タグ:お店 ( 268 ) タグの人気記事

ご馳走さま!

出来損ないの教え子は特に可愛い!か!?
いつも甘えさせて貰ってます。
ご馳走さまでした。
凄く美味しかった〜
三笠会館
c0206645_20281132.jpeg
カリフラワーのスープ
c0206645_20282892.jpeg
ハンバーグ180gデミグラスソース
c0206645_20293087.jpeg
パン
c0206645_20300677.jpeg
食後のコーヒー
c0206645_20303463.jpeg

デパートで北欧の雑貨を見たりしてブリザードフラワーやXmasのオーナメントを眺めたりして
c0206645_20330245.jpeg
c0206645_20331441.jpeg
あ!西日暮里の恩師のお墓参りも行って来ました。
また来年行くからね〜〜〜〜♡


by comet-opeth2 | 2017-12-06 20:26 | 写真や日々のこと | Comments(2)

12月の銀座

忘年会と言わずにXmas会と言ってシャンパンとワインで乾杯!
一年早いね〜〜〜〜
c0206645_11440139.jpeg
12月の銀座はXmas気分。


美味しいご飯食べて来ました。
c0206645_11444274.jpeg

GINZA SIXのこれは何?
c0206645_11454132.jpeg
c0206645_11460093.jpeg
写真撮って分かった。
ベル🔔だ!

上には行かずに地下へ
美味しいと評判のパン屋さん
「ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジユ」
でパン買って帰る。
c0206645_11505453.jpeg

バターがフランス産だったらもっと美味しいかも。
c0206645_11503730.jpeg

by comet-opeth2 | 2017-12-03 11:42 | お店 | Comments(8)

ペルレイ

この町に越してきて数十年。
越して来た当初は良く使っていたカフェなのに、
多分十年以上は来てなかった。
まだ有ったんだ!
懐かしくて寄ってみました。

c0206645_15310779.jpeg
階段を上がって行く途中のディスプレイ
c0206645_15351113.jpeg

c0206645_15352852.jpeg

殆ど変わっていない店内。
c0206645_15323893.jpeg
c0206645_15325506.jpeg
c0206645_15331274.jpeg
c0206645_15333213.jpeg

トーストとコーヒー
c0206645_15341456.jpeg


パンはもっと厚かったような記憶があったけど、
コーヒーは変わらなく美味しかった!



余談

私の好きな椅子の1つ
上島珈琲店のこの椅子です。↓
c0206645_16283453.jpeg

by comet-opeth2 | 2017-12-01 15:24 | お店 | Comments(2)

木工のまち

埼玉の比企郡にある木のむらに行って来ました。
c0206645_17350048.jpeg
スマホを見ながら目的地に着いたら定休日…
取り敢えずどこかで食べて工房探ししようと、お店に入ってお昼を頂きました。
c0206645_17344041.jpeg
c0206645_17352088.jpeg

お昼はセットの野菜の天ぷらと蕎麦
c0206645_17363501.jpeg
蕎麦と言っても、このボリュームです。
頑張って食べる感じ。


「季の木」の住所で検索したのに見つからない…
橋を渡ったり戻ったり。
電話してみようか?
何も買わないで帰れる?
帰れない…
やっぱり電話出来なくて、
車を停める所も無くて諦める。
そして、
蕎麦屋さんオススメの場所にも行ってみる。
c0206645_17380377.jpeg
教えて貰った場所も定休日!

凄く残念だったけど、天候悪く足もつったりして運転疲れも出てたので、出直す事にしました。



by comet-opeth2 | 2017-11-30 20:28 | お店 | Comments(2)

24と18.5

小学4年24cm
年長さん18.5cm

お兄ちゃんのお古の靴あるんだけど、
しゃ〜ない公平に買ってあげよう。
c0206645_18015457.jpeg

c0206645_18020904.jpeg

上の子は大人の仲間入りです。
ジュニアサイズで探してたらお店の人からアドバイス。
ジュニアより大人用の方がクッションがいいとか。


by comet-opeth2 | 2017-11-25 17:58 | お店 | Comments(2)

お墓参り

姉達とお墓参りに行ってきました。
雨上がりでお墓がなんかキレイねと、掃除も楽に終わりました。

久しぶりなので話す事がてんこ盛り状態。
姉達は、息つく間もなくトークしつづける。
それを聞いていたら、姦しいって、これか!
ニヤリとしてしまった。

お昼をご馳走してくれるというので、
リクエストを聞くと何でもいいと。
ではではとちょっとお高いお店にしようかなとクルマを走らせたけど、どの道も大渋滞。
目的地にたどり着くには、あと40分はかかりそう…

途中のファミレスっぽい、爆弾ハンバーグのお店を見つけ、ここで良いんじゃ?
そうだね。
そうしようと。

高年齢者には肉らしい。

カロリーを気にしないで食べよう!
若干1名は糖尿病だけど。
注射するから大丈夫だよ!
本当かな??

私が食べた物は、野菜煮込みハンバーグとクリームブリュレ。美味かった〜〜〜〜
c0206645_17120471.jpeg

他に今日した事


借りたライブ盤のCDをパソコンに保存。
今時CD買わないでしょ?と息子。
そんな事になってるの??
c0206645_17114587.jpeg

何でもいい、聴けるんだから。

キーケース作って貰っちゃった。
これは便利!!
c0206645_19184512.jpeg



by comet-opeth2 | 2017-11-23 16:51 | 写真や日々のこと | Comments(4)

楽しい1日

凄く近いのに会えないお友達と久しぶりに約束をして会って来ました。
会えそうで会えない。
家から車で20分くらいなのに、どうしてこんなに会えないの??

お互い健康管理にヘトヘトでと話が始まる。

お肉は80g
ご飯は160g
パンだったら食パン2枚
ほうれん草はダメ、グレープフルーツもダメ、
カリウムに要注意、塩は極力使わないようにする。
醤油は塩分50%カットを使用。
(ブロッコリーとキャベツ中心の生活)
それぞれ食事のメニューは違ってもカロリーや栄養素に気を使っています。
でも、それ全て自分の為では無くて、パパさんご主人さまの為!

だから私達は、味に飢えていた!

こってりしたもの食べよう!
味の濃いもの食べよう!

カロリーの高いもの選んで食べたいのでした。

で、選んだのがこれ↓
私はオムライス!!
c0206645_19312340.jpg

これを食べ終わるまでにコーヒーをお代わりしました。
結構なボリュームで嬉しかった!!!


お友達の家のお花です。
可愛いお花が寒さに負けずに咲いていました。
いつもいつも感心しています。
c0206645_19353032.jpg
もっと写真撮りたかったけど、次回のお楽しみ〜

チョコのお土産貰っちゃった!
夜な夜なこっそり頂きます!!162.png162.png
c0206645_19383732.jpg

今夜はどれにしようかな??



※ 彼女宅、猫ちゃんを迎えたそうです。
  ノルウェーの猫ちゃんなので、ノルちゃんと言ってたそうです。
  でも、最近ノンちゃんに改名。次回はノンちゃんのお写真もUPしますね。




by comet-opeth2 | 2017-11-16 19:42 | お店 | Comments(2)

荻窪の大勝軒

昔は父がご贔屓にしていた丸信のラーメン屋さんに通っていたのですが、高円寺から移転してきた大勝軒に最近は行くようになりました。
c0206645_12172759.jpeg
大勝軒はつけ麺が有名だけど食べた事はありません。
そして、ここ荻窪では特別メニューに支那そばがあります。大勝軒なのに量少なめで昔ながらのあっさりしたラーメンです。
普通と言えばそうですが、やっぱり普通のラーメンが一番落ち着きます。
c0206645_12174482.jpeg


帰り道東久留米のイオンでコーヒーとケーキ
別腹です。上島珈琲店
アップルパイが好き‼︎
c0206645_12191217.jpeg


色々頂いたもの。

マスカット
甘い!
c0206645_12200273.jpeg
ご近所のお庭の柿
ちょっと小さいけど甘い
c0206645_12201579.jpeg
酸味無し

c0206645_12211304.jpg


by comet-opeth2 | 2017-11-03 12:09 | 写真や日々のこと | Comments(2)

買い物

久しぶりに買い物です。
平日だから混んでなくて良かったです。
イオンモールに三井アウトレットへ

お昼は
c0206645_11284369.jpeg
サブウェイのサンドイッチ(ローストビーフ野菜多め)
ミネストローネ
c0206645_11280814.jpeg

雨続きで困っていた靴を買って貰いました。
c0206645_11300338.jpeg
サイズ感ピッタリです。
24.5cm



by comet-opeth2 | 2017-10-27 11:25 | 写真や日々のこと | Comments(4)

甚五郎

今日は日本晴れ
c0206645_20032524.jpg

病院の帰りに食べたいもの有り!
やっぱり日本人!
蕎麦屋へ

c0206645_20013218.jpg

食べたい美味しいが嬉しい!
c0206645_20040895.jpg


c0206645_20042563.jpg



by comet-opeth2 | 2017-09-19 20:00 | 写真や日々のこと | Comments(6)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧