タグ:お店 ( 256 ) タグの人気記事

美味しいもの

美味しいものを食べに行って来ました。
c0206645_20454940.jpg
ニコラのピザ🍕は、ゴーダチーズを使っています。
なかなかこの味を出すピザ屋さんは無いです。日本に上陸した当時のお味です。

お腹いっぱいになったので三井アウトレットでウィンドウショッピングに。
歩いた歩いた!
買わないと決めたのに、
offやdown赤い文字にそそられる〜

休憩はタリーズで。☕️
c0206645_20531849.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月に観た映画
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・インデペンデンス デイ ( リサージェンス)
・砂の法廷
・クリーピー (偽りの隣人)
・さざなみ
・スノーホワイト (氷の王国)



全てTSUTAYAのレンタルDVD

by comet-opeth2 | 2016-12-23 20:44 | お店 | Comments(0)

親子丼

今まで食べた中で一番かもしれない。
凄く美味しい親子丼をご馳走になりました。

名古屋コーチン
「鳥しげ」

甘さがほどほどで、卵は程良いトロミ感。
鳥の味は香ばしい香りと弾力があり、食べた後味がいい。
c0206645_2235537.jpg

一緒に天使の唐揚げも注文して下さったけど、
親子丼が美味しすぎてじっくり味わってなかった。(汗)
c0206645_22362416.jpg




お店の入り口
メニューとサンプル
c0206645_22373036.jpg


自腹でも食べに行こうと思いました。
完熟鶏の味わいは忘れない!!!

by comet-opeth2 | 2016-12-11 22:46 | お店 | Comments(6)

いちご大福

コンビニのカウンター近くに置かれているイチゴ大福、
時々衝動的に買ってしまう。
まあまあのお味です。
食べたい時は糖分が不足している時だからとOKに。

その味の記憶から頂いたイチゴ大福は遥かに違う美味しさでした。

一人2こは頬張るよ〜と、言う。
確かに!

イチゴが主役のように、餡が少なめで皮も薄めです。
サッパリとあっさりとイチゴを楽しむ大福でした。
c0206645_11523384.jpg

作ったのは「梅ぞの」
横浜市鶴見の手作り和菓子屋さん

お友達がお仕事している近くのお店だそうです。
ご馳走様でした。

by comet-opeth2 | 2016-12-11 12:00 | お店 | Comments(2)

愛車の点検

愛車の6ヶ月点検でした。
ついでにタイヤも交換する事に。(冬タイヤじゃなくてノーマルです。)
まだ大丈夫そうだけど、来年は車検が待っているので、早めに取り替える事に。
毎年やりくりしてますが、入るものは同じなのに出るものが多くなって…
困ります…
c0206645_20343690.jpg

c0206645_20392801.jpg
c0206645_20351576.jpg
点検の間に気持ちが沈まないように、美味しいものを食べる事に。
いいの、いいの!
そんなに落ち込まないでね〜自分!
c0206645_20384449.jpg

トマトのサラダ
昔から変わらない美味しさ
c0206645_20372504.jpg
ハンブルグステーキ

c0206645_20370363.jpg
美味しいものを食べると身体も心も暖かくなる!
いいね!

見積もりよりも若干増えましたが、なんとか想定内で収まりました。
家には小さな鉢がいっぱい並んでいます。
お水だけでも育ってくれました。
肥料を何にしてよいのか分からないからと放置状態だったけど、
今度ちゃんと肥料もあげよう。


我が家の鉢に入っている植物たち
c0206645_20401628.jpg




by comet-opeth2 | 2016-12-09 21:47 | Comments(4)

銀座で発見

毎年銀座には行くものの、殆どメインの道で、
帰りの最後には三越で惣菜などの買い物をするパターン。
だったのですが、先週の銀座は普段使わない脇にそれた道を歩いてみました。

買い物といっても食品ですが、オシャレな店構えのアンテナショップを見つけました。
長野県の食品、滅多に口にしないような、例えばジビエの鹿肉とかイノシシ肉なんかもありました。
銀座だから高いかと思ったけど、
そんなに驚くような価格では無かったです。
産地の食材が欲しいと思ったら、迷わずに買えるお値段でした。

c0206645_1530699.jpg




そしてそのお店のお向かいに見覚えのあるロゴが見え、ハッと。
「COMME des CARCONS」
川久保玲さんのお店です。
私よりも、昔ハマっていた友人は足早にお店の中へ。

カラス族って言ったかしら?
友人はギャルソンの服を好んで着ていました。
私も黒は好きでしたが、お高いお店なので…

黒をベースにドットやタータン、ボーダーとシンプルなテキスタイルを独特なデザインで華やかにしています。
今は(今も)着こなせない服ですが、
憧れた十代の頃に少し心が戻った時間でした。
c0206645_10452513.jpg

by comet-opeth2 | 2016-12-07 15:32 | お店 | Comments(2)

美味しいコーヒー

ドトールとかタリーズ、スターバックスで飲んでいるので、
たまに自家焙煎のコーヒーを飲むと違いがわかる。

でも土曜日は、驚くほど違いが分かってしまった。
銀座のすずらん通りに有る昔ながらの珈琲店
相当美味しかったです。
店の名前が軽井沢の 何とかって書いてあったような。
カップは萩焼き伊万里、ウェッジウッド、ジノリ…色々でした。

c0206645_1529095.jpg


ちょっと贅沢な気分になれました。

by comet-opeth2 | 2016-12-05 15:30 | 写真や日々のこと | Comments(4)

X'mas会

年に一度だけは必ず会おうと決めて20年になるでしょうか、
会う場所はいつも銀座!
c0206645_22233528.jpg

思い出が一番多く残っている場所です。
銀座のビルも建て替えが進んでだいぶ様子が変わって来ましたが、
道は同じです。
c0206645_22241694.jpg

この道を曲がれば、この道の先にはと思い出が蘇る。
c0206645_22245928.jpg


c0206645_22253121.jpg


銀座で一際目立ったのがBVLGARI のビル。
c0206645_22273685.jpg

ゴージャスの極みですね。
遠くで眺め通りすぎるだけです。

プランタンが閉館になるそうです。
銀座では新しいくらいのデパートなんですが…
フランス的でオシャレだったのですが、残念です。
c0206645_2235460.jpg

「プランタンのツリー」

まだ健在「交通会館」の入り口
c0206645_22361463.jpg


新しく誕生した、銀座四丁目交差点に面したGINZA PLACE
c0206645_2237394.jpg

1F 2Fは、日産のショールーム
未来のクルマ、NISSAN CROSSINGが展示されてました。
c0206645_22431021.jpg


c0206645_22462776.jpg

格好いい!!

by comet-opeth2 | 2016-12-03 22:49 | 写真や日々のこと | Comments(4)

ブラック フライデーって?

Black Fridayなんて初めての体験!
普通のバーゲンとの違いが分からないけど、セールでした。
(イオンまでお買い物)

昨日の雪がまだ残っていましたが、道はノーマルタイヤでも大丈夫でした。

c0206645_16524224.jpg


昔はフィッシャーマンセーターと言われていた模様編みのセーター
暖かい!!
c0206645_16541949.jpg



ランチもちょっと贅沢に
炭水化物が多い食生活、肉!肉を食べよう!
c0206645_1703290.jpg

そんな事を考えるようになったのは最近です。
糖質を抑えようとTVで促すようになったせいです。
c0206645_16584675.jpg

でも、コーンもジャガイモも炭水化物だね。

あ!サラダも食べました。
c0206645_170495.jpg



空気が澄んでいたので、久しぶりに富士山を拝む事が出来ました。

c0206645_16515068.jpg






明日はインフルエンザの予防注射に行ってきます。
かかる前に予防が大切ですね。
(注射嫌いだけど)

by comet-opeth2 | 2016-11-25 17:06 | 写真や日々のこと | Comments(4)

ヤドリギを描き始める

今朝の地震は大丈夫でしたか?
こちらは震度3だったのですが、長い時間揺れてたので怖かったです。
毎朝起こさないと起きない若旦那が起こさなくても今朝は自力で起きました。

東日本大震災から結構地震にはみんな敏感のようです。
今回の地震は、5年前の東日本大震災の余震とか。
まだ余震てつづくんですね。

ヤドリギ、デッサンが済んで、色を付け始めました。

色作り:
サップグリーンにテールベルト、パーマネントイエローレモン、
そこにアリサリンクリムソンを少々



c0206645_18181751.jpg



c0206645_18183999.jpg





今日は、武蔵村山まで出かけたので大勝軒でお昼(お昼といっても3時でした)
時間が時間なので、殆ど待たずにテーブルにラーメンが!
ペコペコだったので、完食!!!!
c0206645_1822684.jpg

鰹風味がいいです!

by comet-opeth2 | 2016-11-22 18:25 | 水彩画 | Comments(10)

11月のお出かけ

高田馬場で乗り換えするのは久しぶり。
普段ならホームを登って降りんだけど、降りて登ってみた。
西武線と山手線の間に昔は無かったスタンド蕎麦屋さんを発見!
どんなか食べてみました。
c0206645_2027204.jpg


これは合格です。
安いし普通に美味しい!
c0206645_20295076.jpg



お世話になっている人へプレゼント

革包丁
お教室の先生に頼んでおいた包丁が間に合いました。
包丁はしっかり先生が研いでくれました。
怖いほど切れます!!
c0206645_2032920.jpg



帰り、池袋のベッカーズでクールダウン
アイスコーヒーとリンゴのシブースト
秋はやっぱりリンゴですね〜〜♡
c0206645_20334580.jpg



果物と言えば、毎年楽しみにしていた実家の柿は絶望的なので、
スーパーで1個150円の柿を買ってみた。
美味しいかな???
c0206645_20354842.jpg

(器は自作の備前焼)



12月になればイチゴがいっぱい乗ったX'masケーキが楽しみです。
  ⬇️ このイチゴは観賞用ですが、赤く美味しそうに実ってます。
c0206645_20391724.jpg

by comet-opeth2 | 2016-11-17 20:44 | 写真や日々のこと | Comments(8)