<   2011年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

クリスタルリリー

c0206645_17455524.jpg


クリスタルリリーと言う名の花。
ネットで検索したら、
オニクソティス ストリクタが本来の名前で、ユリ科の植物でした。
南アフリカ原産のようです。

クリスタルリリーは英名で、クリスタルのような輝きを持つ花とか。
葉はネギのように筒型で、細くスラッと伸びている。

イメージは簪(かんざし)みたいです。
c0206645_17524980.jpg


毎回先生に注意される事は、輪郭線をしっかり描く!です。
境界線がアバウトでは、ボタ二カルアートにならないとの事。
頑張ってみました。

by comet-opeth2 | 2011-01-29 17:57 | 水彩画 | Comments(10)

節分のイラスト

「節分の鬼」調べたら、2006年に描いたもの。
フォトショップに少し慣れた頃でした。
その頃のフォトショップは5.0、色々と今は機能が増え、処理が楽になっています。

使いこなせてきたのはつい最近。
それなのに、Windowsが壊れてしまった!
それで、ノート型のMacに全面移行を始めたのですが、なかなか慣れない・・・
わ!また間違えた!008.gif
なんと覚えの悪い頭、私・・・

c0206645_11324962.jpg


今年は、豆いくつ食べなくちゃなんないの?
恐怖・・・

※: 壊れたパソコンの復元の見積もりが届きました。
   なんと、18万!!!!!????
    とても、とても主婦が出せる金額ではありません。
   バックアップしなかった分は、無かった事にしようと記憶から削除中です。007.gif

    私の様にならないように、バックアップは豆に!(豆つながり?)

by comet-opeth2 | 2011-01-26 11:37 | Comments(4)

相撲みやげ

どこでも売っているんだけど、包装紙やパッケージに書かれた文字で、
お土産になる品、あるね!有る!有る!
c0206645_15191343.jpg

by comet-opeth2 | 2011-01-24 15:19 | Comments(2)

折れた花

c0206645_11255179.jpg

昨日買って貰ったYonezawaaraのBlueStarと名のついた蘭
運ぶ途中で1輪の花が折れてしまいました。
可哀想だね…
悲しいね…
だったら、絵に残して許してもらいましょう。
comet★
c0206645_18503317.jpg

by comet-opeth2 | 2011-01-22 11:25 | 水彩画 | Comments(8)

南天の葉

南天の葉に色を入れ始めて、もう2週間が経ちました。
時間が掛かりました。
落ち着いて描く時間が欲しいですね。
c0206645_12343640.jpg

集中出来なかったけど、遂に完成です。
c0206645_1425765.jpg


赤い実はいいですね。
出来上がりが可愛い!

by comet-opeth2 | 2011-01-19 14:04 | 水彩画 | Comments(4)

アリス・イン・ワンダーランド

ゴールデン・グローブ賞が発表されましたね。
「ソーシャル・ネットワーク」
やっぱりね!と、即思いましたが、まだ観てません。

ドラマ部門の作品、監督、脚本、作曲の4賞もとったんですね!
凄い!
それを聞いたら、ちょっと観たくなりました。

どんなストーリーかとちょっと聞いたら、
実名登録の会員制のネットワーク・サービス「フェイスブック」を作った青年の話しで、
若くして億万長者になった主人公が得たものと失ったものは何か?
そんなお話しのようですよ。

フェイスブックは、日本にあるmixiみたいなサービスらしいです。
mixiは、実名登録の義務付けはないですが、友人からの招待制なので、ブログより現実的ですね。
私もmixiを一応すすめられて登録していますが、読むだけで更新はなかなか・・・

話しは変わって、「アリス・イン・ワンダーランド」
レンタルして観ました。
たまに、お伽噺もいいものです。
美しい映像は夢で観る色調そのものでした。
アグリーなお姫さまキャラがいいね!

c0206645_13471339.jpg

by comet-opeth2 | 2011-01-18 14:01 | 雑誌、本、音楽、DVD・・・ | Comments(2)

凹んだカステラ

友人から、贈り物が届きました。
暮れのお蕎麦のお礼だとか。
義理堅いお方で、何か形でお礼をなさらないと気が済まないよう。

勿論、素直に頂きました。
だって見た事もないお菓子だったのです。だってじゃなくて、すべてwelcomeなんですが003.gif
出来損ないのカステラみたいなこれは何?

半熟とろ〜りのかすてらです。


説明書きを読むと、カステラの原型のパンデローに和三盆糖と塩をきかせ、
旨味に奥行きを作り出し、微妙な火加減で調整し、
旬風仕立てに焼き上げたと。

この旬風って何?
この半生の事かしら?

「室町半熟かすてら」
c0206645_1274169.jpg


あらら!!!!
17日まで!!!!???
昨夜届いたので、今日中に頂かないと!!!
急がないと!!!008.gif

販売元:株式会社エフ.エフ.エスFPI

出来れば、急がないで食べるものが嬉しいかな...
これは、内緒です。

by comet-opeth2 | 2011-01-17 12:17 | Comments(0)

卸売り市場

c0206645_21535241.jpg

今日は、川越までドライブです。
と、いうか、おねだりかな?

行き方が分からなかった卸売り市場の場所まで、道先案内をして欲しかったからです。
ここを右
ここを左
ここを右
二つ目の信号を右

こんな感じで簡単なルートで走って目的地まで。
場所確認だけですけど。楽しかった!

帰りは、川越から関越自動車道で三好のPASSRで、小腹!
たいやきとコーヒーで小休止。

食の駅コーナーでキャベツやアスパラ、それにコガネと言うジャガイモを買いました。
家の近所で買えばいいのに、
お野菜が違って見えるので不思議です。

駐車場で、エリーゼを発見!
これだけで収穫ありと言った満足そうな顔をする相方に、
ドライブ楽しいね〜と付け加える!001.gif
c0206645_22264824.jpg

comet★

by comet-opeth2 | 2011-01-16 21:36 | 写真や日々のこと | Comments(2)

日本水仙

c0206645_2171254.jpg

香りがいいね〜〜〜
大好きな日本水仙
花弁は薄く部分的に色を入れましたが殆ど白抜きにしました。
縁取りもメリハリをつけて入れました。
まだライン引きが苦手なんで、息を止めて一気に引いてみたけど、
あ〜ぁ本当に難しいな…
comet★…擄

by comet-opeth2 | 2011-01-15 21:07 | 水彩画 | Comments(2)

夕飯は

c0206645_1936728.jpg

昨日作ったミートソースの残りを今夜はラザニアに変身!
ポテトチップスも手作りで。(^_^)v
comet★


p.s. コストコで赤身ビーフ2kgも買ったので、ミートソースを作りました。
  まだ残っているソースは冷凍保存にしました。

by comet-opeth2 | 2011-01-14 19:36 | 写真や日々のこと | Comments(0)