<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ナノ

c0206645_1613564.jpg

サンタさんありがとう!
お利口さんには、ちゃんとプレゼントが届きます。(*^o^*)ヤッター♪♪

デイモイスチャーナノケア:
電気を帯びた微細な水、直径はスチーム(約6000〜8000nm)の1/100以下で目に見えないから肉眼で確認出来ないけど、
空気中の水分を集めてナノイーを発生して肌に潤いを与えてくれるらしいです。乾燥肌に水分取り戻してくれます。
しっとり肌でいたいからね〜♪
嬉しい贈り物です!
ありがとう!!!!
(^з^)-☆Chu!!
comet★
by comet-opeth2 | 2010-12-27 16:13 | 写真や日々のこと | Comments(2)

プレゼント

c0206645_0102429.jpg

今日は(25日)、boxdayなので、プレゼントを用意!
ニコニコ顔が並びました。
comet★
c0206645_21395471.jpg

by comet-opeth2 | 2010-12-26 00:10 | 写真や日々のこと | Comments(2)

基地内?

アメリカ基地の敷地内?
でも、今はお店になっているんですね。

こちらで、ちょっと寄り道です。
c0206645_20142745.jpg

c0206645_20145748.jpg


こちらのお店で、ケーキとコーヒーを注文して小休止!
c0206645_20144572.jpg

by comet-opeth2 | 2010-12-24 20:16 | お店 | Comments(0)

メロン

c0206645_1955620.jpg

マスクメロン頂きました。イブイブです!
comet★
by comet-opeth2 | 2010-12-24 19:55 | サプライズ | Comments(0)

ブルースター

今年のお教室は、今日で終了!
最後の課題は「ブルースター」
c0206645_22748100.jpg


まだ、自己流で描いていた時の絵が出てきたので貼り付けました!

c0206645_2294937.jpg


こうやって、昔の絵を見ると、これで良し!と見極めた自分がちょっと恥ずかしい。

クッキリ描かないとボタニカルには通用しないんだよね。

これ以上の絵描かないと。頑張ります!!


今回のブルースターの花は、尖ってなくて丸い花弁です。
ブルースターにも、色々有るんですね。
描く前に、しっかり観察しなさい!
そう、先生が仰っていたけど、本当に植物って奥が深いです。



それにしても、今日も暖かかったです。
暮れといった雰囲気になれませんね・・・
どうした冬~022.gif
by comet-opeth2 | 2010-12-23 22:12 | 水彩画 | Comments(6)

冬至

今日は冬至だというのに、暖かい一日でした。
温暖化で済まないようなちょっと不吉な予兆のような・・・

月も大きく輝き美しい。でもそれもちょっと恐い美しさを感じます。

今夜は、柚子風呂です。
ビックサイズの柚子を頂いたので、早速使います。
ありがとうございます!
c0206645_2223743.jpg


珍しいから筆ペンでスケッチ!
色鉛筆で色もつけました。
c0206645_2233211.jpg




備考:夕食には、南瓜忘れずに1品つけました。
by comet-opeth2 | 2010-12-22 22:05 | Comments(4)

ハード・ロック

c0206645_8353573.jpg

「ハード・ロック」
シンコーミュージックから発売されています。
今年来日したAC/DC、Jeff Beck、Bad Companyのインタヴューや、
パープルの初来日のインタヴュー、
79年に来日したフィル・ライノットのインタヴューは忘れた過去を思い出すようです。

1970年〜80年にリアルタイムで体験した人には、たまらない1冊だと思います。

伊藤氏と和田氏との対談、初来日体験自慢には笑えますよ。
お二人の超人的な記憶力があってこそ音楽評論家になれたのね〜018.gif






風邪ひいてしまい、薬を飲んで布団の中・・・
目が覚めて起きるのもだるいので、本や雑誌を読む。
読みつかれたら、又寝ての繰り返し、これを極楽と言うのかも。003.gif

comet★
by comet-opeth2 | 2010-12-22 08:35 | 写真や日々のこと | Comments(0)

菓子パン

c0206645_183715.jpg

風邪ひいて早々に寝たら夜中に目が覚め、
薬を飲もうとキッチンに行くと、菓子パンが!

そうだ!
薬だけ飲んだら胃には良くないから、食べてから薬を飲もう。038.gif

なんか言い訳みたいですが、菓子パン頂きます。
チョコ味でバナナが練り込んであります。

Xmas限定品かな?


あ!それよりも誰の!?(?_?)
comet★
by comet-opeth2 | 2010-12-21 01:08 | 写真や日々のこと | Comments(4)

CDの整理・・・

入りきらないCDを、どこに片付けようかと考えて、
考えた結果、聴かないであろうCDを処分する事に。

デスクユニオンに持っていけば幾らかで買い取ってくれるみたい。
ハシカケでも買取やっているみたいだし、捨ててしまうよりいいね。

兎に角、この棚以外のCDが収まるようにCDを分別しないと・・・
c0206645_1701578.jpg

100均で買ったケースには、CDが26枚入る。

埃の汚れ取らないと買ってもらえないかな?カバーも取り替えようか??
c0206645_1711441.jpg

これ!これ!
今聴きたくなっちゃった!!!!
c0206645_1714856.jpg


ポーキュパインツリーにPINK FLOYD060.gif
「P」で中断です。041.gif
by comet-opeth2 | 2010-12-20 17:11 | 写真や日々のこと | Comments(2)

障子の張替え

私の部屋は、和室・・・
洋室でベッドの部屋が理想なのですが、現実は・・・007.gif布団の生活です。
でも、考えると畳が好きなんですね。
畳の程よい柔らかさは、疲れないし、足に良い。

問題は障子かな?
張替えなんて、本当に覚悟しないと出来ないね・・・
業者に頼もうかと思いましたが、今年は挑戦して自力で。

デッサンの水貼りより簡単だからと、大見得を切りましたが、結構大変な作業です。

ちょっと皺が気になるけど、完成!!!
c0206645_1534447.jpg

自分の部屋だから、いいね!006.gif


お陰で、風邪ひいてしまった・・・008.gif
薬を飲んで、今夜は早寝します。
by comet-opeth2 | 2010-12-19 15:35 | 写真や日々のこと | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧