<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

納車

c0206645_8412448.jpg

赤いロードスターです。
足回りもグレードアップしたそうです。スポーツカーって憧れますね。
羨ましい!


こちらもNC
c0206645_8412422.jpg



乗るのが2人と決まっていれば、私も一度は愛車にしたいです。

by comet-opeth2 | 2013-05-31 20:54 | 写真や日々のこと | Comments(0)

タツナミソウ

キノビットさんから名前を教えて貰った植物

本当は紫色の花が咲いているのですが、描こうと思った時には花がおわってて間に合いませんでした。
c0206645_14385437.jpg

でもね、この葉っぱのフカフカな感じは描いてみたくなりますね。

by comet-opeth2 | 2013-05-30 14:32 | Comments(2)

新宿

今日は、新宿のビックロへ買い物に行きました。

朝から雨が降ったり止んだりと不安定な天候でした。
今、TVのニュースで梅雨入りしたとか。今年は早いですね。
これからジメジメしたお天気がつづくんですね…
ちょっと憂鬱です。

そうそう、新宿!
着いたらお腹がペコペコで歩けない程…(^^;)
我慢出来ないので目的の買い物は後回しにして、食べる事に。

アルタ近くの「すずや」でランチにしました。


c0206645_22262466.jpg


ここは、相方が言うにはトンカツ茶漬けが有名だとか。
でも、そこまで変った物は食べたくない。
普通のトンカツ丼セットを注文しました。

ランチにはちょっと贅沢かなと思ったのですが、せっかくの新宿ですからね。


c0206645_22262536.jpg

お味は、ちょっと濃い目のタレでしたが、
流石に豚肉は良質でした。


もう一つ贅沢な事が有りました。

私の席の近くに後から来たお客さん2人が座ったんですが、
なんと、座ったお2人さんが坂口憲二さんと伊藤英明さんでした。
やっぱりイケメンでしたよ!多分TVのロケですね。

ちょっとお得感を感じながらトンカツを頂きました。
(お2人さんは、このお店で有名なトンカツ茶漬けを食べてました。)


すずやの店を出て目的のビックロへ行き、洗濯機のリサーチをする。
ドラム式にしようと思っているのですが、大きさが…蛇口の高さもどうなのか???
設置の条件がネックです。
その他、オーディオやTシャツ、ズボンと店内を隈無く歩き回わる。

最後に手頃なお値段だったので、タニタの万歩計↓をプレゼント用に購入しました。
c0206645_22262627.jpg

by comet-opeth2 | 2013-05-29 18:04 | 写真や日々のこと | Comments(0)

ヘビイチゴ

地面にはうように伸びているヘビイチゴを少しだけ摘まんで描いてみました。
c0206645_8542178.jpg


まん丸で可愛い実、食べてみたいけど、まだ勇気無し。??
c0206645_8542230.jpg

by comet-opeth2 | 2013-05-28 21:56 | Comments(4)

2才

c0206645_23254171.jpg

14cmなんですね。まだち〜ちゃい!??
こんなに小さな靴で歩く孫ですから、やっぱり天使ですね。
2才おめでとう!
c0206645_23254226.jpg

by comet-opeth2 | 2013-05-25 23:23 | 写真や日々のこと | Comments(2)

ハンズギャラリー

5月19日〜6月15日
渋谷東急ハンズのギャラリーにて 、
私が愛用している革のお店「WIZARD」さんの作品が今展示されています。
即売もしています。
c0206645_12544087.jpg

ハンズに行かれたら7階です。ご覧下さると幸いです。

by comet-opeth2 | 2013-05-24 12:57 | お店 | Comments(0)

雑草

クローバー以外名前が分からないけど、完成しました。
草が主役って、デューラーの水彩画みたい!????
自画自賛ですが。
c0206645_9335230.jpg

by comet-opeth2 | 2013-05-24 09:30 | 水彩画 | Comments(2)

クローバー

c0206645_1694167.jpg

今日のお教室は、ギリギリセーフ。
時間に余裕ない位の方が集中出来そうです。
c0206645_1694331.jpg

花も枯れかけた方が可愛いでしょ、と先生。そうね、可愛い!
特に葉っぱがかわ!
c0206645_1694472.jpg

by comet-opeth2 | 2013-05-21 16:04 | 水彩画 | Comments(0)

リサイクルカーニバル

c0206645_15122689.jpg

昨日は汗ばむくらいだったのに、
今日は雨でカーデガンが必要です。

気温差で頭痛が治らないけど、
以前のように伏せって寝てたりしてないのは、健康になったんだと思います。

昨日は孫たちと、
近所の公園で毎年行われるリサイクルカーニバルに行って参りました。

衣類や食器の類いは大分減って
レアモノのオモチャやカードなどの出店が目立ちました。

歩きながらのB級グルメも楽しみました。
孫たちは、
ハズレ無しのゲームにハマり楽しんでくれました。

5才の孫にデジタルカメラを持たせ撮らせたら、結構上手い!
将来はカメラマンかな〜〜001.gif
臆病だから戦場カメラマンにはならないと思いますが。
将来は無限ですね。

by comet-opeth2 | 2013-05-20 15:00 | 写真や日々のこと | Comments(0)

咲いた

母の日に頂いたユリ
沢山咲きました!
数えると14!!
香りも凄まじいです。??
今日は色鉛筆で描いてみました。
c0206645_19292469.jpg

c0206645_19292479.jpg


なんか下手……??????

でも、気持ち伝わりますように。

by comet-opeth2 | 2013-05-18 19:25 | Comments(4)