<   2017年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

木工のまち

埼玉の比企郡にある木のむらに行って来ました。
c0206645_17350048.jpeg
スマホを見ながら目的地に着いたら定休日…
取り敢えずどこかで食べて工房探ししようと、お店に入ってお昼を頂きました。
c0206645_17344041.jpeg
c0206645_17352088.jpeg

お昼はセットの野菜の天ぷらと蕎麦
c0206645_17363501.jpeg
蕎麦と言っても、このボリュームです。
頑張って食べる感じ。


「季の木」の住所で検索したのに見つからない…
橋を渡ったり戻ったり。
電話してみようか?
何も買わないで帰れる?
帰れない…
やっぱり電話出来なくて、
車を停める所も無くて諦める。
そして、
蕎麦屋さんオススメの場所にも行ってみる。
c0206645_17380377.jpeg
教えて貰った場所も定休日!

凄く残念だったけど、天候悪く足もつったりして運転疲れも出てたので、出直す事にしました。



by comet-opeth2 | 2017-11-30 20:28 | お店 | Comments(2)

トートバッグ

前回の余った革で何か作れないかと、
革の大きさをみて、型紙を製作。
先生に初めて型紙の作り方を教えて貰いました。

簡単なトートの型紙なのに結構数字合わせが難しい。
良い形にしようとすると革が足りない…

試行錯誤しながら型紙出来て、一気に革を裁断。
ゴム糊付けたりミシンをかけたり、
あっと言う間に夕方になってました。

1日で出来上がり〜〜〜〜
c0206645_16244643.jpeg

なかなか使い易すくて重宝しそう。

c0206645_16250058.jpeg




by comet-opeth2 | 2017-11-28 16:17 | クラフト | Comments(6)

散歩

部屋にこもって本ばかり読んでないで、散歩しないとね。
じ〜じのシューズも買ったら、単純に喜んで
散歩に行った。
男子の良さは素直さだね。
c0206645_08170275.jpeg

あ、情報!
クラプトンが来年夏活動‼️
c0206645_08174402.jpeg

by comet-opeth2 | 2017-11-28 08:14 | 写真や日々のこと | Comments(0)

24と18.5

小学4年24cm
年長さん18.5cm

お兄ちゃんのお古の靴あるんだけど、
しゃ〜ない公平に買ってあげよう。
c0206645_18015457.jpeg

c0206645_18020904.jpeg

上の子は大人の仲間入りです。
ジュニアサイズで探してたらお店の人からアドバイス。
ジュニアより大人用の方がクッションがいいとか。


by comet-opeth2 | 2017-11-25 17:58 | お店 | Comments(2)

お墓参り

姉達とお墓参りに行ってきました。
雨上がりでお墓がなんかキレイねと、掃除も楽に終わりました。

久しぶりなので話す事がてんこ盛り状態。
姉達は、息つく間もなくトークしつづける。
それを聞いていたら、姦しいって、これか!
ニヤリとしてしまった。

お昼をご馳走してくれるというので、
リクエストを聞くと何でもいいと。
ではではとちょっとお高いお店にしようかなとクルマを走らせたけど、どの道も大渋滞。
目的地にたどり着くには、あと40分はかかりそう…

途中のファミレスっぽい、爆弾ハンバーグのお店を見つけ、ここで良いんじゃ?
そうだね。
そうしようと。

高年齢者には肉らしい。

カロリーを気にしないで食べよう!
若干1名は糖尿病だけど。
注射するから大丈夫だよ!
本当かな??

私が食べた物は、野菜煮込みハンバーグとクリームブリュレ。美味かった〜〜〜〜
c0206645_17120471.jpeg

他に今日した事


借りたライブ盤のCDをパソコンに保存。
今時CD買わないでしょ?と息子。
そんな事になってるの??
c0206645_17114587.jpeg

何でもいい、聴けるんだから。

キーケース作って貰っちゃった。
これは便利!!
c0206645_19184512.jpeg



by comet-opeth2 | 2017-11-23 16:51 | 写真や日々のこと | Comments(4)

ヤドリギ届く

ヤドリギを見ると、クリスマス気分になります。
ヤドリギ届く!

落葉樹などに寄生して育つ宿り木は凍てついた寒い冬でも葉がまるで有るように見せてくれます。

クリスマスシーズンに人気なのは「キスしてください」の花言葉からみたい。

有名な言葉に

「クリスマスにヤドリギの下でキスをする」

愛が叶うってことかしら?

c0206645_11351376.jpeg

眺めていると、神秘的な力(パワー)が伝わります。


by comet-opeth2 | 2017-11-20 11:26 | 写真や日々のこと | Comments(2)

ランドセル

ついにランドセルを買いに。
二番目の孫も来年小学生です。

一番目は遠くの〇〇鞄の本店まで行って買わされたけど、二人目は手を抜くね。
イオンは種類が多くていいと。
言われた通りにしました。

お気に入りみ〜つけた!
c0206645_21491533.jpeg

でかした!
予算より安い!



来年が輝きますように!




by comet-opeth2 | 2017-11-19 21:42 | 写真や日々のこと | Comments(0)

私の王子様

もうご高齢ですが、私の王子様!
PARCOでBRITISH ROCK展が開催されてたので行ってきました。
なぁ〜んだ、The Beatlesばっかし…
と、思ったら有りました‼️‼️

私の王子様 ERIC CLAPTON‼️

ツアーマガジン1990見つけてget!
それに、2008年のツアー用のピックも買ってしまった。
これは、マイ メモラビリアになる。
c0206645_17220897.jpeg


by comet-opeth2 | 2017-11-17 17:13 | 雑誌、本、音楽、DVD・・・ | Comments(2)

楽しい1日

凄く近いのに会えないお友達と久しぶりに約束をして会って来ました。
会えそうで会えない。
家から車で20分くらいなのに、どうしてこんなに会えないの??

お互い健康管理にヘトヘトでと話が始まる。

お肉は80g
ご飯は160g
パンだったら食パン2枚
ほうれん草はダメ、グレープフルーツもダメ、
カリウムに要注意、塩は極力使わないようにする。
醤油は塩分50%カットを使用。
(ブロッコリーとキャベツ中心の生活)
それぞれ食事のメニューは違ってもカロリーや栄養素に気を使っています。
でも、それ全て自分の為では無くて、パパさんご主人さまの為!

だから私達は、味に飢えていた!

こってりしたもの食べよう!
味の濃いもの食べよう!

カロリーの高いもの選んで食べたいのでした。

で、選んだのがこれ↓
私はオムライス!!
c0206645_19312340.jpg

これを食べ終わるまでにコーヒーをお代わりしました。
結構なボリュームで嬉しかった!!!


お友達の家のお花です。
可愛いお花が寒さに負けずに咲いていました。
いつもいつも感心しています。
c0206645_19353032.jpg
もっと写真撮りたかったけど、次回のお楽しみ〜

チョコのお土産貰っちゃった!
夜な夜なこっそり頂きます!!162.png162.png
c0206645_19383732.jpg

今夜はどれにしようかな??



※ 彼女宅、猫ちゃんを迎えたそうです。
  ノルウェーの猫ちゃんなので、ノルちゃんと言ってたそうです。
  でも、最近ノンちゃんに改名。次回はノンちゃんのお写真もUPしますね。




by comet-opeth2 | 2017-11-16 19:42 | お店 | Comments(2)

トートバッグ グリーン

入院に看病と自分時間が無かったので、なかなか革の教室に行けなかったけど、ついに今日バッグ完成しました。
外側に4つのポケット、内側にファスナー付きのポケット、それにストラップを付けるフックみたいなのも付けました。紐付きのお財布が取り付けられます。
c0206645_17461079.jpeg

外側のポケットにはタオルやペットボトルが収まります。
c0206645_17474359.jpeg



注文のデザインに殆ど近いと思います。





家に帰ったら、ラ・フランスが届いてました。
嬉しいな〜
良いことつづきの日となりました。
c0206645_17521053.jpeg


ラ・フランス色ではないけど、きっと喜んでくれますね。

by comet-opeth2 | 2017-11-13 20:17 | クラフト | Comments(6)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧