タグ:ドライブ ( 52 ) タグの人気記事

ドライブ

春一番の日
まぁ〜暖かくてコート要らず!
冬中避けていた檜原村へ行ってみることに。
c0206645_19263601.jpg

c0206645_19265526.jpg
やっぱり昼は「たちばな家」
c0206645_19260141.jpg
手打ちラーメン
昔ながらのあっさり醤油
c0206645_19251648.jpg
完食です!
c0206645_19254245.jpg
そして、食後は役場のカフェで☕️珈琲を
c0206645_19280061.jpg
暖かいと言っても2月、ストーブ活躍しています。
c0206645_19301023.jpg
窓の外は、まだまだ冬の風景です。
c0206645_19311960.jpg

しばらく眺めていると、小鳥さんがやって来た!
c0206645_19320829.jpg

休憩が終わり帰り道で寄るお店は「森のぷう(風)」
店内は焼きたてのパンの香り!
絶対に買うのがアップルパイ!
どこよりも好き‼️
焼きあがったばかりのパイを買う。
家で食べるのが楽しみです。
c0206645_19362250.jpg
行きは圏央道帰りは横田基地の16号を使って帰る。
c0206645_19372787.jpg
冷やしたアップルパイも美味しいけど、まだ温かいアップルパイはなかなか食べるチャンスがない。
家に着くなり一切れ頂く。011.gif
c0206645_19391124.jpg
🍎リンゴがはみ出しそうなくらいつまってて、たまらない美味しさです!
幸せ〜〜〜〜012.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

by comet-opeth2 | 2017-02-17 22:20 | お店 | Comments(6)

神社

浅草橋の直ぐ近くの銀杏岡八幡神社
c0206645_16063038.jpg
入口まで来たのに、どうにもお腹が減り過ぎたので先にランチにしようか?それに賛成と入ったお店が失敗でした。
c0206645_16080501.jpg
黒カレーが、カレーっぽい味が殆ど感じられないし、ポテトサラダと思ったのがツナサラダで少し生臭い味で残念なランチ。満腹になる前にギブで、残してしまった。
このままではと、サンマルクで口直し。
c0206645_16105197.jpg
クリームあんみつ
こちらは美味しかった!
c0206645_16112120.jpg

夕方の運転、特に西に向かうのは危険ですね。
ゆっくり走りました。
c0206645_16125184.jpg



銀杏岡八幡神社

源義家が奥州征伐に向かう途中この地で休憩をし、
丘に銀杏を差して戦勝を祈願したそう。
後、戦勝を感謝し八幡神を勧請したと言われています。
今ある境内の銀杏は戦後明治神宮より移植されたものだそう。
健康、長寿、商売繁盛


by comet-opeth2 | 2017-01-16 20:18 | 写真や日々のこと | Comments(12)

わらじかつ丼

秩父まで行って、ぶどう狩り!
でも、お天気が悪いので、途中の道の駅でぶどうを買って戻る事に。


秩父の名物「わらじかつ丼」が、道の駅でも食べれるので注文してみました。

c0206645_2259024.jpg


c0206645_2302261.jpg


お、お、大きい!!!
お初のお味は、、、

c0206645_2304956.jpg

ソースは少々甘めです。
お肉は薄く延ばしてて食べやすく美味しいです!!!

c0206645_2315757.jpg


今月の晴れの日は2日だけ
青空秋空そろそろ欲しいですね。

川の水の量が多そう。

c0206645_2345776.jpg



お腹いっぱいでデザートは無理…

そう言ったのに、2時間でやっぱり食べよう!
タリーズでリンゴちゃん!!!
c0206645_2372685.jpg

by comet-opeth2 | 2016-09-22 23:09 | 写真や日々のこと | Comments(8)

ゴルディーニでドライブ

久しぶりの晴天の日!
ドライブ日和!

東京湾を走って来ました。
袖ヶ浦まで記憶では遠い場所でしたが、凄く近かった!!

帰りのアクアライン
c0206645_9365965.jpg


見えたスカイツリーに驚く(右の方)
c0206645_9435923.jpg



c0206645_938953.jpg



首都高で家路へ

c0206645_9391592.jpg



高速を降りる頃、黒い雲が出て来ました。
遮る雲から漏れる太陽が神秘的

c0206645_941159.jpg



ゴルディーニ
c0206645_10045215.jpeg



by comet-opeth2 | 2016-09-10 09:45 | 写真や日々のこと | Comments(8)

お天気大荒れ

昨日に今日、関東は大荒れのお天気でした。
突然の雨、ゲリラ豪雨で運転中逃げ道無し。
ノロノロ運転でドキドキ。
道が川になったらどう逃げたらいいのか?
兎に角冷静に落ち着いてですね。
c0206645_17313643.jpeg

c0206645_17314845.jpeg



TV局がその豪雨の中撮影してました。


局地的豪雨と分かる空。
20分すると青空〜

c0206645_17361636.jpeg



by comet-opeth2 | 2016-07-15 17:19 | 写真や日々のこと | Comments(4)

Merry Xmas!

昨夜はケンタッキーフライドチキンのセットを
孫の所と我が家の分を夕方予約したお店まで急いで取りに行きました。
届けようと思ったら車で取りに来たので、プレゼントも渡す。
       
c0206645_2151285.jpg


一緒にパーティー出来ないのが残念でした。
c0206645_21515625.jpg


今日は市場まで友達と行って車海老を買ってランチです。
おがくずの中で生きている!超びっくり!!
新鮮なのは嬉しいけど触れない…
友達にさばいてもらう事に。
1尾280円✖️6(消費税別)


天丼です。
写真は忘れちゃったけど、味は忘れないほど絶品でした。
甘いとは、これ?
普段食べているエビを木綿豆腐に例えたら
車海老は絹ごし豆腐のようでした。





午後、共通の友達の命日なのでお墓参りに行きました。
 お花とビールでどうかな?
 喜ぶ?
 どうかな?
 なんて言いながら思い出話し。
 段々月日が経つと思い出すのも減って来ています。


年に一度は忘れないで来るからね。
 今日の日は忘れないよ!


 帰り道、なんかお腹空いてない?

 空いた〜〜

 寄って食べようか?

 食べる楽しみが有るって健康なんだわね!
 四十肩でも腰痛でも健康!(*^_^*)


c0206645_21523428.jpg

ホットケーキ
 小豆は朱鞠という生産量の少ない小豆だそう。


c0206645_21525674.jpg

コーヒーゼリー
     カスタードホイップとラムレーズンアイスとコーヒーゼリー




 こんな時間好きですね。



c0206645_21532093.jpg




 満月を見ながら家路へ。     
by comet-opeth2 | 2015-12-25 21:43 | 写真や日々のこと | Comments(4)

ドライブ

MAZDAのロードスターNDを1日試乗する。
私は助手席ですが、ドライブに連れて行った貰いました。
ハンドルは一回り小さく感じる
MT車の発進は深い力強い音
足回りは軽く
アクセルを踏めば瞬時にスピードが上がる

c0206645_22383839.jpeg

三芳パーキングでランチ



c0206645_22385425.jpeg


カツ丼750円
これはご馳走する。(お礼のつもり〜)

c0206645_22390898.jpeg
c0206645_22374580.jpeg
関越から圏央道を走り檜原村まで
村役場でコーヒーを飲んで一休み。
村のパン屋さんと カフェのオーナーさんに車替えた?
いえいえ、今日は試乗で借り物です。
そう言ったら、かっこいい車ですね〜
でしょう!
少々MAZDAの営業をする。
しかし、太っ腹ですよね、MAZDAさん
予約すると1日無料で試乗させてくれる。1日ですよ!凄いです!!!
c0206645_22381167.jpeg

c0206645_22394902.jpeg

c0206645_22400721.jpeg



c0206645_23373726.jpg

by comet-opeth2 | 2015-11-13 23:38 | 写真や日々のこと | Comments(6)

エリーゼに

乗せて貰っちゃった!エリーゼ 

c0206645_18440371.jpeg


c0206645_18394710.jpeg

c0206645_18400748.jpeg


c0206645_18471719.jpeg







c0206645_18402676.jpeg
c0206645_18404800.jpeg






天候も良くドライブ日和でした。ありがとうございました。感謝!感謝!!!!

本当に欲しい車になりました。
が、、、高嶺の花… 残念でなりません007.gif
by comet-opeth2 | 2015-10-07 19:06 | 写真や日々のこと | Comments(6)

檜原村へドライブ

今日は薄曇りで8月なのにオープンで走れそうだからとドライブのお誘い。
行きは国道16号を使って福生でお昼を頂く。

c0206645_17293432.jpg

c0206645_17295199.jpg

c0206645_17300975.jpg


c0206645_17302778.jpg
c0206645_17304120.jpg

シェアして食べる。
グリーンサラダはルッコラのてんこ盛り

ピザのチーズはゴーダです。
濃厚で香りが強い。
プレーン

パスタはビーフたっぷりのミートソース。


ご馳走様でした。
毎日美味しい物をご馳走になって太りそうです。それでもいいか!美味しいんだから。



食べたら檜原村へ


c0206645_17305674.jpg

東京の田舎です。

c0206645_17311263.jpg


村役場の玄関脇にマンホールが有りました。
前から有ったようですが、今まで気づきませんでした。
興味を持つと目に止まるようになるんですね〜

c0206645_17312660.jpg



帰りは圏央道を使って走る!
爽快でした。
by comet-opeth2 | 2015-08-27 17:26 | お店 | Comments(8)

ドライブ

マツダのロードスターのNDが発売されて試乗が出来ると言うので行ってみました。
日産やトヨタ、それにHONDAまで試乗となると、10〜20分くらいのコースで、
どうでしたか?
なんて、そんな距離で分かる訳無いですよね。

マツダは違います。
1日乗り放題
それに、保険に入っているので、もし車を擦っても打つけても大丈夫ですと。
そん事、普通は言わないでしょう?
安心して楽しんで来て下さいと。
c0206645_2162515.jpg

で、1日試乗で長瀞までドライブに行って来ました。

車はオープンなので気持ち良い 風を感じながら走り、
バケットシートは身体にフィットして人馬一体!
アクセルを踏むとマフラーから出る音が迫力を感じさせてくれる。
ハンドルは軽く思いのままに動く。
c0206645_2153542.jpg

優等生なクルマでした。
c0206645_20581465.jpg

by comet-opeth2 | 2015-06-11 21:07 | 写真や日々のこと | Comments(2)


革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ノロノロ台風
at 2017-08-08 18:09
少し暖かいものでもOK
at 2017-08-03 12:10
芽が出た
at 2017-08-02 17:21
花色々
at 2017-07-31 09:58
もりもり寿し
at 2017-07-27 18:36

カテゴリ

全体
水彩画
お店
カリグラフィー
クラフト
写真や日々のこと
雑誌、本、音楽、DVD・・・
サプライズ

画像一覧

最新のコメント

ejichan☆ こん..
by comet-opeth2 at 15:10
おはよう。 きれいな空..
by ejichan555 at 07:19
ejichan☆ ダメ..
by comet-opeth2 at 19:00
こんばんは。 函館、今..
by ejichan555 at 22:03
eaeaさん☆ こんば..
by comet-opeth2 at 18:27
こんばんは。 いつもな..
by eaea628 at 21:15
ejichan☆ ねぇ..
by comet-opeth2 at 17:54
なんだろ、何でも知ってい..
by ejichan555 at 17:50
eaea(サザエ)さん☆..
by comet-opeth2 at 22:19
misaさん☆ こんば..
by comet-opeth2 at 22:12

お気に入りブログ

やさしい時間
コバチャンのBLOG
楽餓鬼
日進・香久山近郊の四季 ...
北 信 州 の 森 の ...
ROMA - Phot...
My Little Town
WISHING TREE
粉びと
徒然に
Berry's Bird
風の家便り
流れのほとり
小麦の気の向くままに
ワタシ流 暮らし方 ...
toriko
水彩画Misako花のパレット
POINTAGE
さんころのにっき
ちょんまげブログ
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
四季折々に
模索中
Sauntering 
花・tuzuri
人生とは ?
「美は観る者の眼の中にある」
♪Princess Cr...
YUKA’sレシピ♪
Dinpul&Mohmo...
アメリカからニュージーランドへ
クーのひとりごと
写真の記憶
風に吹かれて…
彩の気まぐれ写真
Baabaの徒然に
遅ればせながら・・・
ちゃたろうと気まま日記
一歩々 ~いっぽいっぽ~
:are-kore:
tuboniwanisaku
シンシアの部屋
fu-noな生活
小さな幸せ 田舎の主婦は...
俺の心旅
平井本店ブログ
小鳥と食の日記withお...
元気ばばの青春日記 気持...
woodworks 季の...
青い風の街へ
新しい地で
元英国在住アート・セラピ...
すずめtoめばるtoナマケモノ
今が一番
Maruの/ まゝに
好い加減に過ごす2
文京区 洋裁教室「ほっこ...
PAPER MOON
日々安閑として
コテージ便り
明日には明日の風が吹く
石川サンバを踊る一族日誌
独り言なんやって

外部リンク

タグ

(511)
(491)
(477)
(266)
(258)
(219)
(103)
(81)
(60)
(58)
(52)
(35)
(30)
(28)
(25)
(23)
(22)
(22)
(11)
(7)

ブログジャンル

シニアライフ
ハンドメイド

リンク

検索

ファン

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ライフログ

ブログパーツ