タグ:お店 ( 259 ) タグの人気記事

浅草橋まで買い出し

桜は雨の中懸命に咲いています。
やっぱり植物は凄いですね、足下に空に春を思い切り伝えようとしています。
c0206645_09152138.jpg
少し前、桜が咲く少し前に咲いていたミツマタ

c0206645_09162312.jpg
土筆
川沿いのところで見つけた土筆です。
c0206645_09183177.jpg
オオイヌノフグリです。
c0206645_09194822.jpg
c0206645_09201250.jpg
お天気が悪いので綺麗には撮れなかったけど満開です。


金具を買いに浅草橋まで行ってきました。
買い物は直ぐに終わったけどお腹がペコペコ…
そんな状態の時はガッツリと食事がしたい。
ラーメンとかハンバーグとかがいいな。
なんですが、
蕎麦屋の看板が!
蕎麦屋の看板を見ると何故か入りたくなる。

伝統的な蕎麦屋さんのようです。
c0206645_09211232.jpg


c0206645_09231626.jpg
c0206645_09233045.jpg
山葵も本物なので辛味がまろやかです。
c0206645_09242202.jpg
つゆは濃いので蕎麦を半分だけ浸して食べる。
天麩羅は新鮮な海老なので半生🦐っぽい。


見ての通りの量で上品過ぎたのでお腹がまだまだ満たされない。
直ぐ側のカフェに入る。
コーヒーとスイーツを注文。
c0206645_09265200.jpg
c0206645_09304290.jpg

c0206645_09302609.jpg
これはデザートと言うよりも食事の量でした。
友達は私より上手でローストビーフ丼を注文!
c0206645_09325785.jpg
流石に食べきれなかったみたいですよ。

こちらのお店は元々はテキスタイルのお店だったようです。奥には豊富な生地が積んであって、倉庫風。

「友安製作所Cafe」
c0206645_09372581.jpg
入り口に、カフェスペースを作った感じです。
広い空間の雰囲気がいいです。
c0206645_09370476.jpg

「MIYABI」
帰りに最近オープンしたパン屋さんで食パン🍞を買って帰りました。
c0206645_09393432.jpg
c0206645_09395047.jpg


c0206645_09400821.jpg


追記:
14日に再び浅草橋へ
美味しかったお店でランチセット
c0206645_10480498.jpg
ローストビーフ丼
c0206645_10482103.jpg
ナポリタン
c0206645_10490996.jpg

お店のトイレが美しかった!
c0206645_10500250.jpg
広くてお部屋に居るみたいでステキです。
c0206645_10505355.jpg

今回は中二階のテーブルでお食事
c0206645_10520094.jpg

c0206645_10522357.jpg

c0206645_10511450.jpg

外に停めてある軽自動車も可愛い!
c0206645_10531004.jpg

by comet-opeth2 | 2017-04-08 19:11 | お店 | Comments(2)

大勝軒

家の近くの桜の木🌸
c0206645_20244357.jpg
今週はお花見日和です。

杉並区高円寺にあった大勝軒のお店が移転して一年
移転先の荻窪にやっと行って来ました。
ここは、支那そばというラーメンがメニューに有ります。
さっぱりした醤油ラーメンです。
細い麺です。
それに麺の量が少なめです。
c0206645_20291730.jpg
c0206645_20293832.jpg

c0206645_20352711.jpg




by comet-opeth2 | 2017-04-04 20:23 | お店 | Comments(2)

姉妹3人で

姉妹3人でお墓参りに行ってきました。
今回は2番目の姉が花を用意してくれました。
桜は五分咲き🌸かな?まだ満開ではなかったけど、
お墓を囲むように綺麗に咲いていました。
お墓参りが済み遅いお昼ご飯。
まだ、足が完全に治ってないので、
運転時間を短くしてもらい、近場のデニーズにしました。

最近はどうなの?家族は元気?とか話しが始まり、
それぞれ抱えている悩みや愚痴を言い合って、
答えが出るわけでもないのですが、ダラダラと長話し。
話す事がストレス発散になるなと最近思うようになりました。
c0206645_17134125.jpg

c0206645_17135985.jpg

c0206645_17150549.jpg
一番上の姉がご馳走してくれました。






週末に描いた植物
c0206645_17154716.jpg
ミニバラです。
毎年買っては枯らしてます。
来年も咲かせる方法を知ってたら教えて〜
c0206645_17170453.jpg

by comet-opeth2 | 2017-04-03 21:00 | 写真や日々のこと | Comments(2)

外食

結婚記念日を迎えた4月1日
お祝いに指輪?
お金があるわけでも無いし、
それに指輪をしない派なので欲しいとも思わないし…

やっぱり外食で済まそう。賛成!
で、家から3分のステーキ屋さんへ。

ステーキじゃなくてハンバーグですが、美味しかったです。ワインも飲んでみました。
c0206645_10371461.jpg

桜そろそろかな?
c0206645_10380905.jpg




by comet-opeth2 | 2017-04-02 10:29 | サプライズ | Comments(6)

川崎へ

昨日は足の調子が今ひとつでしたが、ライヴに行って来ました。
チケットは相当前、先行予約でやっと手に入れてくれたものなので、中止にするなんで絶対に無理!
息子は呆れた顔をしてましたが、行かない事の方が悔いが残りますからね〜

会場はスタンディングで、すし詰め状態を覚悟していたのですが、隣との空間に余裕があって、
それにライヴ中に2度ほど、通路に出て小休止して足を休めたので、結構頑張れました。

家からクルマで運転せず行って移動が凄く楽だったので、
普段より極楽でした。

まあ、そろそろスタンディングは引退かもしれませんけどね。


川崎について何を食べようかと看板を見ながら歩いたのですが、ライヴ時間が迫っているので、
絶対に早いものに!
地方では有名らしい「ゴーゴーカレー」
c0206645_15171694.jpg


「coco壱」よりもとろみ強く色も濃い。
それに千切りのキャベツが乗っててフォークで食べるスタイルでした。


凄く前に食べた事があるのですが、そうだったかな???と記憶から消えていました。
なんか新鮮!!
楽しんで頂きました。
c0206645_15131329.jpg



ライヴはやっぱりリアルタイムで楽しめるから好きですね〜♡
c0206645_15142960.jpg


ライヴの途中で休憩していた通路、人が居ないですね。当然ですね。


c0206645_15163625.jpg



c0206645_15182141.jpg

by comet-opeth2 | 2017-03-20 15:27 | 写真や日々のこと | Comments(4)

お誕生日

今日は若旦那(次男)の誕生日です。
30を過ぎています。
肉が食べたいとリクエストがあったので、
「肉の万世」へ。
c0206645_20554789.jpg

美味しい!
勿論、和牛は美味しいです。でもご飯がもちっとしててツヤがあって美味しいのにビックリでした。
そして、
ここ数年ケーキを買ってのお祝いは無しだったのですが、久しぶりに買ってみました。
ロウソクもこの小さなケーキに乗っかるかなぁ〜?
家に帰りケーキの用意をしようと思ったら、
お腹いっぱいだから、まだ後でとのこと。
ケーキやお菓子を普段食べない人なので、それほどよろこんでないようです。
その分私が食べてあげよう!
c0206645_20593126.jpg

by comet-opeth2 | 2017-03-05 20:49 | 写真や日々のこと | Comments(6)

ドライブ

春一番の日
まぁ〜暖かくてコート要らず!
冬中避けていた檜原村へ行ってみることに。
c0206645_19263601.jpg

c0206645_19265526.jpg
やっぱり昼は「たちばな家」
c0206645_19260141.jpg
手打ちラーメン
昔ながらのあっさり醤油
c0206645_19251648.jpg
完食です!
c0206645_19254245.jpg
そして、食後は役場のカフェで☕️珈琲を
c0206645_19280061.jpg
暖かいと言っても2月、ストーブ活躍しています。
c0206645_19301023.jpg
窓の外は、まだまだ冬の風景です。
c0206645_19311960.jpg

しばらく眺めていると、小鳥さんがやって来た!
c0206645_19320829.jpg

休憩が終わり帰り道で寄るお店は「森のぷう(風)」
店内は焼きたてのパンの香り!
絶対に買うのがアップルパイ!
どこよりも好き‼️
焼きあがったばかりのパイを買う。
家で食べるのが楽しみです。
c0206645_19362250.jpg
行きは圏央道帰りは横田基地の16号を使って帰る。
c0206645_19372787.jpg
冷やしたアップルパイも美味しいけど、まだ温かいアップルパイはなかなか食べるチャンスがない。
家に着くなり一切れ頂く。011.gif
c0206645_19391124.jpg
🍎リンゴがはみ出しそうなくらいつまってて、たまらない美味しさです!
幸せ〜〜〜〜012.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

by comet-opeth2 | 2017-02-17 22:20 | お店 | Comments(6)

ゴチに

誕生日の月なのでと(誕生日は過ぎてますが)ご馳走になりました。
大好きな「つばめグリル」で。
場所は荻窪のルミネ。
銀座や渋谷より少し郊外で実家の街なので落ち着きます。完食しました!
c0206645_17504667.jpg

ここのライス(ご飯)は、どこよりも美味しいと思う。
ツヤがあり香りも炊きたてのよう。
荻窪ではご飯を注文する。

帰りにイオンでローストビーフを買ったので、次の日のランチに。
作ったのは焼きサンド。
レタスとトマトとローストビーフ

ホットサンドも作る。
ホットサンドはチーズとハム
c0206645_17550769.jpg

by comet-opeth2 | 2017-02-13 17:47 | お店 | Comments(4)

デニーズ

「デニーズ」のイチゴの幟に惹かれて入る。

私にはちょっと贅沢なランチ(^o^)
イチゴのガレット
c0206645_1545258.jpg

イチゴのミニパルフェ
c0206645_15485272.jpg


おっと、デザートが先になっちゃった!
お食事は、
クラブハウスサンド
c0206645_1552166.jpg

ローストビーフ丼
c0206645_15524248.jpg

醤油のあっさりラーメン
c0206645_1553392.jpg



で、食べた私のご飯は ↓ これ
c0206645_15534926.jpg






・・・・・・・・・・・・・・
孫のトレーナー
140cmと110cm
c0206645_15545113.jpg


大きくなりました。
9歳と5歳
by comet-opeth2 | 2017-02-06 15:56 | お店 | Comments(4)

東中野でランチ

東京は東中野、学生の頃に一度駅を使った事が有りましたが、
いつも通り過ぎるだけで一度も気にかけた事が無い街です。
映画上映を検索したら東中野!
小さな古い映画館「ポレポレ東中野」
レトロ過ぎますが、行ってみました。

上映時間まで時間が有るので近くでランチをしょうと歩きだすと、
小綺麗なお店を発見!!
「中野屋」
入ってみました。
c0206645_12195251.jpg


c0206645_12203196.jpg

ランチメニューの天丼を注文
c0206645_1221270.jpg

タレは甘過ぎず、天ぷらは揚げたてで美味しかったです。



c0206645_1221292.jpg

by comet-opeth2 | 2017-01-31 15:13 | お店 | Comments(4)


革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

お休みします
at 2017-09-22 21:42
甚五郎
at 2017-09-19 20:00
暑い15度差
at 2017-09-18 17:49
ダウン
at 2017-09-16 09:57
ノロノロ台風
at 2017-08-08 18:09

カテゴリ

全体
水彩画
お店
カリグラフィー
クラフト
写真や日々のこと
雑誌、本、音楽、DVD・・・
サプライズ

画像一覧

最新のコメント

yukarikoさん☆ ..
by comet-opeth2 at 21:51
powanksyfu-n..
by comet-opeth2 at 21:47
eaeaさん☆ こんば..
by comet-opeth2 at 21:42
鍵コメさま☆ こんばん..
by comet-opeth2 at 21:39
misaさん☆ こんば..
by comet-opeth2 at 21:37
鍵コメさま☆ ご心..
by comet-opeth2 at 21:35
san_paozoさま☆..
by comet-opeth2 at 20:57
鍵コメさま☆ ご心配有..
by comet-opeth2 at 20:51
こんにちは。 大変でし..
by powanksyfu-no at 17:11
こんばんは。 パパさん..
by eaea628 at 23:31

お気に入りブログ

やさしい時間
コバチャンのBLOG
楽餓鬼
日進・香久山近郊の四季 ...
北 信 州 の 森 の ...
「ROMA」旅写ライター...
My Little Town
WISHING TREE
粉びと
徒然に
Berry's Bird
風の家便り
流れのほとり
小麦の気の向くままに
ワタシ流 暮らし方 ...
toriko
水彩画Misako花のパレット
POINTAGE
さんころのにっき
ちょんまげブログ
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
四季折々に
模索中
Sauntering 
花・tuzuri
人生とは ?
美は観る者の眼の中にある
♪Princess Cr...
YUKA’sレシピ♪
Dinpul&Mohmo...
アメリカからニュージーランドへ
クーのひとりごと
写真の記憶
風に吹かれて…
彩の気まぐれ写真
Baabaの徒然に
遅ればせながら・・・
ちゃたろうと気まま日記
一歩々 ~いっぽいっぽ~
:are-kore:
tuboniwanisaku
シンシアの部屋
fu-noな生活
小さな幸せ 田舎の主婦は...
俺の心旅
平井本店ブログ 
小鳥と食の日記withお...
元気ばばの青春日記 気持...
woodworks 季の...
青い風の街へ
新しい地で
元英国在住アート・セラピ...
すずめtoめばるtoナマケモノ
今が一番
Maruの/ まゝに
好い加減に過ごす2
文京区 洋裁教室「ほっこ...
PAPER MOON
日々安閑として
コテージ便り
明日には明日の風が吹く
石川サンバを踊る一族日誌
独り言なんやって

外部リンク

タグ

(514)
(491)
(477)
(267)
(259)
(219)
(103)
(81)
(60)
(58)
(52)
(35)
(30)
(28)
(25)
(23)
(23)
(22)
(11)
(7)

ブログジャンル

シニアライフ
ハンドメイド

リンク

検索

ファン

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ライフログ

ブログパーツ