<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

紫陽花

もう6月ですね!
だというのに、寒い・・・
こんなに寒い6月ってあったかな???
早い梅雨入りだったし、台風も早々と来たし、異常な天候で夏はどうなるのかな???
停電無い様にお願いしたい。

6月と言えば、紫陽花!
雨に似合う植物!!

紫陽花に挑戦です!
c0206645_2323064.jpg



パソコンからみる色はちょっと違うけど・・・
こんな感じで、頑張ってます。
c0206645_23241696.jpg



お知らせ:

福井 欧夏さんの個展、一夜限りの 個展があります!
6月3日《画廊の夜会 (銀座 山下画廊)》
by comet-opeth2 | 2011-05-31 23:25 | 水彩画 | Comments(4)

アンスリウム完成

1本いくらするのかな?
このアンスリウムが5本ですから・・・幾ら?
自分では決して買わないですが、頂くのは大いに結構な事で、又宜しくお願いします。053.gif
艶やかで光沢があって、美しい色!
一枚で存在感出せるかなと、恐る々描き始めました。

どうでしょうか?
c0206645_16581732.jpg

by comet-opeth2 | 2011-05-30 16:58 | 水彩画 | Comments(6)

アンスリウム

アンスリウムの花言葉を調べたら、

可愛い
無垢な心
情熱的
心は燃えている
恋にもだえる心
炎のような輝き

燃えるような恋がピッタリですね。
今回のアンスリウムは、若草色なんですよ。
c0206645_1395350.jpg


アンスリウムと言えば、赤!そんなイメージでしたが、このグリーンも魅力的です。
情熱を感じます。

情熱が出るか?頑張ってみます!!
c0206645_1404613.jpg

by comet-opeth2 | 2011-05-29 01:41 | 水彩画 | Comments(2)

ばら(赤)

薔薇の姿は、どの姿が好き?

蕾の可愛らしさ?
少し開きだした少女?
開花した熟女?

どの姿が一番薔薇らしいのか、ホント難しいですね。

私は、ちょっと開きだす姿が好きなんですが、
描くのが鈍いので、その好きな美しい姿を逃してしまう事が多くて、それが悩みです。
もっと早くデッサン出来たら・・・

今回も、デッサン途中薔薇が開きだして、焦りました。

またまた、本来の描きたい姿からほど遠いのですが、一応完成したので、
ご紹介します。

赤い薔薇です。
熟女に成りきれてない30代かな???(笑)
c0206645_18564122.jpg



追記:

  バラの葉っぱの写真を追加しました。
c0206645_1424713.jpg

by comet-opeth2 | 2011-05-26 18:57 | 水彩画 | Comments(12)

バラ

近所の庭の有るお宅には、殆どバラが植えられていて、今が花盛り!!!
歩いていると沢山の違う顔、種類のバラに出会えます。
香りも、甘い香りに優しい香り、角張った香りにサッパリした香りと楽しい。

花屋さんで購入するバラは、あまり香って来ませんが、香りの強いバラが好きです。
今回は、バラ!
香りは残念だけど、40枚くらいの花弁が重なって豪華なバラです。
観察すると、中心に旋毛が3つあって、バラってそうなの?
色々じっくり見ると発見がありますね。
鉛筆だけで、一晩・・・
c0206645_14514126.jpg

色を今入れているのですが、なかなか神経使います・・・
c0206645_14521391.jpg

慌てないで、描き進めます。
by comet-opeth2 | 2011-05-25 14:53 | 水彩画 | Comments(6)

ニゲラ

寒いですね・・・
まだまだ油断出来ないですね。
衣替えを終えたばかりなのに困りました。

そんな寒い朝、友人が奈良の長谷寺へ向かいました。
長谷寺の美しい風景をCMで観てから、ちょっと私も行ってみたいなと惹かれましたが、
彼女は、供養に出掛けられました。

私は、その辺の宗教については、全然知識が無いので分かりませんが、
3年行かれるとか言ってました。
悲しみも寂しさも全てを潤いに変えて下さる事を、願っています。

さて、今日は「ニゲラ」です。

花が咲き終わった後は、こうなるみたいです。
ドライに出来るのかしら?
花の姿も一緒に描きたかったけど、それは次のお楽しみにします。
c0206645_22531513.jpg

by comet-opeth2 | 2011-05-23 22:54 | 水彩画 | Comments(8)

届いた花たち

昨夜、息子が持って来てくれた花たち
c0206645_1627452.jpg


c0206645_162651100.jpg


恥ずかしかったのか、2つの花束がギュッと寄り添って・・・

わ〜!!!005.gif
花瓶が足りない〜!!!

c0206645_16302121.jpg



c0206645_16333416.jpg



c0206645_16324670.jpg



c0206645_16322589.jpg



c0206645_16315219.jpg



c0206645_16312028.jpg


花に囲まれて眠る幸せ!
このまま逝ってしまったりして!?037.gif

もう元気!
大丈夫!!!!
by comet-opeth2 | 2011-05-21 16:38 | サプライズ | Comments(4)

庭の植物たち

風邪の具合も咳と頭痛だけになり、庭を眺める余裕も出ました。
咳が止まれば、頭痛も消えると思います。
明日には、きっと!(^^)066.gif
c0206645_16245756.jpg


小さな鉢のままだったけど、咲き出したナデシコです。
c0206645_1839913.jpg

濃いピンクのバラ、なんて名前だったかしら???もう少し元気になったら調べます。
c0206645_184198.jpg

レモンの花です。去年は2つ実りました。
c0206645_18405240.jpg

ルピナスの花の横に見えるグリーンは、ホウチャクソウです。
山歩きで出会う花で、とっても可愛い花。秋に黒い実がつきます。
c0206645_18403149.jpg

035.gifテディベアの名が付いてたのですが、ちょっと色が違う・・・

c0206645_18401298.jpg

風露草、もう少しするといっぱい咲きます

c0206645_18395781.jpg

すぐりの実

c0206645_18393514.jpg

グミの実
by comet-opeth2 | 2011-05-20 18:54 | 写真や日々のこと | Comments(2)

睡眠

c0206645_0202488.jpg


沢山寝よう!
起きたら、また寝よう。
元気になるよ〜
by comet-opeth2 | 2011-05-18 00:23 | Comments(4)

風邪でダウン

やっと子守りから解放したよ〜万歳!!とハシャイで、
日曜日は上野まで出掛けました。
c0206645_2392080.jpg

「上野のハードロックカフェ」
店内では、ヴァン・ヘイレンの映像と音!060.gif
LAメタルの時代を懐かしむ。

でもね、やっぱりまだ風邪は治っていないようだと、途中で嫌な予感・・・
風邪がまたぶり返し、熱を出してしまいました。

孫の、この置き土産は、ちょっと強烈だったようです。


ボタニカルはまたお休みになり、ネタ切れです。
30年前の油絵で今夜はおやすみなさい。
c0206645_2310441.jpg

by comet-opeth2 | 2011-05-17 23:16 | 写真や日々のこと | Comments(0)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧