<   2015年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

革ショルダー型取り

いよいよ明日は9月、夏休みだった革の教室始まります。
のらりくらりと作っているバッグでしたが、流石に2ヶ月放置していると待ち遠しい。
裏地が決まったので、始まったら一気に仕上げたい。
c0206645_16532429.jpg
しかし、不運にも今日から整骨院に通院です。
筋肉が細いだとか無いだとか先生に笑われたけど、急の運動は避けて毎日背中と腕を伸ばす運動を10分くらいしようと言われた・・・
首も牽引した方がいいとか言ってましたが、それは腕が治ったらと
結構長いスケジュールたてないと治らないようです。(トホホ・・・)
口内炎にもなってしまった。

秋は元気で過ごしたい。



夏の疲れが溜まっていたのでしょう。
まだまだ元気に遊びたいからしっかり治します。
by comet-opeth2 | 2015-08-31 16:49 | クラフト | Comments(2)

孫の手

背中で握手が出来たのに、届かなくなった手。
背中が痒い時も全然困らなかったのに…


あれ?届かない!

痒いところに手が届く性格なのに!
性格は兎も角、ここがと思う所にピンポイントの所に手が届かない!

困った困った…

そんな時に発見!!孫と手
c0206645_09112712.jpg
イライラが解消しました。
伸縮出来るのがいいね。
c0206645_09124631.jpg

by comet-opeth2 | 2015-08-30 09:03 | 写真や日々のこと | Comments(2)

檜原村へドライブ

今日は薄曇りで8月なのにオープンで走れそうだからとドライブのお誘い。
行きは国道16号を使って福生でお昼を頂く。

c0206645_17293432.jpg

c0206645_17295199.jpg

c0206645_17300975.jpg


c0206645_17302778.jpg
c0206645_17304120.jpg

シェアして食べる。
グリーンサラダはルッコラのてんこ盛り

ピザのチーズはゴーダです。
濃厚で香りが強い。
プレーン

パスタはビーフたっぷりのミートソース。


ご馳走様でした。
毎日美味しい物をご馳走になって太りそうです。それでもいいか!美味しいんだから。



食べたら檜原村へ


c0206645_17305674.jpg

東京の田舎です。

c0206645_17311263.jpg


村役場の玄関脇にマンホールが有りました。
前から有ったようですが、今まで気づきませんでした。
興味を持つと目に止まるようになるんですね〜

c0206645_17312660.jpg



帰りは圏央道を使って走る!
爽快でした。
by comet-opeth2 | 2015-08-27 17:26 | お店 | Comments(8)

外食

朝から雨模様でしたが、暑いより全然マシですね。
待ち合わせ場所へクルマを走らせる。

2年振りに会うお友達は、少し痩せていました。
お母様の看病を長くして見送って後始末までお一人でなさってお疲れ様でした。





お食事はロイヤルホストで。

c0206645_16275437.jpg

c0206645_16281165.jpg

c0206645_16282818.jpg
金沢のお土産頂いた上にご馳走になりました。
美味しかったです。


c0206645_16384564.jpg

by comet-opeth2 | 2015-08-26 16:42 | お店 | Comments(4)

タケニグサ

見て!見て〜!
可愛いでしょ〜?
と先生から頂いた植物。
宝石のような小さな種が付いていた。
描いてみてね。
こんなにキレイな植物を先生は毎回探してきてくれます。
名はタケニグサ
いつものことですが、名を知る事覚える事が楽しみでワクワクしてしまう。


家に帰りどんな所に生息しているのかと調べると、なんとそこら辺の雑草!

道端で見掛ける雑草です。
それなのに先生から受け取る時は神秘的な植物なんです。
こうやって先生の魔法にいつもかかってしまう。
c0206645_10435318.jpg
c0206645_10441442.jpg
c0206645_10442956.jpg

by comet-opeth2 | 2015-08-25 11:43 | 水彩画 | Comments(2)

バイオトップカラー

いつものハガキ印刷をしようと、パッケージ屋さんまで行って来ました。
そこで、バイオトップカラーと言う用紙を発見。
オーストラリア製
生産管理された商業林からECF(エレメンタルクロリンフリー)無塩素漂白のパルプを原料とした紙だとか。
安いので使ってみる事に。
色はクリーム
ちょっとレトロ感が出てすてきです。
c0206645_18473392.jpg


手前のがいつも使っていたハガキ
ワイルドストロベリーの方が、新しく買った用紙。
クリーム色の落ち着いた感じ分かりますか?
by comet-opeth2 | 2015-08-23 18:39 | クラフト | Comments(6)

ガガイモ

ガガイモは大昔から日本に存在している植物だそう。
古事記にある「1人の小男がカガミの皮で作った船に乗って…」とある。
カガミはガガイモの事で、果実が舟形をしているからとか。
c0206645_15252521.jpg

どんだけ小男なのか?
小さな花を先に描いて葉にとりかかる。
c0206645_15264822.jpg
厚みの有る花です。
c0206645_15272493.jpg





by comet-opeth2 | 2015-08-22 15:19 | 水彩画 | Comments(4)

葡萄

秩父まで行く予定だったのですが、朝から生憎の雨で断念。
近場にぶどう園があると言うので行ってきました。
c0206645_16135330.jpg


c0206645_16161233.jpg


大きい方は巨峰の種類で名前が付いていたのですが忘れました。
小粒の方も名前分かりません。
小粒の方、種が有るのですが、物凄く甘いです。
大概種が有ると酸っぱいのに、物凄く甘くて香りも強いです。

大きさに惑わされないで小粒の方だけで良かったかも。
味最高です!
by comet-opeth2 | 2015-08-20 16:30 | 写真や日々のこと | Comments(2)

ワレモコウとミヤコグサ追加

生ものは素早く描いてしまおうと、今日は1日テーブルの上が散らかりっぱなし。
c0206645_17120864.jpg

ワレモコウはアリザリンクリムソンとローズマダーに少しプルシャンブルーを入れて。
ミヤコグサの黄色は難しい。
黄色が汚くならないように筆を替えて。
c0206645_17152596.jpg

全体に纏まった感じになったかな?
自然の植物はとにかく可愛らしい!
愛らしい!
c0206645_17170854.jpg

by comet-opeth2 | 2015-08-19 17:10 | 水彩画 | Comments(6)

教室へ

調子はいま一つですが、月一の教室ですから、頑張って行ってきました。
行ったらやっぱり楽しい!
行って良かったです。

昨年の絵にワレモコウを追加です。
c0206645_19391384.jpg


秋に展示会が有るので、ちょっと頑張ってみます。

c0206645_19393952.jpg



帰りは少し栄養をと教室の並びにある「椿屋」で遅いランチしました。
完食!!!偉い〜〜!!!
c0206645_19423029.jpg
c0206645_19424849.jpg

by comet-opeth2 | 2015-08-18 19:54 | 水彩画 | Comments(0)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧