<   2013年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

最近の外食


出掛ける用事がまた多くてちょっと疲れ気味です。
さっぱりしたものでランチ(7/19)
(山田うどんのとろろとオクラ)
c0206645_21411296.jpg

所さんのサイダー
c0206645_21411365.jpg


渋谷(7/27) 夜
ビールで乾杯
c0206645_21411348.jpg

c0206645_21411411.jpg

c0206645_21411512.jpg


c0206645_21411530.jpg

やっぱり蕎麦でしょ!ランチ(7/30)
c0206645_21411647.jpg

夕方の時間ですが小腹?夕食になりました。
c0206645_21411710.jpg

温かいモンを食べないとと新宿の大勝軒でラーメンに挑戦しました。(7/31)
完食出来ません…(汗)
c0206645_21411711.jpg

by comet-opeth2 | 2013-07-31 18:47 | Comments(2)

ボタニカルアート展

立川のたましんギャラリー
角田 葉子先生の生徒さんたちのボタニカルアート展に行って来ました。
この教室に偶然にも高校時代のクラスメイトがいました。
40年以上も立っての再会ですから、驚きです。
彼女の作品はズバ抜けて素晴らしく、
9月にはアメリカのピッツバーグで柿の絵が展示されるそうです。
ちょっと羨ましいですね。
私もまだまだ頑張ってやらないとと、意欲がわきました。
有名な角田先生にもお会い出来ました。
収穫がいっぱい有った一日でした。
c0206645_18554740.jpg

by comet-opeth2 | 2013-07-30 18:43 | 写真や日々のこと | Comments(2)

夏風邪

夏風邪は厄介です。042.gif
なかなか熱が下がりません。
咳もつづいています。
でも、四六時中家に居られると面倒臭いです。

元気で留守がいいです。037.gif
丁度良いタイミングでフルーツが届きました。
ありがとうございました。
食べて回復してもらいます。001.gif


c0206645_18484583.jpg




c0206645_1848463.jpg

by comet-opeth2 | 2013-07-29 18:40 | 写真や日々のこと | Comments(2)

孫の誕生日会

ジージは風邪で熱が出て行けませんでしたが、
代わりにバーバがしっかりお祝いとケーキを頂いて来ました。
c0206645_2193456.jpg

ケーキはスヌーピーのアイスケーキ。

サーティーワンのです。
c0206645_2185990.jpg



子供はアイスが大好きですね。
チョコのアイスケーキだと弾んでいましたが、
食べ始めると中が違ったアイスのようで食べるのが止まりました。
中心はバーバが頂いて周りを交換です。


機嫌がなおり良かったです。
c0206645_21104713.jpg
c0206645_2110968.jpg




ドライアイスで忍者遊び。


プレゼントはレゴやレゴ用のテーブルでご機嫌です。
c0206645_1474373.jpg

by comet-opeth2 | 2013-07-28 21:11 | 写真や日々のこと | Comments(2)

SAVOY BROWN

LIVEで〜〜す!
c0206645_18235070.jpg



何故か蝋人形まで来てます。
c0206645_18235175.jpg


凄いです!
弾きまくってます!!
c0206645_23294551.jpg
c0206645_23292571.jpg

by comet-opeth2 | 2013-07-27 18:21 | 雑誌、本、音楽、DVD・・・ | Comments(0)

修正

昨年描いた絵を見直したら驚き!
いっぱいいっぱいに描いた絵がザツに見える。
昨年より成長してるのかな?なんて自己満足ですが、時々振り返るのも必要ですね。
ちょっと記憶を辿って修正です。

グリニッシュイエローとセピアを使う
c0206645_16512252.jpg





昨年の7月4日に投稿した絵
c0206645_1704788.jpg

by comet-opeth2 | 2013-07-26 16:46 | 水彩画 | Comments(2)

メンタリスト3

メンタリスト3を観終わる。
こんなに簡単に終了?
c0206645_12525120.jpg


レッド・ジョンのカリスマ性を感じない…
ネットで検索したらシーズン4も5も有った!
何だまだ解決しないんだ。随分と焦らすドラマですね。そうなると、どんどん宿敵レッド・ジョンの妄想が膨らんで行きます。どんな人物??許せないほどの悪人に決まってますが、そんな大物が何故主人公のジェーンをターゲットにしたのか益々謎です。
なんて考えても仕方ないシーズン4を期待して待ちましょう。
シーズン3の最後に犯人(自称)が、ジェーンに奥さんはラベンダーの香りだったよと告げるんだけど、香りは結構記憶に残りますね。
それなのに私は香りを変えてました。
CHANELからANNA SUIそして今年からはBVLGARIに。
ちょっと大人の香りです。
c0206645_12525133.jpg

還暦過ぎたからね…

by comet-opeth2 | 2013-07-25 11:02 | 雑誌、本、音楽、DVD・・・ | Comments(2)

シモツケ

シモツケ
c0206645_11383812.jpg

下の野と書いてシモツケ
c0206645_11383933.jpg

シモツケ(下野)
学名をpiraea japonica

別名をキシモツケ(木下野)とも呼ぶそう。
低木なので足下を飾るのに適しているようです。

他にも白色や葉のカタチの違うものと種類も多いようです。
紅葉するらしいので、それも楽しみですね。

by comet-opeth2 | 2013-07-23 11:36 | 水彩画 | Comments(2)

ボタニカルアート&イラストレーション

私の通っているお教室の生徒さん達の作品展が日比谷のグリーンサロンで開催されます。8/19〜8/31
c0206645_21431548.jpg

私はまだ恥ずかしいくらいの作品しかなくて、どうぞいらしてとお誘い出来るほどでは無いんですが、長く学んでいる他の方々の作品は素晴らしいです。そちらを見ていただければと思います。
c0206645_21431631.jpg

来場される方々に自分の作品が晒されるって怖いです。
でも、1つのステップと考えれば、いい経験ですね。
どうぞ、暑いでしょうが銀座にお買い物や映画の帰りに寄って下さい。

by comet-opeth2 | 2013-07-21 21:18 | 写真や日々のこと | Comments(2)

外食

パンが大好きなんですが、夏になるとパンがちょっと苦手になる。
先週お墓参りに行ったらお墓の墓石が熱かったけど、昨日と今日はほど良い夏!
このままの夏がいいな〜♥
この位の暑さならパンも美味しいね。

食べたいモノを食べたらちょっと太ったみたい…


ワッフルで小休止(イオンモールで)
c0206645_22255178.jpg


巣鴨へ法事の帰りに食べた冷麺(駅ビルで)
c0206645_22255284.jpg


メニューにニンニクと唐辛子無しと書いてあったので、注文したほうれん草のパスタ
(ジョリーパスタ)
c0206645_22255258.jpg


ビバホームに行く途中で山田うどんを見つけたので入って注文した蕎麦(かき揚げ付き)
c0206645_2225539.jpg


段々と夏っぽいメニューになってます。
温かいものもちゃんと考えて食べるようにしよう。

by comet-opeth2 | 2013-07-20 16:41 | 写真や日々のこと | Comments(0)