<   2015年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

トートバッグ完成‼️

やっとトートバッグが完成しました。
やっと〜
c0206645_16011930.jpg
黒なんですが、光の加減でハッキリ分からないですね。
中にはファスナーを付けて貴重品入れ作りました。それにSuicaも入れる場所付けました。
c0206645_16033731.jpg
結構な物が入りそうです。
c0206645_16044172.jpg
肩からの長さは完璧!
パーカーが黒だから分かりませんね。
バッグにパーカーも入ります。
c0206645_16061273.jpg
沢山入れちゃうと重いですね。
過剰に物を詰め込まないでスッキリ持ちたいですね。
c0206645_16085499.jpg

by comet-opeth2 | 2015-04-29 16:00 | クラフト | Comments(0)

春花盛り

c0206645_18021509.jpg

c0206645_18015098.jpg

c0206645_18011605.jpg

c0206645_18004231.jpg

c0206645_17594073.jpg

c0206645_17591511.jpg

c0206645_18075131.jpg

c0206645_18081811.jpg



c0206645_18085340.jpg


by comet-opeth2 | 2015-04-28 09:46 | 写真や日々のこと | Comments(0)

タチツボスミレ

タチツボスミレの中にヤブヘビイチゴの葉が見えます。花が咲くといいな〜
そして、赤いイチゴも出来たらと想像が膨らみます。
c0206645_09483560.jpg
もい少しです。

by comet-opeth2 | 2015-04-27 09:45 | 水彩画 | Comments(3)

タチツボスミレもう少しです

スミレ大好き!
今頃、種がこぼれて道端や土手に可愛い姿で登場します。
お教室で頂いたタチツボスミレ
やぶへびイチゴの葉も見えます。
c0206645_18110903.jpg
毎年1枚は描きたい植物です。
c0206645_18114947.jpg
とにかく花だけでも先に描いてしまいます。

by comet-opeth2 | 2015-04-26 18:07 | 水彩画 | Comments(0)

クマガイソウ

熊谷草終了。
一応完成
提出日に直しが有りそうですが…
もういっぱいいっぱい
疲れました。
c0206645_19291450.jpg

by comet-opeth2 | 2015-04-25 19:27 | 水彩画 | Comments(0)

大勝軒へ

つけ麺の生みの親、山岸さんが亡くなられてから、
何度か大勝軒を訪れたのですが、どこのお店も行列が出来てて諦めていました。
今日、阿佐ヶ谷の大勝軒でやっと食べる事が出来ました。
これが私の供養です。
美味しかったです。
どうぞ、安らかに、合掌。
c0206645_21003083.jpg

c0206645_21004423.jpg

by comet-opeth2 | 2015-04-24 20:55 | お店 | Comments(2)

熊谷草

萎れる前にと気持ちは急いでいるのですが、
昨日は若旦那が熱を出してバタバタ…
やっと気持ちが落ち着いた今日
デッサン始めました。
c0206645_17000566.jpg
倒れた首を竹串で伸ばし、
ひらかない花をめくりながら…
c0206645_17013574.jpg

by comet-opeth2 | 2015-04-23 16:57 | 水彩画 | Comments(0)

モチーフ

お教室の日
先生が用意して下さった植物
cometさんにはこれ!
「クマガヤソウ」
はーいと言い描き始めた。
一時間ほどしたら、
まだ咲いてないから咲いたら描いてね。
え!
これが咲いた状態ではなかったのか!!
c0206645_19413081.jpg


他に苔やスミレを頂く。
c0206645_19414758.jpg
c0206645_19420057.jpg

by comet-opeth2 | 2015-04-21 21:45 | 写真や日々のこと | Comments(0)

武蔵野うどん

関東 武蔵野うどんは、お汁に玉ねぎが入っているのがポピュラーです。
家庭で何かの行事など集まりがあると大概手打ちうどんを作っていたようです。

こちらに越してきてお招きして下さったお宅で、
もてなして下さったのがうどんでした。

讃岐うどんほど硬くなくてツルツルとして弾力もあって美味しかったです。

ここ「武蔵野うどん」は、その日を思い出すようなお味でした。

c0206645_14435464.jpg



鶏汁には柚子胡椒が薬味についています。下のキノコ汁には玉ねぎ無しでどっさりきのこです。
c0206645_14433372.jpg


c0206645_14442584.jpg


560円だったかな? 並でも大盛りでも同じお値段でいただけます。
by comet-opeth2 | 2015-04-20 14:43 | お店 | Comments(2)

カービングのベルト

カービングの大変さは充分わかっているので、
これは嬉しい‼️
c0206645_15483398.jpg







c0206645_15490152.jpg


c0206645_15492474.jpg


バックルは東急ハンズで見つけたそうです。

オリジナルのステキなベルトだから、直ぐにも使いたい!!

でも、オシャレしてお出掛けする日まで
大切なものだから特別な日が来たら使いましょう!!
by comet-opeth2 | 2015-04-19 15:47 | クラフト | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧