<   2013年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ミツマタ?

c0206645_18514015.jpg

歩いていると目に入ったのが、この植物。
ミツマタでしょうか?
たしか枝先が三つにわかれているから、そう名が付いたとか。
お札の原料とも訊いたことがあります。これから開花するようです。

珍しい植物に出会い、そして暖かい日となり、春〜〜
来る来る!003.gif
by comet-opeth2 | 2013-02-28 18:45 | Comments(0)

ピックガード

c0206645_1611469.jpg

c0206645_1611545.jpg

c0206645_1611532.jpg

c0206645_1611316.jpg

もう手元にギターがないので残念ですが、有ったら絶対これをGETします。
同じレスポールでも、ピックガード1つでオリジナルギターに変身します!


c0206645_16272336.jpg




レザークラフト ウィザード
by comet-opeth2 | 2013-02-28 15:56 | 写真や日々のこと | Comments(0)

千疋屋

用事をすませ、久しぶりの荻窪でブラブラしていたら、
おやつの時間です。
そうだ!
ルミネの1階に千疋屋があった!!


c0206645_1644347.jpg

イチゴのショートケーキのおやつ
by comet-opeth2 | 2013-02-27 16:43 | お店 | Comments(0)

ランチ

杉並の荻窪まで用事で行って来ました。
今日は、雨とか雪とか言ってましたが、降られないですみました。


良かったついでに、ランチは荻窪のルミネビルの中村屋で。
いつもならご飯なのに、ナンを注文。
食べづらかったです…(汗)
c0206645_1485938.jpg

c0206645_149082.jpg

c0206645_149150.jpg

中村屋のカレーのランチ
by comet-opeth2 | 2013-02-27 14:08 | お店 | Comments(0)

コインケース

恩師の古希祝いに何か気持ちを伝えたい。
還暦祝いに赤はメジャーだけど、古希は何色?
紫か…
何も考えつかない。
いただく側の負担になるような高価な品は避けたい。避けたいと言うよりも買えない。紫で検索してもピンとくる物がみつからない。
そうだ!色を指定してオーダーする手が有りました。
早速注文。
出来上がったのがこれです。
c0206645_014352.jpg


凄くステキ〜〜!
これなら喜びますね。

072.gifレザークラフト072.gif
by comet-opeth2 | 2013-02-27 00:16 | お店 | Comments(0)

冬芽の仕上げ

c0206645_1513963.jpg

c0206645_15131114.jpg

c0206645_15131240.jpg


左から、ホオノキ、アカメガシワ、アジサイ

それぞれに個性があって楽しい時間でした。

特に、
絵の真ん中枝は、羊さんのお顔を発見した時はワクワクしました!

こんな所にきっと妖精が住み着くのかも。なんてね〜♥


追記:今週のお教室で、これはオニグルミですねって。アカメガシワじゃないそうです。
   冬芽の本で確かめたら本当にオニグルミの葉痕です。枝だけだとオニグルミに見えなかったけ
   ど、羊さんのお顔はオニグルミですね。(3月23日)
by comet-opeth2 | 2013-02-26 15:09 | 水彩画 | Comments(4)

レザーの小物

アティックプロダクツと言う下町の工房です。
レザーの小物
キーカバーにミントのケース
お友達から頂きました。
こういったとこにオシャレするのもいいね。
嬉しい!
c0206645_2219593.jpg



Attic Products
by comet-opeth2 | 2013-02-25 20:01 | お店 | Comments(0)

レタスたまごチャーハン

c0206645_171510.jpg

たまごをどうやったらこうなるのかしら?と、考えながら食べる。
半生ではない。
火は十分に行き渡っている。
なのに、フワッとふっくらしている。

シンプルですが、凄く美味しい!
いいお店でした。

日本語がたどたどしい人ばかりのお店
600円
コーヒーとウーロン茶も付いてます。
by comet-opeth2 | 2013-02-25 15:54 | お店 | Comments(0)

冬芽

c0206645_21491226.jpg


お教室の宿題の冬芽を描き始めました。はじめに描いたのは、あじさい。
真冬に春を待つ枯れているようなあじさいの枝先に芽がゆっくり育っています。濃紫の色の冬芽をルーペで覗くと、微かに緑色を感じます。
頑張ろう、この生命力を残してしまおう。
by comet-opeth2 | 2013-02-24 21:41 | Comments(2)

opethのチケット

c0206645_19461070.jpg

オペスのチケットをGET!!019.gif060.gif



3月の楽しみが1つ増えました〜〜053.gif058.gif
by comet-opeth2 | 2013-02-24 19:43 | Comments(0)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧