<   2015年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

枝豆 湯あがり娘

枝豆に湯あがり娘?
こんなネーミング有り?
有りでした。

甘く香り良くぷっくりしてて食べごたえがあります。
c0206645_17372424.jpg

by comet-opeth2 | 2015-06-30 17:33 | 写真や日々のこと | Comments(0)

化粧ポーチ

先日完成したバッグの余った革で、
化粧ポーチを作ってみました。
バッグとお揃いで可愛い!
c0206645_18534411.jpg
中の生地もお揃いです。
c0206645_18543554.jpg

自己満足の出来ですが、
バッグの方も改善策を考えているので
デビューはもう少し先になりそう。

by comet-opeth2 | 2015-06-29 18:50 | クラフト | Comments(0)

ベンチャーズのラストツアー

夏と言えばベンチャーズと言うのは
我が家のジージ。
そこから成長してくれなかったのが残念ですが、もう聴き納めになりそうなので、チケットを買ってあげました。
c0206645_19381115.jpg
ベンチャーズのライヴでいっぱいの思い出も湧きあがり楽しんでね。
今年は楽しい夏になりますね。
ファンじゃないけど、ライヴだから
c0206645_19430875.jpg
私も一緒に参戦します。


by comet-opeth2 | 2015-06-27 19:34 | 雑誌、本、音楽、DVD・・・ | Comments(0)

CENTRE THE BAKERYの食パン

CENTRE THE BAKERYの食パンは耳まで美味しい!

銀座で人気のパンやさん「セントル」の食パンを
お土産に頂きました。

もうパン好きならこちらのお店はご存知でしょう。
もう食べたことがある?そうですか!やっぱり!

なんて私はパン好きなのに知らなかったです。

銀座でも京橋寄りの外れの場所なのに、
行列が出来る程に人気だというパン屋さんらしいです。


c0206645_19210498.jpg
c0206645_19211593.jpg
c0206645_19212766.jpg


午後、お友達からお誘いでデニーズでおやつ!
甘いもの大好き!
c0206645_19214119.jpg

by comet-opeth2 | 2015-06-26 19:20 | お店 | Comments(2)

サマーバッグに問題あり…

夏の必需品のタオルやドリンクを入れるのにとっても便利!
c0206645_10394382.jpg
でも問題発生…
紐の繋ぎのリングが革と擦れる時にギシギシ煩い…
どうにかしたい。
c0206645_10400787.jpg
金具の付け替えをどうしたらよいやら…
😓悩むトコロです。
c0206645_10411318.jpg
次の作品は財布
スティングレーを使って。
c0206645_10422219.jpg



まだスタートしたばかり製作中ですが、格好いいのが出来ますように!!
by comet-opeth2 | 2015-06-26 10:36 | クラフト | Comments(0)

食パン

ブロガーのyukaricoさんからアドバイスを頂いて、
早速メーカーに問い合わせた所、
H-6788ホームベーカリーの取扱説明書をお送ってくださいました。
添付ファイルで即です!
対応の早さに驚きました。

一安心して、いつでも出来ると放置・・・

このまま、また眠ってしまわないように、スーパーで粉を調達。

粉は大豆粉入りのを買ってみました。
(我が家のジージさんの検査結果はまだですが、糖尿病の疑いが!)

糖質20%OFF

材料

大豆粉・・・・・・・・・・・・・180g
グルテンパウダー・・・・・50g
水・・・・・・・・・・・・・・・・・180g
バター・・・・・・・・・・・・・ 10g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・ 8g
スキムミルク・・・・・・・・・ 6g
食塩・・・・・・・・・・・・・・・・ 5g
ドライイースト・・・・・・・・・3g



ホームベーカリーにパン羽をセットして
ドライイースト以外の材料を中央が高くなるようにお山にして入れて
頂上を窪ませてドライイーストを入れる(水に触れないようにする)

パンコースのボタンを押して焼き上がりを待つだけ。
大体 3時間半待つと完成!!

c0206645_11161203.jpg


ふっくらとした感じよりどっしりとした感じです。
大豆粉を使ったので、色が小麦肌です。
モチっとした食感です。
c0206645_11163889.jpg
c0206645_11165670.jpg


切り分けてサンドイッチにして
c0206645_11171143.jpg


☆yukaricoさん!おかげさまでパン焼けました。
  ありがとうございました

by comet-opeth2 | 2015-06-25 11:47 | 写真や日々のこと | Comments(4)

サクランボ

わぁ〜〜〜い!‼️
嬉しい届き物です。
ありがとうございます‼️
今年は特別に香りが良く甘く粒も大きめです。
旬が一番ですね〜〜〜🍒🍒
c0206645_16392955.jpg


c0206645_16394822.jpg


by comet-opeth2 | 2015-06-24 16:36 | サプライズ | Comments(0)

アカツメクサを追加

先年から描き足している植物、雑草なんですが、なかなか手に入らない。
たかが雑草されど雑草です。
並べて描いてみると可愛い。
アカツメクサを追加しました。
赤と言ってもピンク色で雑草として刈られてしまうには勿体無い植物です。
c0206645_13184174.jpg
左のがアカツメクサ
シロツメクサとは葉の形状が違います。
描いて分かったのですが、面白いですね。

by comet-opeth2 | 2015-06-23 13:10 | 水彩画 | Comments(2)

サマーバッグ完成

バッグの形と革の相性が合わなかったようで手こずりました。
持ち手の革は半分の紐を剥がして縫う。
c0206645_15095497.jpg
合わせて縫ったらカシメで止める
c0206645_15104855.jpg
両面テープで止めて一回り縫う。
c0206645_15114772.jpg
出来上がりです
c0206645_15121914.jpg

by comet-opeth2 | 2015-06-22 15:07 | クラフト | Comments(4)

父の日

父の日なのですが、誕生日が近いからと毎年一緒にお祝いされる。
でも今年は孫の誕生日も遅れて一緒にと3本立て。
ケーキを用意して蝋燭4本を孫と一緒に吹き消す。
祝って貰えるだけありがたいよね。
c0206645_11521918.jpg
ご馳走は外食で手間なし
大人5名子供2名様です。
ステーキのどん
c0206645_11533232.jpg
ありがとう!
ニコニコしておりました。
10.822円


by comet-opeth2 | 2015-06-21 11:45 | サプライズ | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧