<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あじさい

梅雨明けしたので、アジサイのお花はおしまいかな。

今回は「あじさい」
それも終わりかけのアジサイです。

描いているうちに色が変わってしまい、どの色を残そうかと試行錯誤しました。
青から紫、紫から緑へと変化した途中を描きました。
c0206645_175926.jpg



c0206645_17593555.jpg




c0206645_1802692.jpg



c0206645_1854759.jpg






クリスマスローズのように最後の最後まで楽しませてくれる花ですね。

c0206645_1804736.jpg






7月も明日で終わり。
8月はどんな月になるかしら?
夏バテしないで、楽しい1ヶ月にしたいです。
元気で夏を乗り切りた〜い!!

by comet-opeth2 | 2016-07-30 18:07 | 水彩画 | Comments(12)

革色々作る

暫く口内炎でマトモに食事が出来なくて、どんなに痩せたかと期待したのですが、
さほど痩せてくれませんでした…

お友達が美味しいおやつをご馳走してくれたので、きっと元の体重に戻ってしまうでしょう。
でも、美味しいと思って頂くのが、どんなに有難いことか、嬉しいです。
c0206645_1765746.jpg

「高倉町珈琲」

今日は、革の小物を作りました。
いろいろ作ったら満足。
で、使うとかは考えて無かったので、姉にプレゼントしたり、似合う人にあげたり。
(迷惑かも…)

c0206645_17104110.jpg

c0206645_1711649.jpg

「化粧ポーチ」

c0206645_17121617.jpg

c0206645_17123314.jpg

「黒細めのベルト」

c0206645_1713157.jpg

「ペンダントの紐」

c0206645_17135580.jpg

「キーホルダー」




今日梅雨明けしたそうです。

by comet-opeth2 | 2016-07-28 17:17 | クラフト | Comments(8)

吉日

孫のお勉強はそこそこでいいです。
健康で活発が嬉しいです。
明るく笑い声が絶えないような家にして下さい。

c0206645_20572744.jpg



なんて思いながら家路へ。




近いようで遠い、遠いようで近い?




寄せ植えの水やりの係りは息子のようです。
枯らさないでね〜
そっか!
お嫁さんが枯したら角が立つ。
うまく逃げたね!








p.s.

雨は少なくても梅雨明けしないし、全然晴れない。
一人サーフィン!!!??

c0206645_9541299.jpg



c0206645_9535790.jpg

by comet-opeth2 | 2016-07-25 21:06 | 写真や日々のこと | Comments(8)

寄せ植え

いよいよ明日は、息子の家へ
ご招待です。

まだ片付いて無いと言ってましたけど、一応正式に新居にご招待となりました。

お祝いにと言うか、私は初めて伺う家には、必ずお花を持っていきます。
夏なので切花を持って行っても、水を変えるのが忙しいと思うので、
寄せ植えを持って行く事にしました。

色々なお店でリサーチしたものの、これ!と、ピンとくる寄せ植えが無く、
今日、自分で植物を選んで作ることにしました。
お店の方と相談して、秋まで咲きそうな植物を教えてもらいました。
鉢は気に入ったものに鉢底に穴を開けてもらって、
お値段も予算内に収めました。

どうでしょうか?
c0206645_19522338.jpg


以前描いたオリーブの絵を印刷してメッセージカードも作りました。

c0206645_1953483.jpg



気に入ってもらえるかな???喜んで貰えるかな〜??
お店で付けてくれたリボンが気に入らないので、後でリボンだけ付け替えようかと思ってます。

by comet-opeth2 | 2016-07-23 19:58 | サプライズ | Comments(14)

多肉植物

伸び放題に伸びた多肉植物、
どうしたらいい?


c0206645_16404296.jpeg



考えてたらお腹空いてきたから、パン食べよっと!
大好きなクルミとイチジクのパンです。

c0206645_16423839.jpeg



by comet-opeth2 | 2016-07-20 16:38 | 写真や日々のこと | Comments(8)

帰り道

お絵描きのお教室が終わるまでお昼を食べていなかったので、終わった後はフラフラ…
こんな時は何でもいいから食べてしまおうと思うんだけど、お友達とちょっとゆっくりお話もしたい。
贅沢ですが、ニコラで食べる事に。
c0206645_18511381.jpeg
外は暑いからやっぱり店内で。
c0206645_18503235.jpeg
ピザもパスタも食べたいからシェアしようと注文。
お店の方も分かっているように、パスタはハーフにしてテーブルに運んでくれました。
暑い日に乾杯‼️(^.^)
c0206645_18500828.jpeg


c0206645_18513266.jpeg

c0206645_18514811.jpeg

ギネスは独特な味です。
沢山は飲めないけど好きなお味です。



こんなレトロな電車も走ってた!

c0206645_18533275.jpeg


秋にリリース予定のopethのCDジャケット
楽しみです。
c0206645_19015959.jpeg
このアートワーク、ゾクッとしますね。

by comet-opeth2 | 2016-07-19 18:43 | お店 | Comments(8)

アピオス

2年程前にお教室で頂いたアピオスの球根が今年育ちました。
アピオスはアメリカホドイモとも言われている。
マメ科の植物で蔓がグングン伸びて絡まる。

花は1cm有るかくらいの小ささで、蝶型で総状花序。
根っこは塊茎で幾つかの塊が繋がっている。
食べる事が出来るらしいけど、
サツマイモみたいに畑に植えないとね

今月の絵「アピオス」

忙しかったから、この1枚です。
c0206645_12173060.jpeg

なんとか育ったアピオスです。
ベランダの柵に絡まってる
c0206645_12212054.jpeg




by comet-opeth2 | 2016-07-16 12:30 | Comments(6)

お天気大荒れ

昨日に今日、関東は大荒れのお天気でした。
突然の雨、ゲリラ豪雨で運転中逃げ道無し。
ノロノロ運転でドキドキ。
道が川になったらどう逃げたらいいのか?
兎に角冷静に落ち着いてですね。
c0206645_17313643.jpeg

c0206645_17314845.jpeg



TV局がその豪雨の中撮影してました。


局地的豪雨と分かる空。
20分すると青空〜

c0206645_17361636.jpeg



by comet-opeth2 | 2016-07-15 17:19 | 写真や日々のこと | Comments(4)

産まれたメダカ

全滅したメダカの瓶に残ったメダカの卵。
一度室内の水槽で育ててましたが、全ては育たなく生き残ったのが10匹ほど。
その稚魚がメダカらしい形になったところで、瓶に戻して様子を見ています。
まだまだ小さいけど、生命力を感じます。
大丈夫そうです!
ありがとう!
c0206645_09010645.jpeg

c0206645_09012172.jpg






by comet-opeth2 | 2016-07-15 08:56 | 写真や日々のこと | Comments(4)

お久しぶり〜

あれよあれよと7月になってしまった。
お久しぶりです。
ちゃんと生きてます!

引っ越しが終わりました。
引越す前は精神的に落ち着かない孫達を心配しましたが、
越してみれば、子供の方が環境に順応するのが早いようです。
凄く明るくなりました。

生活の方は、

まだ段ボールの山だとか言ってますが、引っ越した場所がみんなにとって良い所だと嬉しいです。


久しぶりの更新!
あの途中だった、スタッド付きの財布が完成しました。
c0206645_18295121.jpeg

ライヴ観戦で活躍しそうです。
c0206645_18310548.jpeg

c0206645_18312824.jpeg

c0206645_18323358.jpeg







また、不定期に更新しますので、宜しくお願い致します。

by comet-opeth2 | 2016-07-11 20:52 | クラフト | Comments(11)