<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

SAVOY BROWN live in japan

c0206645_18121222.jpg

" target="_blank">SAVOY BROWN







c0206645_180916.jpg

c0206645_1801170.jpg

まさか来日してくれるとは思いませんでした。
ブリティッシュブルースの夜が楽しみです!
プロモーターに感謝!!!

by comet-opeth2 | 2013-06-30 17:55 | 雑誌、本、音楽、DVD・・・ | Comments(0)

外食のまとめ

c0206645_2124923.jpg

ホットドッグ
「星乃珈琲 」




c0206645_2124929.jpg

串カツ
「浜勝」






c0206645_21241078.jpg

牛蒡と鶏そぼろ
「スモールマーケットアットデリ」



c0206645_21241173.jpg

バーガー
「ベッカーズ」






c0206645_21241166.jpg

ワッフル
「ガーデンカフェ」






c0206645_21241273.jpg

ココスの夏野菜カレー



ご馳走になったりご馳走をしたりと、今週のランチは贅沢でした。
しばらくはおとなしく外出を避け自炊(自炊といっても残り物消化ですが)に専念しま〜す。

by comet-opeth2 | 2013-06-29 17:56 | お店 | Comments(0)

わ〜可愛らしいぶどう!と言ったら、先生がぶどうじゃないのよ!
これは蔦!!
あの塀に絡まっている蔦なの??
こんな間近でみると、とても違う植物のようです。

今回のモチーフは「ツタ」
この明るいグリーンが秋になると赤く紅葉するそうです。
燃えるような赤に紅葉するんでしょうね。それも描いてみたいです。


c0206645_10502982.jpg


教室で描いたデッサンを家に帰ってつづきをと思ったら、しんなりした葉に仰天!
どうしよう…暑さで萎れてしまいました。
スプレーをして冷蔵庫の野菜室に一晩眠ってもたいました。

教室の時の葉っぱまでは回復しなかったけど、なんとか描き直して続行です。

c0206645_10502911.jpg


葉は艶やかで明るく輝いています。
茎から延びる実はとってもキュートです。

グリーンを暗くしないで今回はサップグリーンとシャドーグリーンを使って挑戦します。

c0206645_10503050.jpg


葉のグリーンはちょっと明るすぎたかも。でも涼しげに出来たように思います。
この梅雨の季節に似合う瑞々しい葉っぱになったでしょうか。
c0206645_10503183.jpg

by comet-opeth2 | 2013-06-28 10:50 | 水彩画 | Comments(2)

今週のDVD

今週は出掛けたりして落ち着かなかったので絵の自主練習はお休みにして借りたDVDを観る事に。
息子から借りたのが「ルーパー」
これは未来から送り込まれる犯罪者を処刑する主人公が、ある日、未来の自分が送り込まれてしまい、未来の自分と対決するようなストーリーです。
まあまあかな?015.gif
次がまだ途中ですが、
「棚ぼたのあなた」
韓流のドラマでお決まりの恋愛有ってドタバタがあってとコミカルなドラマ。
DVD1枚に2話入ってて5枚で1巻、それが6巻有るので60話になるんですね。まだ途中ですが、
ちょっとじゃなく20話でお腹いっぱいで疲れてしまい保留に。008.gif
c0206645_11222428.jpg


で、韓流は間を空けて、レンタルで借りてくれた「白雪姫と鏡の女王」を見ました。
なんか朝ドラのジェジェ〜みたいなのでした。
(汗)

by comet-opeth2 | 2013-06-14 11:00 | 雑誌、本、音楽、DVD・・・ | Comments(2)

笹団子

明日までに食べてね!と頂きました。
食べます!ありがとう!
家族で美味しく頂きます。
私は夕食になります。✌
c0206645_17291881.jpg

さっき、こちらも!
c0206645_17291966.jpg


小銭入れを頂きました。
手縫いです!!
開け易いから便利です!
ありがとう!

by comet-opeth2 | 2013-06-13 17:31 | サプライズ | Comments(2)

八王子のギャラリー

今日は八王子のギャラリー「ことのは」まで行って来ました。
駅から少し歩くようでしたけど、迷わずに画廊にいけました。

原宿教室のお一人が陶芸家とコラボした夏の陶来展
c0206645_2023941.jpg


素晴らしい作品と出会えて勉強になりました。

駅に向かう途中で素敵なお店を発見!
北澤珈琲店

贅沢な小休止出来ました。
c0206645_2023790.jpg

c0206645_2023799.jpg

これは街路樹のミモザですね。
花の後はこうなるの?
c0206645_2023874.jpg

by comet-opeth2 | 2013-06-12 16:27 | Comments(0)

今日の庭

c0206645_1744990.jpg

先日買った姫露草
姫ってついていると小さな花と思ってしまうのは、姫リンゴのイメージからなんでしょうか?
とってもミニミニです。花の色は濃いですね。
c0206645_1744927.jpg

木苺
c0206645_1745095.jpg


c0206645_1745166.jpg

雨が降っています。
傘をささなくても良いくらいの雨です。
紫陽花もそうですが、
ギボウシも雨にとっても似合います。


朝この花を見つけて驚き家族に見てもらいました。なんでもない木だとずぅ〜っと思っていた木に花が!
何の木なんでしょうか?
c0206645_1745190.jpg

by comet-opeth2 | 2013-06-11 16:55 | Comments(2)

グミ

c0206645_9233112.jpg

上は昨年のグミ
下は今年のグミ
c0206645_923327.jpg

昨年より大粒に見える

by comet-opeth2 | 2013-06-09 09:25 | 水彩画 | Comments(0)

BENNO STIRRING SALE

c0206645_954674.jpg


長くフランスで暮していたクラスメイトが帰国してオープンしたお店です。
なかなか都合が付かなくて行けてないけど、どんなお店なのか興味深々です。
お高いブティックなんでしょうか?
だったらごめんですが、ちょっと覗いてみたい気もします。



6月22(土)〜6月23日(日)
2日間です。

SEI BELLA

10:00AM TILL 18:00 PM
c0206645_954661.jpg

by comet-opeth2 | 2013-06-07 15:17 | お店 | Comments(2)

グミ

c0206645_158352.jpg

西側のグミが赤くなってきました。
c0206645_1583698.jpg

野鳥が時々リサーチに来て居ます。
そろそろ食べ頃?
明日の朝かな?
騒がしい朝が楽しみです。
c0206645_1583654.jpg

by comet-opeth2 | 2013-06-07 11:28 | Comments(0)