさがいっぱいの写真です。
でも、飼い主さんとは違いどんな表情がお気に入りなのか見当がつかない。
私が描くと、やっぱり悲しげです。
昔我が家に居たムーちゃんの面影を追いかけてしまいます。
c0206645_9334142.jpg

by comet-opeth2 | 2013-06-05 09:26 | 水彩画 | Comments(4)

べべちゃん

頼まれた犬。
名前も知らないし、性格も知らないし、どんなワンちゃんかと推理してみたけど、
結局1枚の写真からは、分からないので、
可愛らしく幼く描こうと決めて実行!
c0206645_15485511.jpg



描き終わってから、お名前が分かりました。
べべちゃん!!!

by comet-opeth2 | 2011-11-21 15:50 | Comments(0)

お昼寝中

最近は植物ばかりだったから、ちょっと楽しんだ1枚。

お友達に頼まれたお孫さんとワンちゃんです。

どうやって描いたかな???
ちょっと勝手が違うからマゴマゴ・・・

子供らしい姿や顔は、ちょっとデフォルメするんだった!
ワンちゃんも、可愛らしくネ!
c0206645_1326076.jpg

by comet-opeth2 | 2011-10-19 13:27 | Comments(6)

ゴールデン犬

優しいお顔してますよね。
愛されているのが伝わってきます。

穏やかな日中、日だまりでウトウト・・・
c0206645_2254750.jpg

by comet-opeth2 | 2011-05-02 22:55 | 水彩画 | Comments(4)

ブラックのプードル

机の中を整理していたら、昔描いた絵が出て来ました。
これはこれで、頑張って描いていたな〜009.gif
可愛いワンちゃんでしょ?
c0206645_15514814.jpg


お花屋さんのペットちゃんで、お名前は忘れちゃったけど、
ちょっとトイプードルより大きめでした。
フカフカで気持ち良さそうでした。

by comet-opeth2 | 2011-04-30 15:54 | 水彩画 | Comments(0)

グータラな猫らしい

依頼の猫、完成!
とってもグータラな猫ちゃんらしいですが、どうでしょうか?
c0206645_16274115.jpg


猫つながらで、1曲!

格好いいブルースロック 


by comet-opeth2 | 2010-06-22 16:28 | 水彩画 | Comments(0)

表情豊かは犬よりも猫かな?

雑誌の切り抜きが一枚封筒に入ってまして、この猫ちゃん描いて!
そんな依頼でした。

描く元気が出なかったのですが、先週から通院していたのでだいぶ良くなりました。

体調も気分良し!



頑張りました!

c0206645_081868.jpg


何か狙っている!
どこみているの??

クールなようでやんちゃ!
いたずらっ子

猫の表情みてると・・・我が息子のチビだったころと重なる(^^)037.gif

by comet-opeth2 | 2010-04-11 00:13 | 水彩画 | Comments(0)