<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

LADIES&GENTLEMEN BISTRO CAFE

c0206645_1735732.jpg

c0206645_1735896.jpg

フワッとしてて滑らかに喉を通り過ぎる、後から香りが広がる〜♥
この微かな甘さとクリーミーなチーズのお味は大人が喜ぶね。

c0206645_1735820.jpg


凄くフランス的でお洒落な空間は伊勢丹に居る事を忘れてしまうくらいでした。


サダハル・アオキ自慢のケーキが色々楽しめるよう。


c0206645_1735998.jpg

by comet-opeth2 | 2013-04-30 17:02 | お店 | Comments(0)

春陽展

c0206645_1218564.jpg

c0206645_1218783.jpg

c0206645_1218866.jpg

友人の絵画を探す??

by comet-opeth2 | 2013-04-29 12:16 | Comments(0)

咲いた

c0206645_1001632.jpg

季節は一気に初夏を迎えたような日差しです。
クルマの車内は暖房から冷房へ。
屋外の花達も待っていたように咲き乱れています。
足下で咲いて気付くのが遅かったけど、今年も可愛く咲いてくれてありがとう。
そして、蔓が伸びてモッコウバラに絡み付いていたクレマチスが咲いてくれました。
何もしてないのにありがとう!!!
c0206645_1001756.jpg

by comet-opeth2 | 2013-04-26 09:59 | 写真や日々のこと | Comments(0)

イカリ草

c0206645_1026754.jpg


イカリ草の名の由来は船の錨(いかり)に似たカタチからだそう。
花の色は濃紫から薄紫とピンク系のようです。

日野原村で買ったイカリ草は薄い紫色の花でした。
昨年描いたイカリ草の葉の部分を修正しましたが、修正したらした分濃くなって、
描き直した方が良かったみたい…

by comet-opeth2 | 2013-04-24 10:25 | 水彩画 | Comments(0)

クリスマスローズ

c0206645_1627118.jpg

花弁が落ちたクリスマスローズ。
花弁が無くても素敵ですね。
色選びが難しかった。

ローズマダー シャドウグリーン カドニユームイエロー プルシャンブルー


c0206645_1832090.jpg

by comet-opeth2 | 2013-04-21 16:22 | Comments(6)

寒い…

今日で3日目、寒い…
冬のコートもまだ必需品です。
ヒーターも朝から点けっぱなし、鍋にしようかな?

そんなに寒いのに、植物は元気に咲き出してます。
偉いな〜
昨年園芸センターで、セール品で出ていたスグリを見つけ買いました。
セールで期待出来ないと思っていたけど、ちゃんと咲いてくれました。
赤い実が出来ると嬉しいけど。
c0206645_1555892.jpg


桧原村で買ったイカリ草
残念ですが、買った時よりも小さくなっています。
肥料かな??
c0206645_15544289.jpg


毎年剪定が大変なモッコウバラ。
c0206645_15542461.jpg


一度枯れたのに、横から新芽が出て見事に蘇った君子蘭
c0206645_15541063.jpg


母の日に貰った日本桜草
地道に毎年咲いてくれます。
c0206645_15535668.jpg



c0206645_15533714.jpg


オダマキ
c0206645_1553893.jpg



通路に並ぶ鉢植えの花を眺めていると窮屈そうでちょっと可哀想。
咲き終わったら何とかしよう。

by comet-opeth2 | 2013-04-21 16:06 | 写真や日々のこと | Comments(0)

私の新期スタート

c0206645_156982.jpg

冬籠り終了にしたい。
気温差で体調がイマイチすぐれず、ダラダラして過ごしていたら、書斎が大変な事になっていました。
要らない本を袋に詰めてBOOKOFFに持って行こう。
c0206645_1561064.jpg

しっかり食べて体力付けて置かないと、夏も来るのだからね。
ナスのパスタ。生パスタの独特のモチモチ感が美味しいです。
西友小手指の1Fで
c0206645_1561153.jpg

3時のおやつはやっぱりこれね。
ドトールの春らしいスイーツとエスプレッソM。

by comet-opeth2 | 2013-04-15 15:06 | 写真や日々のこと | Comments(4)

松かさ完成

c0206645_1091250.jpg

鉛筆の違いで少し細部にも神経が行き渡るようになった気がします。
気がするようになったかな。001.gif
筆使いがまだまだ。
画用紙を描きやすい方向に回すのもマメにしよう。
反省する所がまた結構有りました。


加工してみました。⬇

c0206645_1091369.jpg

by comet-opeth2 | 2013-04-06 10:04 | 水彩画 | Comments(4)

スコーン

銀座まで行ったのだからと
三越デパ地下で散策して買って帰ったのが、シファーズのスコーン。
c0206645_1925685.jpg

イギリスの五つ星ホテルサボイで
評判だったパティシエのシファーズさんのお店です。
伝統的なスコーンですが、
ちょっとお洒落にしたようなお味でした。

by comet-opeth2 | 2013-04-05 18:57 | お店 | Comments(2)

映画シュガーマン

c0206645_16324958.jpg

久しぶりの映画館です。
銀座の角川シネマ
初めてのシニア料金です。(^^:)
1,000円

空席が目立ちましたが、それが嬉しい私です。
c0206645_16325130.jpg

感動!感動!
生きてて良かったと安堵です。
世の中に振り回された人かと思いきや振り回されずに穏やかに暮らしていたロドリゲスに拍手!!


ぎりぎりに到着したので、終了後にフォーラムでランチ
c0206645_16325272.jpg

どことお店紹介は止めておきます。
サンドイッチは美味しかったけど、デザートが死ぬほど甘かった…
残念
c0206645_16325455.jpg


ロドリゲスのCDを買う。

by comet-opeth2 | 2013-04-04 16:32 | 雑誌、本、音楽、DVD・・・ | Comments(2)