<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お休みします





     不定期に更新をつづけていたブログですが、
     楽しく更新して参りました。

     こちらにいらして下さった方々、ありがとうございました。

     日々が忙しくなりました。
     一度落ち着いたら再スタートしたいと思います。

     また、ブログの再開が出来ましたら、お付合いお願い致します。
     ありがとうございました


c0206645_9594985.jpg

by comet-opeth2 | 2014-02-17 10:02 | 写真や日々のこと | Comments(6)

エノコログサの冬

猫じゃらし(エノコログサ)の枯れた感じがたまらなく好きです。
カサカサ乾いた植物の色は冬の景色です。

c0206645_18334713.jpg

寒さの中で藁のような暖かさが伝わるでしょうか?


草、雑草です。
その雑草が現実的で私らしいのかも。



c0206645_1839814.jpg

by comet-opeth2 | 2014-02-13 18:39 | 水彩画 | Comments(0)

テデスキ・トラックス・バンドのライヴに行く

追加公演に行って来ました。
夫婦のバンド

c0206645_12155331.jpg


スーザン・テデスキー&デレク・トラックス バンドのライヴ!!
素晴らしかったです!
c0206645_12162485.jpg


デレクのスライドギターが冴え渡っていました。

c0206645_1157393.jpg

場所は、三軒茶屋の昭和女子大学 人見記念講堂
ちょっと行きづらい場所ですが、チケットは完売だったそうです。
c0206645_11555879.jpg


年齢層はバラバラ、私よりも上らしい人もちらほら。

c0206645_11574167.jpg


色々なグッズが販売されてたので、ついつい買ってしまった。
c0206645_11565867.jpg






by comet-opeth2 | 2014-02-12 11:59 | 雑誌、本、音楽、DVD・・・ | Comments(0)

エノコログザ

俗称で猫じゃらしと言われていましたね。
正式名はエノコログザと言うそうです。

そのエノコログザを雨にあたらないように乾燥させて保存しててくれました。
冬の枯れた世界には、このエノコログザが際立てているような気がします。

c0206645_9513473.jpg


色を付ける前のデッサンが凄く難しいですね。

始めの勢いが無くなってしまった…
色は何???

イエローとグレー、それに赤を混ぜようか???

c0206645_9534349.jpg

by comet-opeth2 | 2014-02-09 09:56 | 写真や日々のこと | Comments(0)

大雪…

朝雨戸を開けると白銀の世界が目に飛び込んで来ました。
ぞ〜〜っとして、直に雨戸を仕舞う。
c0206645_101334.jpg

雪を喜ぶのは子供だけでしょうね。
交通情報を調べ確認しないと…

こんな日でも出掛ける用事の有る人は可哀想ですね。
近くのスーパーにも行きたくないと冷蔵庫の備蓄品を調べる。
覚悟して出掛けるようかな…

約束していたお墓参りが昨日で良かったです。

c0206645_1247663.jpg


毎月のお掃除のお陰で奇麗です。
先生が大好きだった百合(カサブランカ)が似合います!

奥富 敬之 先生


c0206645_12425156.jpg

昨日は寒かったけど初めて路線バスを使ってみました。
西日暮里から巣鴨駅までの道。
途中、東洋大学を通り森鴎外記念館を通りと、普段使わない道で色々発見出来ました。

巣鴨のコージーコーナーで食事をしてケーキも食べて、
思い出話に花が咲きました。
もう今年は7回忌です。
c0206645_12504179.jpg
c0206645_12495848.jpg


c0206645_12423673.jpg







お誕生日のお花が玄関で開き始めています!!
c0206645_142602.jpg

by comet-opeth2 | 2014-02-08 12:51 | 写真や日々のこと | Comments(0)

感謝!

みんなありがとう!
感謝!感謝です!
また1つ増えました。


c0206645_22531276.jpg



すっかりおばあちゃんなのですが、
お誕生日はやっぱり特別なハッピーな日です!
明日61歳になります。

c0206645_22521928.jpg




孫からのメッセージ!!




c0206645_14222466.jpg


お嫁さまの心遣いがとっても嬉しい一日でした。



ジージから、
c0206645_1712438.jpg



次男から、
c0206645_9422857.jpg

by comet-opeth2 | 2014-02-06 22:54 | 写真や日々のこと | Comments(4)

昨日は昼近くから雨が霙になり、昼を過ぎると溶けそうも無い雪に変わり、
夕方まで降り続きました。
クルマのボンネットには1〜2cm積もり、車内は−4℃と表示してありました。
c0206645_11393231.jpg

今朝は顔が痛くなるような冷たい空気で、やっぱり2月ですかね〜
寒さの本番という感じです。

立春を過ぎると本格的な寒さとは可笑しいですが、毎年そう感じます。

雪が残っている景色を眺めながら聴く曲は、
「Diamond Dust」でしょう!

Jeff Beck で見つからなかったので、ゲイリー・ムーアで1曲


by comet-opeth2 | 2014-02-05 11:40 | 写真や日々のこと | Comments(0)

節分

節分に豆を撒くのが関東の習わしでしたが、最近は恵方巻きが流行っているようです。
関西の風習らしいですが、こちらの関東にもやってきました。

なぜか我が家にも、その恵方巻きのリクエストが有りました。

今年は東北東に向かって無言で切ってない海苔巻きを食べるようです。

数年前に描いた鬼!
c0206645_1801132.jpg


これをすればあれをすればと藁をも掴むおもいなんでしょうか?
行事を未来に受け継ぐ事は良い事だと思います。

幸せになれるなら、やりましょう。
by comet-opeth2 | 2014-02-03 18:05 | 写真や日々のこと | Comments(2)

今年のライヴは欠席が多い…

クラプトンには絶対に行っていた私ですが、今年は諦めます。
ジェフ・ベックも来る〜
ストーンズも来る〜

チケット高過ぎです!

我慢です我慢…

c0206645_2342026.jpg


ドームとか武道館とかはもう行かない!
もう少し狭いホールとかクラブとかで行われるライヴに行こう。
料金も手頃です。


やかんを磨いたので、谷中コーヒーも届いたので、
美味しいコーヒーを淹れて飲みます。



c0206645_234634100.jpg




c0206645_061292.jpg

by comet-opeth2 | 2014-02-01 23:48 | 写真や日々のこと | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧