<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス

c0206645_20365677.jpg

by comet-opeth2 | 2013-12-24 20:36 | 写真や日々のこと

カクレミノ

名前が素敵ですね。カクレミノ
隠れないでね〜〜
描いちゃうから!^_^
c0206645_15575346.jpg


今まで鉛筆だったのですが、先生やお教室の生徒さん達はシャープペンシル、私もそうしたらもう少し上手くなるかもしれない。そんな欲をかきシャープペンシルを購入。
製図用のシャープペンシルです。
慣れるまでちょっとぎこちないけど、頑張ります。
c0206645_1557544.jpg

鉛筆より重いので難しいです。
c0206645_15575559.jpg


ネットで検索したら、庭木で見たことが有る植物でした。
常緑樹なんでしょうか?
この実だけ手元に来たので、わからないです。
c0206645_15575528.jpg

by comet-opeth2 | 2013-12-24 15:29 | 水彩画 | Comments(0)

紙工作

先日ルノーの営業所にクルマの点検に行ったら、
ペーパークラフトがテーブルに置いて有りました。



c0206645_18545319.jpg





面白いので頂いて帰る事に。
多分子供向けの工作と安易に考えて作り始めたのですが、
これが結構細かな作業で途中で止めようかと…
どうにか完成。
カングー
可愛いです。
c0206645_18545464.jpg

by comet-opeth2 | 2013-12-22 18:48 | 写真や日々のこと | Comments(2)

野菜

遠くにお引越しした友人から野菜と手作り味噌などが届く。
山暮らしを始めた頃は、人恋しく寂しかったようですが、
今は自然が友達と逞しくなっています。
環境に合わせられる強さ見習いたいです。
c0206645_1742444.jpg

by comet-opeth2 | 2013-12-22 17:37 | Comments(0)

お嫁入り

トマトは、フルーツトマトがちょっと育ち過ぎたと、
安価で売られていたもの。
食べたいけど、描き終わるまでお預けで
夜遅くまで掛かった事を思い出します。
c0206645_11354453.jpg

その後冷蔵庫で冷やして食べたら、
ビックリするくらい甘かった。


バラは、
長男から頂いたバラです。
花屋さんで男子が頼むのは、大体がかすみ草と赤のバラみたいです。
花屋さんに寄る勇気が嬉しいですね。
開く前にと急いで描いたら、中途半端な開き具合。
でも、苦手なバラを描こうと思えたのは、長男からのプレゼントだったからですね。
c0206645_11354458.jpg

待っていたように、描き終わったら見事に、
ぐんぐん開き開花。
それも描きたかったけど、時間が無く残念でした。
今、もう一度のプレゼントを待っています。
先日、この2点がお嫁に行きました。
by comet-opeth2 | 2013-12-21 11:21 | 水彩画 | Comments(0)

イソギク

黄色系の花特に菊は好きになれない。
そう思ってましたが、これも勉強だと思い挑戦。
c0206645_15531226.jpg


あたりをつけてバランスをみる。
c0206645_15531214.jpg


黄色は不透明なくすんだ色にならないように、混ぜる時に気をつかいます。
パーマネントイエローにカドニュームを足して。
c0206645_15531391.jpg


葉は、サップグリーンとシャドウグリーンそこにペインズグレーで調整してみる。
c0206645_15531335.jpg

by comet-opeth2 | 2013-12-20 15:43 | 水彩画 | Comments(0)

忘年会

忘年会

シャンパンで乾杯です。
c0206645_23242910.jpg


 洋梨と生ハム
c0206645_23243180.jpg

アスパラとモッツァレラと生ハム
c0206645_23243233.jpg

エビとアボカド
c0206645_23243411.jpg

ローストビーフ
c0206645_23243644.jpg

まぐろのフライ タルタルソース
c0206645_23243828.jpg


茶蕎麦と野菜   わさびドレッシング
c0206645_23243969.jpg


J'sのお店で。

仲良しをつづけて◯◯年!
今年も会えたね〜
来年も出来るだけ会うようにしましょう。
by comet-opeth2 | 2013-12-15 23:22 | 写真や日々のこと | Comments(2)

バラの実

スケッチブックやら絵の具やら、絵の道具を整理する。
昨年の10月に描いたバラの実を見たら、
あらら??甘い…
もう少し描き込んだ方がいいかも。
この一年無駄じゃなかったみたい。
手を入れてみた。
c0206645_9431975.jpg



モデルさんが居ないので記憶を辿っての作業でした。

⬇は昨年の薔薇の実
c0206645_9431811.jpg

by comet-opeth2 | 2013-12-15 09:28 | 水彩画 | Comments(0)

禁煙指導

禁煙指導の本

「やめろと言わない禁煙指導」

Amazonで購入できます。

この厚さでこの価格はどうなの?
ちょっと高い本ですが、愛煙家は一度読んでおくといいかもしれません。
c0206645_6513964.jpg






イラストのお仕事でした。
c0206645_6514033.jpg

by comet-opeth2 | 2013-12-15 06:49 | 雑誌、本、音楽、DVD・・・ | Comments(0)

福井欧夏の個展

三越で始まりました。
福井 欧夏 油絵展
今回は珍しく男子のモデルさんも!
ボクサーの涼野くんです。
カッコイイですね〜〜
c0206645_16221736.jpg


日本橋まで行くのは大変ですが、
瓶の正確さ、フルーツの生々しさは実際に見てみたいです。
c0206645_16221838.jpg

お近くでしたら、お寄り下さい。
17日までです。
by comet-opeth2 | 2013-12-12 16:10 | 写真や日々のこと | Comments(0)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧