<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ツルリンドウ

ここが花で、こんな風に実が付いて…
植物の成長の様子を教えて下さる。
色や線ばかり気にしていたけど、植物の仕組みをついでに教えてくれる先生が大好きです。
だから、描き直しでも頑張りました。
ツルリンドウ
c0206645_12233545.jpg



c0206645_12233632.jpg


c0206645_12233676.jpg

もう萎れてる008.gif

by comet-opeth2 | 2012-11-30 12:16 | Comments(0)

マイケル・ダンフォード

昨日、友人からルネッサンスのマイケル・ダンフォードさんが亡くなられたと、知らせてくれました。
2期のルネッサンスの中心人物とも言える人物でした。

日本へは2度来日しています。
2度目の来日に幸運にも参加出来た事を今は幸せに思います。

フォーク的でクラシック的でロック、イギリスのプログレッシブロックの真髄とも言えるルネッサンスは、仄かに揺らいでいた炎も消え行くようです。

「燃ゆる灰」や「NOVELLA」の名曲名盤に今日は酔いしれてご冥福をお祈りします。

c0206645_1203822.jpg

by comet-opeth2 | 2012-11-30 12:04 | 雑誌、本、音楽、DVD・・・ | Comments(0)

ビックカメラ

新宿のビックカメラとユニクロがコラボしたお店に行ってみました。
どっちを中心に見ようかとウロウロ。
パソコンのコーナーはB2で、レディースはF2F3と行ったり来たり。
8階まであるので、時間潰しには最適かもしれない。
ハードデスクと帽子を買って、B1のタリーズでコーヒーを飲んで小休止。
帰りにデスクユニオンでマリリオンの新譜CDを買って〜
c0206645_18444681.jpg


楽しい一日でした。
あ!帰りにゴルディーニに遭遇!
c0206645_18444012.jpg


嬉しいオマケです!

by comet-opeth2 | 2012-11-29 18:20 | Comments(0)

アプリ

面白いアプリを見つけたので使ってみました。
c0206645_19564990.jpg

c0206645_22425657.jpg

c0206645_2243256.jpg

c0206645_2243276.jpg

⬆のようになるんですよ。

漫画カメラって言うアプリで、写した写真が漫画チックになる〜〜003.gif

by comet-opeth2 | 2012-11-28 19:52 | Comments(2)

シャリンバイ

シャリンバイの花は、見たことあったような?無かったような?

背は高くならない植物なのかしら?
球形の果実は、黒くて、よく見ると紫色にも感じる。
ローズマダーにペインズグレイ、そこに少しだけプルシャンブルーを入れてみました。
c0206645_1822374.jpg


このシャリンバイもそうですが、お教室で色々な植物を頂きます。が、名前がね…覚えるのが大変です。
先生の早口の説明に、毎回メモをとるのに忙しいです。
絵の方も速いといいんだけど、なかなか…
c0206645_18224100.jpg

by comet-opeth2 | 2012-11-27 18:05 | Comments(2)

吉祥草

キチジョウソウは吉祥草と書くのかしら?ネーミングがなんか厳かでいいですね。花は紫系で気品があります。
花弁は筒状で先が6枚にわかれています。雄蕊6本で雌蕊は見当たらない。
多分筒状の中心部に種子となっているんだと思います。
植物はミクロの世界のようです。056.gif
c0206645_11211441.jpg

by comet-opeth2 | 2012-11-24 11:28 | Comments(2)

クリスマスカクタス

秋までベランダで暮していた植物は、冬越しをする為に、屋内に移動。
狭い我が家に置き場所なんてないけど、枯らすわけにもいきません。
あちらこちらの隙間に置いた。
そうしたら、見る々花芽を付けて開花!
植物の生命力に感動です。
c0206645_1047279.jpg

c0206645_1047619.jpg

c0206645_1047859.jpg

c0206645_1047980.jpg

c0206645_10471037.jpg

by comet-opeth2 | 2012-11-23 10:34 | Comments(0)

ナンキンハゼ

紅く紅葉したあとのナンキンハゼです。カラカラに乾いた幹に葉、実が弾けた様子をみると、深まる秋を感じますね。
c0206645_14134942.jpg

by comet-opeth2 | 2012-11-22 14:09 | Comments(0)

お土産

フランスの新聞とオーストリアの新聞です。
フランスは風刺画がいっぱいです。皮肉屋さんが多いのかな。018.gif
c0206645_23515653.jpg

003.gif

オーストリアの新聞は、機内で入手したそう。カラフルです。写真が多くてそれが笑顔!
人物は大半が笑顔です。これもお国柄?
c0206645_23515587.jpg


読めたらいいんだけどね。残念…
c0206645_23515879.jpg

by comet-opeth2 | 2012-11-21 00:07 | Comments(0)

教室

教室の日です。
今日はどんなモチーフでしょうか?
楽しみです。
c0206645_12414732.jpg

by comet-opeth2 | 2012-11-20 12:40 | Comments(2)