タグ:お店 ( 258 ) タグの人気記事

ニコラ

昨日はパン屋さんまでドライブに行こうと、
東京の村、桧原村まで走ってきました。

走っているとお腹が空いて少しお昼前でしたが、途中の福生でランチとなりました。
ニコラ
とにかく私的には贅沢なお昼です。
c0206645_15303453.jpg

ニコラならピッザ!
ゴーダチーズのピザを食べないとね〜
そうは言うけど私は入り口の黒板のメニューに釘付け!!
海栗がどっさりのパスタ!!
これを注文しなくては。

プレーンのレギュラーサイズ
c0206645_15311914.jpg


仔牛のカツレツチーズ焼
c0206645_15333424.jpg


海栗のクリームソースパスタ
c0206645_15314452.jpg

クリーム仕立てなのでこってりで濃厚、途中でお腹いっぱいになりましたが、
普段こんな贅沢しないので、残さずに完食!

情けないけど、デザートはパスしてコーヒーだけに変更
c0206645_15343991.jpg



桧原村はまだ空気が冷たかったです。
c0206645_15362677.jpg


パン屋さん
森の風(ぷう)」
こちらでお楽しみのパンを購入。
はちみつの販売も始めたようなので、はちみつも買ってみました。
TOKTO HANEY
薫る養蜂園

東京都・桧原村、標高500〜700mのはちみつです。

パン屋さんのご主人、口数は少ない方ですが、いつも優しい笑顔です。
目的のパンを買って武蔵村山のイオンモールに寄って家路へ。

c0206645_1548476.jpg



緑が急に深くなりました。
木漏れ日が爽やかで良い季節です。
梅雨前に、もう一度桧原村まで行きたいと思っています。
c0206645_15555645.jpg


余談:
朝の連ドラ(NHK)「とと姉ちゃん」
星野竹蔵が持っているノート(野山の帰化植物のスケッチ)
そのスケッチ画のデッサンは、吉田桂子先生の植物画を使用してるそうです。
by comet-opeth2 | 2016-05-07 16:01 | お店 | Comments(8)

楽器屋さんのフリマ

ミヤジ楽器のフリマのお手伝い!
昨日と今日の2日間でお客さんの集客を期待してたのですが、残念な事に大型連休の影響で神田はスカスカ。
c0206645_13353916.jpeg

c0206645_17240928.jpeg


お店の近くにやなか珈琲店やタリーズ、テイクアウト出来るので買って戻る。
c0206645_17221174.jpeg
大丈夫かな?本当お客さん少ない。
私は午後に帰る。


駅でカイザーのクロワッサンを買う。
やっぱり評判に偽りなし!美味しいです。
c0206645_18501493.jpg

by comet-opeth2 | 2016-05-02 17:31 | お店 | Comments(6)

リッツバーガー

わが町に、新しいお店がオープン
あっちこっちに!!
今回紹介するのは、ハンバーガーのお店です。

気になってたけど、黒毛和牛と書いてある文字で後退り…
それを知ってか、連れて行ってくれました。
c0206645_15542046.jpg


店内
c0206645_1555134.jpg


ハンバーガーのパンは少し甘みが有るフワフワなバンズです。
お肉は粗い挽肉でツナギ無しに感じる。
ピクルスはみじん切り
c0206645_1601377.jpg




食べ方が書いてある。
助かりました。
c0206645_15585742.jpg



ハンバーガーでここまでお肉を感じるのは初めてです。
凄く肉肉しいお味でした。


THE RITZ BURGER
また、食べに来たいお店でした。

他にもオープンしたお店があるので次回、ご紹介します。
by comet-opeth2 | 2016-05-01 16:06 | お店 | Comments(8)

コーヒー店

忙しい時こそ、ゆっくりコーヒーを飲んでクールダウンしたい。
お出掛けの帰り道で最近オープンしたお店で小休止。
「高倉町珈琲店」
c0206645_13164370.jpg



本店は八王子だそうです。
最近ファミレスよりもゆっくり出来るこういった贅沢なコーヒー店が増えています。

コーヒーだけでも良かったのですが、目が欲しがってしまいました。
一緒にパンケーキを注文。
c0206645_13175355.jpg


甘さはとことん控えめです。
さっぱりしててフワフワでペロリと完食しました。
コーヒーもこの地域で一番美味しいお店かもしれません。
良い香りと濃くがいいです。

ゆったりした席で、しっかり休めました。
c0206645_1321566.jpg



c0206645_13222647.jpg




ゆっくり休める所と言えば、「コメダ珈琲」

こちらは、コーヒーも食事もそこそこで絶品とは人に言えないけど、
同じようにゆったりとした空間が嬉しい。
時々クールダウンをここでします。
c0206645_1327288.jpg

コーヒーを注文するとナッツが付いてくる。
c0206645_13294175.jpg

それに、関東では考えられないメニューが面白いので注文してみた。
あんこ付きトースト
c0206645_13281342.jpg


あんぱんが有るように、これも有りですね。


強風の今日、家の花家の周りの花達です。
勢い良く咲き乱れています。
c0206645_16573950.jpeg

by comet-opeth2 | 2016-04-17 13:34 | お店 | Comments(16)

ジョイフルまで

東京武蔵村山のジョイフルまでドライブしてきました。
狭山湖辺りの樹木は生き生きと若葉が顔を出し、
新緑の中を気持ち良く走りました。

着くとガーデニングコーナーへ
色々と欲しい植物が有りましたが、
庭の無いcomet家、最低限に抑えないとね…
こんな庭欲しいな〜〜
c0206645_17251828.jpeg

c0206645_17302439.jpeg

庭が無理なら家の中はどう?
c0206645_17270141.jpeg

c0206645_17272179.jpeg


やっぱり無理〜
靴のままで暮らせる家じゃないとね。
c0206645_17291229.jpeg


c0206645_17294010.jpeg

不思議な木を発見!
c0206645_17312824.jpeg

幹にグレープみたいな実がなっています。
これは
c0206645_17324502.jpeg
ジャボチカバって言う木。
食べれるようです。
日本の気候で育つんでしょうかね?

ウロウロと散策して疲れたので、買わずに帰る。




by comet-opeth2 | 2016-04-13 17:16 | お店 | Comments(8)

桜も葉桜に

春休みが終わりました。
春休み中、孫達の預かりの日が有ったり、
突然に預かりになるかもとヒヤヒヤする日もありましたが、
平常な生活に戻りました。
色々外食したまとめです。

たか瀬
住宅街の中に
外観は普通の家なのですが、店内は本格的な蕎麦屋さんでした。
つゆはさっぱり系

c0206645_16434079.jpeg




いぐさ
リニューアルしてはじめて行きました。
前よりも広くなった店内は明るく感じます。
c0206645_16370564.jpeg



檜原村の役場のカフェ
村で一番美味しいお店です。
c0206645_16403755.jpeg




すぱいす
カレー専門店
サラサラで香辛料の香りの強いカレーです。
麦と白米のご飯はかために炊いてあります。
野菜カレーは口当たりは甘いのですが、直ぐに辛さがきます!

c0206645_16423791.jpeg





L'ABEILLE(ラベイユ)
実家の近くの教会通りにある蜂蜜専門店
同じ通りですが、駅近くに移転して店の広さも2倍になってました。
世界中の蜂蜜がお試しできます。
c0206645_16425495.jpeg





買ったのはローズマリーの蜂これはスペイン産
もう1つは高尾の蜂蜜です。
c0206645_16431560.jpg





とんQ
トンカツ屋さん
量が多いのでペコペコの時に行きましょう。
胡麻擂りが香りが立っていいです。楽しいし。
c0206645_1722829.jpg

by comet-opeth2 | 2016-04-08 17:12 | Comments(12)

荻窪でランチ

東京の荻窪、こんなお店が有ったんだ!
荻窪育ちだけど、
多分有ったにしても入らなかったと思う。
女1人ではちょっと敷居か高い。

TVの「モヤモヤさまーず」で紹介されたのが、
この「中華徳大」
c0206645_11111140.jpeg
ね!
ちょっと勇気が要る感じ!
でも楽しそう!

入り口に写真が有りました。
c0206645_11112817.jpeg

家族4人でこのお店を守っています。
私が注文したのは五目炒飯。
c0206645_11133594.jpeg
ラーメン屋さんの炒飯はきっとこの味が王道なんだな〜と納得するしっかりしたお味でした。
五目はエビとかイカなど魚介類が入っているのかと勝手に思ってましたが、野菜でした。

TV番組で紹介されてた海老そばを
次回は注文してみます。



by comet-opeth2 | 2016-03-26 11:02 | お店 | Comments(8)

トマトソース

今日はお雛祭りですが、我が家はお祭り無し…
普通の日…

で、今夜のメニューはパスタに決まりました。

アンチョビのフィレ油漬けとニンニクをみじん切りにして、鷹の爪と一緒にオリーブオイルで炒める。
フレッシュマッシュルームとエビを炒める。
c0206645_18223345.jpg


トマト缶を入れて塩コショウで味付け。

ついでにグリンピースとベーコンの付け合わせ作る。

c0206645_18252566.jpg



出来上がり
c0206645_21262079.jpeg

デザートは3月1日にオープンしたシュークリームのお店「ビアードパパの作りたて工房」の
シュークリーム
はらドーナッツのお店が閉店して、その場所に出来たお店です。
お味はどうでしょうか?
c0206645_1829342.jpg

by comet-opeth2 | 2016-03-03 18:30 | 写真や日々のこと | Comments(14)

名器(楽器)を拝観に

楽器のブランド「FENDER」
期間限定(今日まで)で展示していると言うので、拝観しに行って参りました。
場所は新宿の伊勢丹 メンズ館の8階。

到着すると、いきなりクラプトンのブラッキーが!
c0206645_1645219.jpg

70年〜80年代に愛用した1本

そして、この色は!
そうそう、ジェフ・ベックの名器
c0206645_16475152.jpg

1986年の軽井沢のフェスで使用したイエローカラー!!

こちらのBlackのストラトは、
リッチー・ブラックモア(ディープ・パープルに在籍していた時に使用したもの)
c0206645_165282.jpg


たった3本しか展示してない?
たった3本???
遥々電車に揺られて辿り着いたのに3本?
もっと展示してるのかと思ったわよ!
と、ブツブツ言ってたところに、
こちらへどうぞと案内された。

ドアを開けてくれた部屋には、大きなソファーにアンプが並んでて
それにフェンダーのギターがいっぱい!
当たり前だけど。

c0206645_16581273.jpg


c0206645_1712212.jpg


c0206645_171466.jpg




c0206645_17133332.jpg


別室で買わされるのかとドキドキしましたが、買えるようなお値段では無かった。
相当高い!(車が買える!)
色々とカストマイズした話、レプリカがどこまで本物に近く作られたか、詳しくレクチャーして頂きました。

貴重なお時間でした。
ありがとうございました。

誰方のサインか分かりませんが⬇️
c0206645_18165936.jpeg

c0206645_18171526.jpeg

by comet-opeth2 | 2016-02-01 17:19 | 写真や日々のこと | Comments(4)

渋谷で

今日は雪予報だったのですが、雨のまま雪にならずに済み、ホッとしました。

先日、渋谷のO-EASTに行って参りました。
ライヴの前に食べてしまおうと入ったお店は「つばめグリル」

昨年の12月クリスマス会で入ったお店の渋谷店です。
マークシティの4階(駅から直結してるようです)

田舎から都会に出ると感じるのですが、相当空気が乾燥しています。
席に着いたら、注文の前にお冷をガブ飲み!

c0206645_17183215.jpg


とりあえずビール!
(車だったのでアルコールフリーです)
c0206645_17192835.jpg


水分補給が済み落ち着いたところで食事です。
トマトサラダがとっても美味しいと訊いていたので注文してみました。
c0206645_1721976.jpg

湯剥きした丸のトマトが登場!

クリームポタージュ
c0206645_17221326.jpg


銀座店とは違うパン(バケット)
c0206645_17232887.jpg




和風ハンブルグステーキ(ハンバーグのこと)
c0206645_1724169.jpg



昔ながらの洋食屋さんのお味で、安心して食事が出来るお店です。
c0206645_1728644.jpg




今時、こんなサンプルが店先に並んでいるって、やっぱり昭和かな?

c0206645_17282578.jpg

by comet-opeth2 | 2016-01-30 17:32 | 写真や日々のこと | Comments(12)


革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ノロノロ台風
at 2017-08-08 18:09
少し暖かいものでもOK
at 2017-08-03 12:10
芽が出た
at 2017-08-02 17:21
花色々
at 2017-07-31 09:58
もりもり寿し
at 2017-07-27 18:36

カテゴリ

全体
水彩画
お店
カリグラフィー
クラフト
写真や日々のこと
雑誌、本、音楽、DVD・・・
サプライズ

画像一覧

最新のコメント

ejichan☆ こん..
by comet-opeth2 at 15:10
おはよう。 きれいな空..
by ejichan555 at 07:19
ejichan☆ ダメ..
by comet-opeth2 at 19:00
こんばんは。 函館、今..
by ejichan555 at 22:03
eaeaさん☆ こんば..
by comet-opeth2 at 18:27
こんばんは。 いつもな..
by eaea628 at 21:15
ejichan☆ ねぇ..
by comet-opeth2 at 17:54
なんだろ、何でも知ってい..
by ejichan555 at 17:50
eaea(サザエ)さん☆..
by comet-opeth2 at 22:19
misaさん☆ こんば..
by comet-opeth2 at 22:12

お気に入りブログ

やさしい時間
コバチャンのBLOG
楽餓鬼
日進・香久山近郊の四季 ...
北 信 州 の 森 の ...
ROMA -旅写ライター...
My Little Town
WISHING TREE
粉びと
徒然に
Berry's Bird
風の家便り
流れのほとり
小麦の気の向くままに
ワタシ流 暮らし方 ...
toriko
水彩画Misako花のパレット
POINTAGE
さんころのにっき
ちょんまげブログ
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
四季折々に
模索中
Sauntering 
花・tuzuri
人生とは ?
「美は観る者の眼の中にある」
♪Princess Cr...
YUKA’sレシピ♪
Dinpul&Mohmo...
アメリカからニュージーランドへ
クーのひとりごと
写真の記憶
風に吹かれて…
彩の気まぐれ写真
Baabaの徒然に
遅ればせながら・・・
ちゃたろうと気まま日記
一歩々 ~いっぽいっぽ~
:are-kore:
tuboniwanisaku
シンシアの部屋
fu-noな生活
小さな幸せ 田舎の主婦は...
俺の心旅
平井本店ブログ
小鳥と食の日記withお...
元気ばばの青春日記 気持...
woodworks 季の...
青い風の街へ
新しい地で
元英国在住アート・セラピ...
すずめtoめばるtoナマケモノ
今が一番
Maruの/ まゝに
好い加減に過ごす2
文京区 洋裁教室「ほっこ...
PAPER MOON
日々安閑として
コテージ便り
明日には明日の風が吹く
石川サンバを踊る一族日誌
独り言なんやって

外部リンク

タグ

(511)
(491)
(477)
(266)
(258)
(219)
(103)
(81)
(60)
(58)
(52)
(35)
(30)
(28)
(25)
(23)
(22)
(22)
(11)
(7)

ブログジャンル

シニアライフ
ハンドメイド

リンク

検索

ファン

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ライフログ

ブログパーツ