<   2013年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

シズラー

食べ放題だから、ご馳走になっても安心と思っていたら間違ってました。
ちょっとお高い!
c0206645_14524569.jpg


本格的なバーガー??にステーキです。
どうしたって食べ放題ほど食べれないと言ったら、サラダ1度盛りスープ、コーヒーは2杯までの300円コースが有るとお店の方が教えてくれました。
c0206645_1452469.jpg


それでも量が多くてスープは飲めないし、コーヒーもお代わり出来ませんでした。
c0206645_145247100.jpg

私はバーガー
誤魔化しの無い肉の味です。
c0206645_14524876.jpg

c0206645_14525043.jpg


産地や肉の食材に拘った時間制限無しのくつろげるお店でした。

ご馳走様でした。
贅沢した〜〜????????


Sizzler
by comet-opeth2 | 2013-08-31 14:40 | お店 | Comments(0)

木いちご…完成

正式の名を知りませんが、一応完成しました。
しばらく保留して再度眺めると修正部分が見えて来ると思います。
その間、何を描こうかと思ったけど、また真夏の暑さで凹んでます。


c0206645_1020539.jpg


鉛筆の線が残らないようにしたいのですが、そこが難しい。
練り消しでそっと載せるように消してるのですが、
せっかく描いた線が完全に消してしまう事が度々です…



c0206645_10172552.jpg



c0206645_1132020.jpg
c0206645_113994.jpg
c0206645_1125958.jpg










c0206645_10191485.jpg



iphoneで加工してみました。

c0206645_1182573.jpg




追記

先日の原宿教室で先生に正式な名前を教えて頂きました。
これは、
「エビガライチゴ」 でした。
ウィキペディアで検索したら、

エビガライチゴ(海老殻苺、学名Rubus phoenicolasius)はバラ科キイチゴ属に属する植物。

エビガライチゴは木本で、つる状に成長する低木。茎には紫色の長い毛を一面に生やし、その間に棘が生えている。葉は三出複葉だが、頂小葉が特に大きく、その柄が長いのでちょっと特殊な印象を与える。葉の表はつやがなく、表面には寝た毛があり、裏面は真っ白で、葉脈沿いに棘が生えている。
初夏に枝先に円錐花序をつける。顎など花の外側にはやはり紫の毛が生える。花弁は紫だが目立たない。果実は食用になる。
by comet-opeth2 | 2013-08-30 10:25 | 水彩画 | Comments(4)

ありがとう!

個展でもないのに、沢山来てくれました。ありがとうございました。
もう明後日で展覧会は終わります。
2週間もと思ってましたが、アッという間でした。
暑い中有難かったです。

昨日は、クラスメイトの3人と先生が来て下さいました。
卒業してから一度も会ってなかったとか言いながら
40年と少々の時が流れても会えばその頃と変らないようです。
c0206645_18254668.jpg

c0206645_18254639.jpg


帰りにメール交換をしたりワイワイ大騒ぎ〜〜
c0206645_1825476.jpg

by comet-opeth2 | 2013-08-29 18:04 | 写真や日々のこと | Comments(0)

庭の植物

ピラミッドアジサイを買ってもらったけどデッサン出来ない…
c0206645_1131344.jpg

暑いとなんでも中途半端です。
日曜日から少し灼熱の暑さから解放されました。
だから本気でやる気にならないとね。
c0206645_11313420.jpg


日陰の植物ギボウシたちも一度は描こうと思いながら今年も眺めるだけでした。


c0206645_1131332.jpg

今年の冬に頂いた冬芽を挿し木にしたアジサイが咲きました。
今頃です。小さなピンク色で可愛いですね。


  冬芽   右の枝
by comet-opeth2 | 2013-08-27 11:25 | 写真や日々のこと | Comments(4)

木苺?

宿題をやっと始める。
忙しくて名さえ忘れてしまった。
木苺だと思います。
もみじイチゴのようですが、葉が違います。
c0206645_22335038.jpg


次のお教室で正しい名称は明らかになるので、それまでは木苺で。
葉が主役です。
花は終わり実も枯れ始めています。
c0206645_22335121.jpg

最近分かった事の1つ。
今のところ鉛筆はHがベストみたいです。2Hはちょっと硬!
それと、下書きはじっくり丁寧に観察する事。当たり前ですが、早く色を入れたいと焦らない事!
by comet-opeth2 | 2013-08-24 22:21 | 水彩画 | Comments(6)

飾り付け

生徒だけのボタニカルアート発表会
手馴れて指示を出す人や眺めて右や左と調整する人と、勢いが有ります。
c0206645_1529770.jpg

今日から二週間こちらで展示しています。
c0206645_15291790.jpg


日比谷公園の緑と水の市民カレッジのカフェでお待ちしております。
by comet-opeth2 | 2013-08-19 15:22 | 写真や日々のこと | Comments(0)

バッグ




c0206645_2282268.jpg

夏は日傘や帽子、それにタオルに冷却類にドリンクと
色々持って外出するので、沢山入るバッグがいいね。
だから、丈夫で軽いモノが一番!
これは最高です!☝↑
by comet-opeth2 | 2013-08-17 22:03 | 写真や日々のこと | Comments(0)

孫たち

孫たちは、千葉まで海水浴に行って来たそうです。
c0206645_1729643.jpg

水族館にも行って楽しかったよう。
c0206645_1729770.jpg


お土産持って遊びに来てくれました。

c0206645_1729726.jpg


お土産噺が一番のおみやげです。
by comet-opeth2 | 2013-08-16 11:16 | Comments(0)

お盆休み

暑い毎日でヘトヘトです。
久しぶりのお休みでダラけている我が家の息子にお昼を作る。
暑いからと冷たいモノを昨日は用意したのですが、冷房の部屋に一日居るので、暖かいモノの方が有難いとか。
扇風機で家事をやっている私は気付かない事ですね。
冷えて無いモノなら良いよう。
来週まで長いな…
c0206645_12345282.jpg

by comet-opeth2 | 2013-08-15 12:27 | Comments(0)

生活の木

飯能の生活の木までドライブに行って来ました。
c0206645_1855761.jpg

ハーブをいっぱい買ってもらいました。
c0206645_1855826.jpg

オーガニックハーブ飲料ロックス&トゥリーハーブコーディアル ローズは、8倍にうすめて飲む。
試飲したら凄く美味しかったので楽しみです。

原材料はローズエキス、クエン酸、砂糖クランベリーレモン(2.100円)
by comet-opeth2 | 2013-08-14 17:55 | Comments(0)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧