<   2016年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

良いお年を



c0206645_08552257.jpg








一年間ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

by comet-opeth2 | 2016-12-30 09:15 | 写真や日々のこと

洗車

一年私の足になって働いてくれた愛車を洗車しました。
外も車内もタイヤもキレイ〜
ピカピカにしました。



来年もあっちこっち連れて行ってね〜〜♡
c0206645_15251043.jpg





c0206645_15253262.jpg

by comet-opeth2 | 2016-12-29 15:26 | 写真や日々のこと | Comments(6)

年賀状印刷


家族で私だけが遅れていました。
年賀状!
喪中で出せない人や昨年出せなかった人、暫く音信不通になっている古いお友達にも今年は出そうと、押入れに仕舞い込んだ今までの年賀状の段ボール箱を出して整理。

なんとこんな古い年賀状が出てきました。
もう年賀状を出せない貰えない…



c0206645_21561164.jpg



少々悲しい気分で整理が止まりました。
他にも亡くなってしまって、出す事はもう無い相手の年賀状を眺めては、走馬灯のように思い出がよみがえり、寂しさがいっぱいに…

午後、
今年も25日が命日のお友達のお墓参りに遅れたけど、行って来ました。
帰りに手作りのクリスプを頂いた。

すごく美味しいです!!!
ありがとう!!!

こういう優しさが明日に繋がるんですね〜


c0206645_21563555.jpg

by comet-opeth2 | 2016-12-27 21:55 | 写真や日々のこと | Comments(2)

Xmasプレゼント

やっぱり、プレゼントは嬉しい‼️
素直に嬉しい!

Y&Tのチケット頂く!016.gif
c0206645_14002802.jpg
3月まで元気でいないとね。



もう1つプレゼント頂く
小洒落たおばさんで来年は弾けようか?
c0206645_14023124.jpg

ありがとうございます。

ヤドリギの力かもね。
昨夜は嬉しい夜でした。

c0206645_14040425.jpg





by comet-opeth2 | 2016-12-25 13:57 | サプライズ | Comments(4)

美味しいもの

美味しいものを食べに行って来ました。
c0206645_20454940.jpg
ニコラのピザ🍕は、ゴーダチーズを使っています。
なかなかこの味を出すピザ屋さんは無いです。日本に上陸した当時のお味です。

お腹いっぱいになったので三井アウトレットでウィンドウショッピングに。
歩いた歩いた!
買わないと決めたのに、
offやdown赤い文字にそそられる〜

休憩はタリーズで。☕️
c0206645_20531849.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月に観た映画
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・インデペンデンス デイ ( リサージェンス)
・砂の法廷
・クリーピー (偽りの隣人)
・さざなみ
・スノーホワイト (氷の王国)



全てTSUTAYAのレンタルDVD

by comet-opeth2 | 2016-12-23 20:44 | お店 | Comments(0)

掃除のつづき

今日は冬至です。でも暖かい。
このまま暖かい日が続くとは思えないので、
暖かいうちに窓ガラスをキレイにしてカーテンもお洗濯しました。


書斎に入ると天井まで積み上げた本が落ちそうです。
落ちたら文句を言おう!
このまま手をつけないで終了。

c0206645_17032474.jpg



c0206645_1659778.jpg

パソコンまわりはゴミを片付けたくらい。
お正月に凧揚げ?
多分寝正月でしょう。

すっかり水やりを忘れたコーヒーの木!
葉っぱが下向いて瀕死の状態でした。
生きかえるかな????
c0206645_1712748.jpg

by comet-opeth2 | 2016-12-21 17:02 | 写真や日々のこと | Comments(4)

朝食をガストで

早い時間でも人は居るんですね。
ガストの朝食を頂いて来ました。

こちらのガストは、公園のそばと言うことで、
中高年の早朝ウォーキングやジョギングの帰りに寄る人たちが多い様です。
お店の立地条件、最高みたいです。
家で朝食を食べるよりも、ここでの気持ち分かるし、そうしたい!
c0206645_12192012.jpg



朝メニューが豊富で、ドリンク飲み放題!
そして、新聞までテーブルに置かれているのです。
新聞は、なんと持ち帰れるんです。

朝、ONEコイン(500円)でゆっくり寛げる!理想です。
もう少し数年したら、常連客になりそうです。

c0206645_12211654.jpg

by comet-opeth2 | 2016-12-20 09:20 | お店 | Comments(6)

買い替え

昔、家電が1つ壊れると連鎖反応が起きたかのようにつぎつぎと壊れた事ありませんでしたか?
最近は性能か良くなって壊れる前に買い替える事の方が多くなりました。

テレビはブラウン管から液晶に、そして今では4Kが出ている。
冷蔵庫は壊れてはいないけど容量の大きいものや節電機能が付いているものへと替えたり。
全て計画的に予算を考えて購入出来ました。

家電が壊れるって事を暫く忘れていたような気がします。

それが、ある日突然電話機が壊れたんです。

データ登録してあった電話帳が全て消えてしまったのです。

さあ大変!
コールはするが相手の名前も番号も表示しない。
オレオレ詐欺かもしれない、キャッチセールスかもしれない…
怖くて受話器が取れない。

仕方なく決心して買う事に。
予算外の出費でヒヤヒヤしながら家電センターに行って一番安いのを購入しました。
説明書を読むと
一番安いのに、機能が充実しています。
それにコンパクトです。
嬉しいけど、これから、登録しないと…
あ!年賀状も書かないと…
やる事がまた増えてしまった。

c0206645_17025935.jpg


by comet-opeth2 | 2016-12-19 17:49 | 写真や日々のこと | Comments(8)

掃除

煤払いとか行事がありますが、
一人で1日掛けて大掃除するのも大変なので、小まめにしています。
お風呂とキッチンの換気扇が終わったので、
ガラスに取り掛かろうと思ったのですが、今日は特別寒い。
来週は気温が上がると天気予報で言ってたので、
ガラスは来週に。

今日は普段の掃除で終了。


家事掃除をやってて不便だったのが携帯を携帯してない事。
テーブルの上やバッグの中に放置して、
来たメールやLINEの連絡が遅くなったり…
で、革の袋を修理して腰からぶら下げる事に。
c0206645_11263785.jpg

そうすると、アプリのヘルスケアも起動して体調管理が出来ます。


革のブレスレットに染色

いい感じで出来上がりました。
c0206645_14162783.jpg

ラ・フランスが届きました。
ご馳走さま〜〜
嬉しい!!!

c0206645_11281237.jpg


ラ・フランスで思い出したんですが、
フランスのバターは知ってるバターをはるかに超える美味しさだとか、
いつも四つ葉か北海道バターです。
日本ではカルピスのバターが近いと教えてくれたので、買ってみました。

c0206645_11313555.jpg


フワッとしてます。

c0206645_11324581.jpg


美味しい食パンを買ってきます。

by comet-opeth2 | 2016-12-15 11:33 | 写真や日々のこと | Comments(8)

 トートバッグこげ茶

凄く使いやすいのでお友達のお誕生日プレゼントにしようとトートバッグを作りました。
やっぱり3つ目になると作業が早いです。
それにミシン目も綺麗になってます。
やっと人にあげられそうな作品が完成しました。
c0206645_20182817.jpg



どうでしょう?
革の質がとってもいいので、良く見えます。
c0206645_20194122.jpg


あとは、可愛らしいチャームを作って付けようと思います。



革の残りで、作成したもの。
小銭入れ
c0206645_20205712.jpg

角田商店で買って置いた蝦蟇口の金具が有ったので作ってみました。

それに、レザーブレスレット
c0206645_20231156.jpg

これは途中。染色したら出来上がりです。

by comet-opeth2 | 2016-12-14 20:25 | クラフト | Comments(8)