<   2017年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

花色々


世の中夏休みだけど我が家は旅行の予定無し。
カレンダーを見ると、病院のマークが多い。
年齢的に仕方ない事ですが、ハッピーなプランが思いつかない。
で、ダラけた毎日です。

ダラけると、ダラシない…
パソコンもOFFにしたままだし、植物の管理もすっかり萎れてから気がつく状態。

いけません!
いつもの日常のテンポにしないと。

絵、少し纏めてUPします。きせつもの。
c0206645_9404941.jpg


そうそう、頂き物もUPします。
最近頂いたものを忘れるようになって、ザワッとします。

c0206645_9432838.jpg

アイスと言うよりケーキです!

c0206645_944913.jpg

夏だからクッキーと言ってました。(ホワイトチョコサンドのクッキー)

c0206645_9452321.jpg

孫が来た時に大助かりのジュース

c0206645_946051.jpg

かき氷に掛けるシロップ
かき氷機を買った話をしたら届きました。
c0206645_09520498.jpg
c0206645_09532145.jpg
c0206645_09533849.jpg



c0206645_9553028.jpg

京都のお土産です。わらび餅
c0206645_08304534.jpg

by comet-opeth2 | 2017-07-31 09:58 | 写真や日々のこと | Comments(2)

もりもり寿し

本場北陸の回転寿し
まわる寿しの「もりもり寿し」さんに連れて行って貰いました。
本店は石川県の金沢市
回転寿しなのにまわってるお寿司を取るんじゃなくて、注文なんですね。
海老に雲丹に鮪、どれも美味しかった!
雲丹なんて人生で1番かも!
c0206645_18421782.jpg

c0206645_18423790.jpg

c0206645_18425670.jpg

知らない間に注文してくれた杏仁豆腐、
トロッとしてて、これも美味しかったです。

c0206645_18431380.jpg

人気の、のど黒とか白身魚が美味しいと勧められたけど、苦手なので遠慮して、海老をおかわりしました。

とっても贅沢させて頂きました。
ご馳走さまでした。
c0206645_18471669.jpg

東京都東久留米市
イオンモール内





by comet-opeth2 | 2017-07-27 18:36 | お店 | Comments(10)

冷やし中華

元々はうどん屋さんなんだけど、季節限定で登場する冷やし中華。

山田うどん
530円

c0206645_20031914.jpg
山田食堂
580円
c0206645_18221324.jpg

どっちも美味しい‼️安いし‼️

私の夏は、冷やし中華で乗り切るぞ。


by comet-opeth2 | 2017-07-24 18:19 | お店 | Comments(2)

7月の朝は…

昨日、頑張ってビッグサイトまで行って来ました。
ゆりかもめ「国際展示場正門」で下車。
c0206645_15374471.jpg

構内はさほど混んでなかったので安心したのですが、

会場は驚くほど人が多かったです。
入場料
1日券  前売:1,200円  当日:1,500円
と無料では無いのにね。

スマホでお店を探す。
凄い出店数で!!!

c0206645_15421147.png


c0206645_1542373.jpg


c0206645_1543137.jpg


今日は最低限度の家事をして布団の中。
人混みと電車に負けてしまったようです。

何度か目が覚めては、朝か?いや違った!昼寝だったと、
勘違いを繰り返す。

そんな時に聴くのがURIAH HEEPのJuly Morning
いいですよね〜
カッコイイし。

アルバムは
対自核 (原題 : LOOK AT YOURSELF)
1971

c0206645_1618015.jpg

by comet-opeth2 | 2017-07-23 16:03 | 写真や日々のこと | Comments(2)

梅雨明けました

梅雨らしい梅雨ではなかったけど、梅雨終わりました。
暑さこれからもつづくのかと思うと、恐怖を感じます…


風邪ひいてから、なんか体力落ちて元気が出ません。
暑さだけでは無いようです。
ちょっとストレスかな???

明日からビッグサイトでハンドメイドフェス有ります。
私の先生が出店します。
行けたら行きたいけど、体力と相談です。
c0206645_16472448.jpg


体力と言えば、
体力が落ちたのは、肉食べないからじゃ?
なんて言われたので、肉食頑張った。
c0206645_1601077.jpg

「つばめグリル」

でも、やっぱり冷やし中華がホッとする。
c0206645_16295939.jpg

「ジョナサン」
c0206645_1634932.jpg

「ホームセンター内お店」




追記:
 孫がお誕生日を迎えます。ちょっと早いけどお祝い!
c0206645_1650316.jpg

by comet-opeth2 | 2017-07-21 16:49 | 写真や日々のこと | Comments(2)

革教室

お教室をお休みしてたので、またもや作品が遅れてしまいました。
今回のは自分用だったので、それほど焦らなかったのですが、
やっとやっと、出来上がりました。
c0206645_11584683.jpg


本当は腕ミシンで縫うのですが、まだ下手なのでいつも使っているミシンで紐作り。
バッグの口部分も腕ミシンがいいのですが、いつものミシンで。
やっぱり腕ミシンの練習しないとね…
c0206645_1221682.jpg




つぎに作るのは、注文の有ったトートバッグ。
予定よりだいぶ遅れました…
頼まれた形をデザイン画にして、
そのデザイン画を先生に渡して型紙に起こしてもらいました。
この型紙作りが出来るようになるとプロなんですよね、きっと。

革も選んだので、次回の教室では、革スキまではやってしまいたい。
8月の1ヶ月は夏休み。残念…
9月か10月には完成したいですが、どうなるかな???
夏バテしないように気をつけよう。
by comet-opeth2 | 2017-07-15 12:05 | クラフト | Comments(8)

ブルー

ブルーと云う名のケーキ。

色は紫だと思うけど、そういうネーミング。
食べたい!

食べたいけど、絵で我慢…

c0206645_1751432.jpg


大粒のブルーベリーとブラックベリーが鎮座して、
食べたら?と誘惑。
by comet-opeth2 | 2017-07-05 17:52 | 水彩画 | Comments(2)

7月になりました

若旦那が風邪をひいて寝込んで起きれるようになって3日後に救急車のお世話になり、
パパさんが軽い貧血で倒れ、その日に私まで風邪ひいてダウン寸前に。

家族3人揃って病人なんてね、いままで無かった。

と、簡単に纏めましたが、本当にヒヤッとした10日間でした。

そんな中、色々と良い事が有ったので、UPしないととパソコンに向かってます。

具合の悪いときにこれは助かりました!
ご馳走さまでした。嬉しい届き物でした。
サクランボ♡
c0206645_2232962.jpg


BURRN!の別冊

c0206645_22343529.jpg


そして、ロジャー・ウォーターズとリヴァードッグスの CD(新作)
c0206645_22363054.jpg

c0206645_22365089.jpg


ありがとう!!!!


今朝届いた写真!
c0206645_22373616.jpg



明日は、少し頑張って外出してみようと思います。
by comet-opeth2 | 2017-07-02 22:59 | 写真や日々のこと | Comments(6)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧