<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

小休止に花園

暑さ厳しい毎日です。
引きこもり状態だったので外へ連れて行ってもらいました。
関越道の花園へ。
咲き乱れた庭ではないけど、植物に囲まれてリフレッシュ!
緑のチカラだわ〜〜
c0206645_17134126.jpg

ハーブ園みたいな所です。
c0206645_17134447.jpg

by comet-opeth2 | 2012-07-31 17:07 | 写真や日々のこと | Comments(0)

フサスグリ完成

完成したフサスグリです。
本当はスキャナーして添付したかったのですが、スキャナーのパソコンが2階の暑い部屋で、
その部屋で作業する勇気がなくて、携帯でお披露目です。

スグリを味わうつもりでしたが、描き終わったらシワシワの実になってしまい、
諦めました。
きっとグミのようなお味でしょう。多分・・・
c0206645_8523129.jpg


携帯なので、ちょっと歪んでます。お許し下さい。
暑さと時間に余裕があったら、ちゃんとスキャナーしてUPします。
by comet-opeth2 | 2012-07-31 08:55 | 水彩画 | Comments(2)

フサスグリ5

大分カタチになってきました。
こうなると、丁寧に仕上げる事を心掛けていないと。
急ぐ気持ちを抑えて頑張る。
でも、限界に近付いている…(汗)
c0206645_18271571.jpg

by comet-opeth2 | 2012-07-29 18:24 | 水彩画 | Comments(2)

フサスグリ4

つづきです。
暑い日は、外出しないでエアコンの設定温度を28度にして、コツコツ描いて引きこもり。
c0206645_142595.jpg

by comet-opeth2 | 2012-07-29 14:00 | 水彩画 | Comments(0)

フサスグリ

なかなか葉の厚みがむずかしい。
赤いルビーのような色の実、食べたいけど、まだまだ〜
c0206645_8344465.jpg

by comet-opeth2 | 2012-07-29 08:30 | 水彩画 | Comments(0)

葉の色は、日に日に変化しています。
実も時間との勝負、しなびる前にすませたい。
c0206645_2181094.jpg

by comet-opeth2 | 2012-07-28 17:44 | 水彩画 | Comments(0)

フサスグリ

名前がフサスグリです。
可愛い赤い実が連なって実っています。
多分食べれると思うけど、デッサンしておかないとね。
急げば、味見が出来るかも。
c0206645_1184076.jpg




c0206645_1184158.jpg

by comet-opeth2 | 2012-07-26 11:02 | 水彩画 | Comments(0)

オカトラノオ

トラノオと言えばピンク、そんなイメージでしたが、
野生なのでしょうか?こんな優しげな花のトラノオがありました。
オカトラノオ
細かな花がぎっしり咲いて、絵に描きあげるにはとっても大変です。
c0206645_1058322.jpg



小宮先生の植物選びに、毎回ワクワク、ウットリです。
c0206645_10591555.jpg

by comet-opeth2 | 2012-07-26 10:59 | 水彩画 | Comments(2)

山桜の実

パソコンから離れて、少しアナログの日々を過ごしていました。
今の時代パソコンが無かったら大変だと思っていたけど、そんなに困らないかもしれない。
そう思っていたら、やっぱり不便な事が次から次へと。
今日は、山桜の実です。
この赤い実がだんだんと熟して黒くなるようです。切り枝なので、そうなる前にシワシワになってしまいますが。
c0206645_22575014.jpg

by comet-opeth2 | 2012-07-24 22:49 | 水彩画 | Comments(0)

動物 植物画展

全国で活躍されている、作家さん達のアート展に行って来ました。
原画を間近でじっくり見て勉強です。

作家さん達の額選びも参考になります。
センスの良い所を真似たい。
c0206645_1745799.jpg


MARUZEN
[丸の内店]

4階ギャラリーB
9時〜午後9時

丸善インフォメーション http://www.maruzen.co.jp/shopinfo/

c0206645_20453198.jpg

by comet-opeth2 | 2012-07-13 17:38 | お店 | Comments(0)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧