タグ:お店 ( 268 ) タグの人気記事

パン屋さんのアップルパイ

川越の帰り、関越の三芳パーキングエリアで休憩しました。
新しくなってフードコートも魅力的です。

本格的なドイツのソーセージが味わえる店や串焼き専門店もあり、テイクアウト出来るのがいい。
ウィンナーのホットドッグは格別美味しかったです。
c0206645_10455732.jpg

私が選んだテイクアウトは、焼きたてのパン。
有名なポンパドウルのパン屋さんが出店していました。


家に帰り早速ティータイムです。
ケーキ屋さんと一味違う、畏まらずにキッチンで頂く感じかな?
美味しかったです。


c0206645_10453480.jpg

by comet-opeth2 | 2010-01-11 16:34 | Comments(0)

米粉を使ったシフォンケーキ

西武百貨店の店内にあるカフェで小休止して出会ったケーキです。

米粉を使ったシフォンケーキです。抹茶がたっぷり入っているので、
甘さよりも後味は、お茶です。
米の粉なので、幾分か硬さはあります。

c0206645_13222100.jpg


相方は、カステラを注文!
卵をたっぷり使った、本当に重さとコクのあるカステラでした。
c0206645_13231237.jpg

by comet-opeth2 | 2010-01-09 13:23 | Comments(0)

kunitachi tea house のクレープと紅茶

国立へ用事があって出掛けてきました。

目的地の場所は、駅から少々外れた所で、時間を潰すのに周辺を散策することに。

小さなケーキ屋さんやローソンの100円店があって(我が家のまわりには無いんですよ)、
それにドッグ・カフェやピアノの調律屋さん、骨董屋さん・・・
そうやって、うろうろしてて、目に飛び込んだお店が、紅茶専門店のkunitachi tea houseでした。

清潔な感じがして外観がステキ!
中はどうなんだろう?興味が湧きます!

お食事も出来るお店ですが、メニューに無い本日のお奨めクレープと本日の紅茶を頼みました。

紅茶は京都をイメージしたブレンドだとか。
ローズとジャスミンの香りが漂います。
たっぷりと飲める量で、満足度100%
c0206645_2375043.jpg

又、クレープは注文してから焼き始め、甘さ控えめで食べやすく、気に入りました。
c0206645_2381992.jpg


場所:
     1F 1-14-1 Naka Kunitachi-shi Tokyo 186-0004 Japan
Tel & fax 042-505-5312
by comet-opeth2 | 2009-12-26 16:53 | Comments(2)

アルシュです!

欲しかったアルシュの極細の画用紙、そして、極品清玩の筆を頂きました。

私の腕前で、10年早いと言われそうだし、自分では買えないくらい高い品々。
ありがとうございます!

精進します!
ひたすら修行に励みます!!!  えーーーと、木曜日からね!

c0206645_21194839.jpg



(株)田中金華堂:  03-3831-1471

御徒町駅から直ぐの所です。
by comet-opeth2 | 2009-12-21 21:22 | サプライズ | Comments(0)

おばんざい風で・・・


沢山の食材が使われていて、安心なおかずです。
ちょっと手抜きと決め込んで買うものは、大半が揚げ物でしたが、
こんなおばんざい風のおかずならいいかもね。

体がシンドイ時、こんな日もありですね。

c0206645_1542583.jpg


オーガニックらしい



http://www.e-organichouse.com/
c0206645_15315093.jpg

by comet-opeth2 | 2009-12-19 15:05 | お店 | Comments(0)

三笠会館のクリスマス料理を頂く

毎年、ご馳走になるフレンチのお店です。

ほど良い味付けで、お皿1つ1つが丁寧で美しく!

c0206645_2105453.jpg
c0206645_211449.jpg
c0206645_2111345.jpg
c0206645_2112767.jpg
c0206645_2113580.jpg
c0206645_2114595.jpg
c0206645_2115413.jpg

by comet-opeth2 | 2009-12-08 21:04 | Comments(0)

銀座のツリー

昨日は、銀座でお食事でした。
町は、すっかりクリスマス気分ですね!

ソニービルのツリー
c0206645_11512741.jpg


三笠会館のツリー
c0206645_11515752.jpg


資生堂ビルのツリー
c0206645_11522180.jpg

by comet-opeth2 | 2009-12-07 11:53 | Comments(0)

アイロン

突然壊れる!
アイロンは、徐々にではありません、突然に壊れます・・・

ためてしまったYシャツにアイロン掛けしようと思ったら、温まらない。
どうした?
どうして?
電気の確認、設定の確認、全てはOK!なのに、なぜ????

修理に出しても、何日かかるかわかりません。
今必要なんですよ!
自転車で近所のコジマ電気まで走る。

安いのがいい!でも、知らないメーカーは怖い。
松下か東芝か三洋か・・・ その辺がいいな!

そうなると、2千円は難しいか!?
お給料2割カットにボーナス無しの今、清水の舞台から飛び降りる心境です。

太っ腹!!!

三洋の5,480円、買いました!

いい感じです!053.gif
予想外の出費ですが、アイロン掛けがスムーズで嬉しい!016.gif
c0206645_1292010.jpg

by comet-opeth2 | 2009-12-05 12:10 | Comments(0)

松田 公太 「すべては一杯のコーヒーから」

タリーズコーヒージャパンの代表取締役兼チーフバリスタの松田 公太氏の本を読む。

c0206645_20224521.jpg


買い物の帰りに立ち寄るコーヒー店。
スターバックスにドトール、それにこの本の店タリーズ。

どの店もお気に入りですが、タリーズのアイスクリームにホットドックが私は好き!
そんなサイドメニューへのこだわりや、一杯のコーヒーカップへの想いなどが書かれている。

本文で一番重要な事は、目標を持つこと!
自分を信じて、諦めないこと!

そうなんですが・・・
ここまで自信が持てる自分自身にならないと始まらないですね・・・


c0206645_20225657.jpg



エスプレッソ
c0206645_2023466.jpg

by comet-opeth2 | 2009-11-30 20:36 | Comments(0)

冬はブーツでしょ!

冬になると、困るのが足元から来る寒さです・・・
ソックスを重ねても、血行が悪くなるから、かえって逆効果だとか言うけど、
板の間を歩くには、2枚重ねの方がいい。

外に出れば、靴とズボンの裾の隙間から入る冷たい風は耐え難い・・・
レッグウォーマーを履いたり対策はするけど、やっぱりお洒落に出かけたい。

見え張ったスタイリッシュなブーツを履いて出れば、途中で歩けないほどのマメを作る・・・
足にあった楽なブーツ、それもお洒落なブーツはないだろうか??

その願いが叶いました!!!!

PUMA

c0206645_1752014.jpg



スポーツシューズのような履き心地で、とっても楽です。
12月まで待てないだろうからと、早目のX'masプレゼントを頂きました!!!!

ありがとうございました!
by comet-opeth2 | 2009-11-21 17:09 | Comments(0)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧