<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブラックベリー完成

一応完成しました。
ブラックまで待てずに色をのせました。

c0206645_2230955.jpg


今日,夕方夕食の支度を始めた時に、指をスライサーで切ってしまって病院に行ってきました。
ザックリ切ったのでビビリました。
でも処置して化膿止めのお薬も頂いたので安心です。
明日は、歯医者さんと外科通いです。
c0206645_2234543.jpg

暫く絵はお休みになりそうです。
おばあちゃんの手に包帯は見苦しいですね・・・
早く治りますように!

(病院を探して、病院まで連れて行ってくれた事、感謝でいっぱいです。ありがとう!)
by comet-opeth2 | 2012-08-07 22:39 | 水彩画 | Comments(10)

ブラックベリー2

果実の付いている所を切りとり描いています。
c0206645_237388.jpg


暑さで捗らないけど、コツコツ頑張ります。
c0206645_2372283.jpg



ここ2週間は家の修繕が始まったり、歯の治療に、車の故障、
そして次男の夏風邪と忙しない2週間でした。
ちょっと夏休みした方がいいかな・・・
by comet-opeth2 | 2012-08-05 23:11 | 水彩画 | Comments(2)

ブラックベリー

ご近所にブラックベリーをフェンスに絡ませて、毎年沢山の実を付け、通る人を楽しませてくれます。
時々誰かが食べたのか、食べカスが地面に落ちている事があります。
私も誘惑に負けそうになるけど、おばちゃんですから、グッと我慢して通り過ぎます。
一枝下さいのお願いがどうしても言えなくて、園芸センターで、980円の鉢モノをついに購入しました。
私には清水の舞台から飛び降りるくらい、覚悟したお値段。
植物を育てるのがホント下手、苦手だから、来年まで生きててくれるか心配です。
覚悟して980円も使った植物だから、枯らす訳にいきません。
頑張ってみます。
c0206645_9264391.jpg

by comet-opeth2 | 2012-08-04 09:19 | 水彩画 | Comments(2)

ハーブ園

生活の木
ハーブ園
c0206645_14273771.jpg


c0206645_1427378.jpg


c0206645_14273829.jpg


不眠症の人へのハーブティーを買う。(3種類をブレンド)
by comet-opeth2 | 2012-08-03 14:25 | 写真や日々のこと | Comments(0)

マツムシソウ

あ!知ってるお花だ!
そう思ったら違いました。

コスモスと私が勘違いした花は、
マツムシソウ

葉の感じが似てます。
これは、あまり凝ってりと描かず、
サクッと描いてみました。
c0206645_9211794.jpg

by comet-opeth2 | 2012-08-02 09:16 | 水彩画 | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧