<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハガキ絵

Windowsのパソコンが壊れてしまいMacに変えたけど、データーはそのまま。
何が残っていたかも忘れてしまって・・・
少し整理しようとデーターを見る。

殆どが写真やビデオでした。
絵も古いものがあって、そのデーターの一部をこちらのMacに移動。

ハガキのサイズで描いた絵です。


フォションのジャム(色鉛筆)カップはロイヤルコペンハーゲン
c0206645_1455117.jpg


大倉陶苑のカップ(水彩)
c0206645_1453183.jpg

ハロッツの紅茶(色鉛筆)カップはジノリ
c0206645_145050.jpg


ハガキの原画をそのまま投函したので、これは携帯かカメラで収めたもので、
画質が悪いね・・・
あ!絵も下手だった(汗)
by comet-opeth2 | 2011-06-29 14:16 | 写真や日々のこと | Comments(2)

ドクダミ

放ったらかしにしていたら、ドクダミがいっぱい!
ちょっと引っこ抜いたら、根っこが竹みたいに横に伸びていた。

そうなんだ〜ドクダミは、こうやって増えていくんだと、感心!!

今日は、根っこを描いてみました。
植物の観察も、楽しいですね。
c0206645_22262315.jpg

<携帯で写す>
by comet-opeth2 | 2011-06-27 22:26 | 水彩画 | Comments(4)

枇杷の種

今、枇杷がとっても美味しいですね。
でも、種の大きさにちょっとがっかりしますよね。
大きな種の部分も果肉だったらと思うのは私だけかな?

食べる前にこの種の大きさを見て欲しいので、描いてみました。
c0206645_10561591.jpg

by comet-opeth2 | 2011-06-25 10:57 | 水彩画 | Comments(4)

メドーセージ

他の花と合わないくらい色が濃くて、ちょっと厄介なサルビアのメドーセージ。
c0206645_2234449.jpg
c0206645_2203763.jpg

丈夫で毎年庭を占拠してましたが、突然消えてしまいました。

居なくなると寂しいような・・・
そうそう、チェリーセージもパイナップルセージもいなくなっちゃった。
どうしてかな???
by comet-opeth2 | 2011-06-22 22:04 | 水彩画 | Comments(4)

BENNO STIRRING

ファッションに興味のお有りの方、50%offと今がお買い得です!
6月25日(土)26日(日)
2日間限りです。
お近くでしたら、どうぞ!!
c0206645_19512876.jpg


JR千駄ヶ谷駅下車、左ひとつめの道を右折してガード下を通って下さい。

渋谷区 千駄ヶ谷 5−1−8 コートリイ202

TEL:03-3352-2033 FAX 03-3352-2058
by comet-opeth2 | 2011-06-21 19:55 | お店 | Comments(2)

フォトショップで描く

フォトショップでお絵描きをしてみる。

お教室が決まらず、何かが足りないような、
何かが欠けてしまったような、どっち???
つまり、冴えない毎日です。

絵の具も鉛筆も持つ気分に成れないので、
パソコンでお絵描きを始めてみました。

c0206645_16322774.jpg

by comet-opeth2 | 2011-06-19 16:37 | Comments(4)

6月の植物

朝起きたら、撓わに実っていたグミが消えていた!
野鳥がやってきて食べてしまったようですね。
どうせ人間様には、渋くて美味しくない果実です。
どうぞ!どうぞ!なんですが、今年は絵にも残さなかった・・・

最近は、ボタニカルへの意欲がなくなって、
キレイな花を間近しても、ワクワクしない・・・
困ったね・・・

だから、今日は写真をUPします。
可愛い実が付いてますよ!
それに可愛い花達も!!
どうぞ!
c0206645_20474540.jpg
c0206645_20471636.jpg
c0206645_20453711.jpg
c0206645_2045699.jpg
c0206645_20444843.jpg
c0206645_2044348.jpg
c0206645_20434042.jpg
c0206645_2043465.jpg

by comet-opeth2 | 2011-06-18 20:48 | 写真や日々のこと | Comments(4)

ユキノシタ終了!

もう止めようか、もう少し手を加えようかと考えていたら、萎れてしまったので、
フィニッシュにしました。
c0206645_1851160.jpg


花は地味で小さく、しかも白・・・
苦手な花を最近選び過ぎてるね。

観賞ならば、小さくて控えめな花が大好きなんですが、
モチーフにしては、厄介な花でした。

もう少し、描いてて楽しい花を探そう!
by comet-opeth2 | 2011-06-15 18:54 | 水彩画 | Comments(6)

ユキノシタ

c0206645_23142787.jpg

庭から引っこ抜いて来たユキノシタ。
それをデッサンして色を乗せ始めた。
今、途中を携帯で撮ったけど、ボケちゃった。
やっぱり先生がいないと、熟心細い・・・
花の向きバランス、そんなアドバイスが欲しいなと思ったり、
描く時の緊張感もないね。
集中力が低下しているから、ダラダラと描いてしまうし・・・
ドンドン下手になっていくようで、不安になっちゃう。

本当に、良い先生探さないとね。
by comet-opeth2 | 2011-06-14 23:21 | 水彩画 | Comments(2)

お墓参りへ

昨日は絵をお休みにして、午前中はお墓参り、午後はお教室探しに出掛けました。
暫くボタニカルの教室はお休みとの事で、別の場所で先生が復帰されるまで通おうと思ったのですが、なかなか希望の曜日や時間が無く、それに定員オーバーでキャンセル待ちとか・・・
私に都合の良い所無しで、ちょっと凹んでます。007.gif

そうそう、お墓参り!!

雨は夕方からと、天気予報で言ってたので、自転車でお墓参りに行ってきました。
久しぶりの自転車で、坂道はキツかったけど、気持ちよい走りでした。001.gif

愛車(自転車)のサドルに付けるバッグを注文してたんですが、
出来上がったので取り付けて試乗!!!いい感じ!!053.gif
c0206645_1214078.jpg


ボタニカルのお教室は、やはり銀座とか表参道まで行かないとダメかな・・・
それとも、大きなカルチャーの新宿、池袋かな???
電車の乗り換えがね・・・苦手・・・
by comet-opeth2 | 2011-06-11 12:20 | 写真や日々のこと | Comments(6)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧