お誕生日

今日は若旦那(次男)の誕生日です。
30を過ぎています。
肉が食べたいとリクエストがあったので、
「肉の万世」へ。
c0206645_20554789.jpg

美味しい!
勿論、和牛は美味しいです。でもご飯がもちっとしててツヤがあって美味しいのにビックリでした。
そして、
ここ数年ケーキを買ってのお祝いは無しだったのですが、久しぶりに買ってみました。
ロウソクもこの小さなケーキに乗っかるかなぁ〜?
家に帰りケーキの用意をしようと思ったら、
お腹いっぱいだから、まだ後でとのこと。
ケーキやお菓子を普段食べない人なので、それほどよろこんでないようです。
その分私が食べてあげよう!
c0206645_20593126.jpg

# by comet-opeth2 | 2017-03-05 20:49 | 写真や日々のこと | Comments(6)

黒のトートバッグ

革切り包丁で切った革のまわりを革スキして貰う。
バラバラのパーツを繋ぐのですが、ゴムのりを使う場所とホチキスで仮留めするところ、リボンを使うところ、間違えないように。
c0206645_10464234.jpg

c0206645_10470372.jpg

出来上がりのイメージ
c0206645_10474004.jpg

手紐の革が足りないので牛革の生成りを使うことにする。
そして、足りないついでに、少し長くする。
あまった牛革で遊んでみた。
c0206645_10493043.jpg

# by comet-opeth2 | 2017-03-02 19:41 | クラフト | Comments(4)

新しい事に挑戦

2017年の2月が終わりそうです。
今年は、新しい事にチャレンジしようと考えていたのですが、
ズルズルと2ヶ月、2ヶ月が過ぎそうです。

一昨年、初めて知った事、教えて頂いた事にずーっと興味を持ち、
その気持ちが膨らんでいました。
凄く気になっているのなら、少し挑戦してみようかと思ったのですが、
道具が必要です。

その道具を買っても無駄になるかも???
凄く苦手な不得意な事なので、なかなか一歩が出なかった…

YouTubeでいっぱい紹介しているので、ついつい覗いてしまい、益々やりたくなって、
本とペンを買ってしまいました。

masappe師匠!
宜しくお願いします。

カリグラフィーを始めます!!!!

「はじめてのカリグラフィーLesson」    
c0206645_2231742.jpg



ペン
c0206645_2233576.jpg

c0206645_22342727.jpg



頑張ります!!!!
c0206645_2235421.jpg

# by comet-opeth2 | 2017-02-25 22:36 | 写真や日々のこと | Comments(10)