<   2013年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

昭和の香り

久しぶりのスケッチ。
サクッとザザ〜っと…


バ〜バと孫って絵になるね。

なんかほのぼのしながら描きました。
c0206645_14191951.jpg

by comet-opeth2 | 2013-03-31 14:21 | 水彩画 | Comments(6)

檜原村

お醤油が切れたので醤油を買いに????
行った先に手打ちラーメンのたちばな家があるので、少し足をのばす。
c0206645_20351732.jpg

普通の醤油です。この和風が好き。
c0206645_20351861.jpg

戻る途中で蕎麦屋みたいなカフェを発見したので入ってみる。
c0206645_20351851.jpg

ケーキもオリジナルで拘ったお店のようです。ガテマラを注文して飲んでみました。苦味はあまり無くアッサリしたコーヒーでした。
c0206645_203519100.jpg

檜原村の地図を見るとまだ行ってない場所があります。行きたい所に赤丸付けて次回の楽しみに。
c0206645_20352060.jpg

山から降りてあきる野の醤油キッコーゴ忘れず買って帰りました。
東京なのに東京ではないような村檜原村が好きです。
by comet-opeth2 | 2013-03-30 19:47 | 写真や日々のこと | Comments(0)

最近観た映画

湊 かなえさんの「贖罪」の映画を録画してくれたので、
借りてみました。

これは私むきでは無かった…
見終わってから、凄く気持ちが暗くなってしまった。

「告白」を読んで凄く面白かったので期待して観たのですが…
どうにも後味が悪くてこまりました。


必然性と連鎖



そんな気分のままで一日を終わりたくないのは当然です。
家族に面白そうなものを選んでもらいました。
リストがこれ↓

・ハングリーラビット
・ボーン・レガシー
・ハンガーゲーム
・トータルリコール
・アベンジャーズ
・プロメテウス
・アメイジング・スパイダーマン

検索して画像を添付しました。

c0206645_21424934.jpg


c0206645_21434635.jpg



おまけ:

いつも、写真のUPはスマホから。
印刷用に作成したタラノキをUPします。
c0206645_21471823.jpg

by comet-opeth2 | 2013-03-29 21:48 | 雑誌、本、音楽、DVD・・・ | Comments(2)

タラノキ

たらの芽は、天ぷらにしたら美味しいですね。
その芽の元木がこれなんですね!
棘がいっぱいで怖いです。

あの美味しいたらの芽がここから育って…
そうなんだ!
ちょっとまた新しい発見でワクワクしました。
でも描くのは大変!!!

この幹の色を出すのが大変でした。
色々な絵の具を組み合わせてみたりして試してみました。
よし!これ!!
そう思って描き始めたら緑がかった所や赤く見える所1つで片付ける配色ではありませんでした。


c0206645_105286.jpg

c0206645_1052811.jpg

c0206645_105296.jpg


描いているうちにタラノキが回転したり倒れたりしたけど、
私は、固い素材のモデルさんが好きみたいです。
ヒラヒラした花弁や葉よりも塗り重ねる作業が好きみたいです。
c0206645_10521044.jpg



3日ほどブログを休んでいました。
沢山のDVDを貸してくれたので、つづきを観ようと思います。
もう少しブログをサボるかもしれません。
コメントを沢山頂いて嬉しかったです。
映画を観たらマメに更新します。
これからも宜しくお願いします。
by comet-opeth2 | 2013-03-28 10:51 | 水彩画 | Comments(0)

クサイチゴ完成

クサイチゴのつづきを始める。
これがこの花が実ると赤くなるんだなぁ〜と
想像して楽しんで描いてます。
多分花瓶のこのモデルのクサイチゴさんは、
赤く熟す前に枯れてしまうでしょうね。

いつか熟したクサイチゴをこの絵の隣に描き足したいです。
c0206645_16382543.jpg


クサイチゴの先端は鉛筆画にしました。
葉の色が難しくてギブ…




失敗も最近多く反省してます。
なにが要因か分かりました。
下描きの鉛筆と丁寧さに欠けるデッサンだと確信009.gif

2BとHBを中心に使ってましたが、
HBと2Hに切り替えることにしました。
なるべく鉛筆の線は無くしたい。
by comet-opeth2 | 2013-03-24 16:24 | 水彩画 | Comments(10)

クサイチゴ

c0206645_1618351.jpg

小宮先生のお教室に通って1年になります。昨年の4月ドキドキしながら鉛筆を持ったのをよく覚えています。
最初のモチーフだったクサイチゴをもう一度トライしてみようと思います。
昨年より少しは上達するでしょうか?
上を見てもキリがないのは承知ですが、素晴らしい絵に刺激され向上したいものです。
c0206645_1618363.jpg

by comet-opeth2 | 2013-03-23 16:10 | 水彩画 | Comments(0)

OPETH

ライヴ会場は恵比寿のリキッドルーム
恵比寿で参戦の前の腹拵え
花田庵で
c0206645_21493058.jpg


会場はメタラーばかりです!
c0206645_21493360.jpg


c0206645_214935100.jpg

c0206645_21493635.jpg


昨年のライヴではやらなかったBurdenが!!
感激!!

ギターのハモりが凄く素晴らしかったです。
ありがとう!!!!

c0206645_21493897.jpg

by comet-opeth2 | 2013-03-22 21:48 | 雑誌、本、音楽、DVD・・・ | Comments(0)

ライヴOPETH

c0206645_17362378.jpg

行って来ます!
by comet-opeth2 | 2013-03-22 17:35 | Comments(0)

スノーフレーク

c0206645_1557479.jpg

もう少しクッキリ描きたいのですが、
怖くて濃く塗れません。
c0206645_15576100.jpg


寂しい出来上がりですが、また先生に教えて貰います。
c0206645_1557556.jpg

写真がボケてしまった002.gif
コントラストを強くしたらどうかな。


c0206645_1557618.jpg

by comet-opeth2 | 2013-03-21 15:51 | Comments(0)

芝田美智子植物画展

c0206645_1823341.jpg


昨日は、お教室の後先生のお知り合いの芝田美智子植物画展へ
青山だから歩ける距離と言ってたけど、結構登りでハアハア言いながら行きました。
RHSゴールドメダル受賞作品をはじめ、素晴らしい作品を拝観して、益々ヘトヘトに。
前に丸善でこの作家さんの作品を拝見した時も素晴らしいと思ってましたが、芝田美智子さんご本人まで美しくて、小宮先生も美しいし、そういうもんなんだと、自分の下手なのもうなづける…
なんか納得して家路へ。
あ〜〜〜ぁ
ガックシ…007.gif


芝田美智子植物画展

3月19日(火)~24日(日) 11時~19時(最終日は17時まで)
表参道「ギャラリー サロンド フルール」
by comet-opeth2 | 2013-03-20 16:41 | 写真や日々のこと | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧