<   2010年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

愛用のバッグ

マリメッコのトートバッグが、今大活躍しています。
お財布と携帯と鍵を入れて丁度いいサイズ。
ご近所のスーパーに行くのにとっても便利!
c0206645_1119297.jpg


宝島社で購入しました。
宝島のブランドムックです。1,400円
このバッグとミニポーチ付きです。

by comet-opeth2 | 2010-09-28 11:24 | Comments(2)

クリクマ

クリクマの葉は、カンナの葉のように大きい。
そのままだとスケッチブックに入らないので、少し小さく描く事にしました。

生姜やウコンの仲間みたいです。
色の付いた茎の所から、紫色の花が咲く。

まだ咲いてないのですが、蕾が1つあります。
c0206645_17373846.jpg

by comet-opeth2 | 2010-09-26 17:37 | 水彩画 | Comments(2)

クラプトン


先日クラプトンが夢に登場して何だろうと気になっていたんですが、これだったんですね。
部屋のレイアウトをしていて、ラジオの置き場所を変えたので、電波状況を確認する為に電源を入れたら、突然クラプトン!!♪♪!!!
FMフジの電波から聴こえてきました。知らない曲だから、何?何?なんだろう?
手を止めて、聴いていると、一昨日新譜発売だったとか。

慌てて、CDshopへ!

c0206645_19401478.jpg


Eric Clapton / CLAPTON
最近はイタリアのF1で観戦している姿を拝見するくらいが唯一の情報でしたが、良かった!良かった!
ちゃんと仕事してました!
comet★…擄

by comet-opeth2 | 2010-09-24 19:40 | 雑誌、本、音楽、DVD・・・ | Comments(0)

ミニバラ

花達の中でも薔薇は、特別に人気が高い花ですね。
豊富な品種、そして、それぞれネーミングが付いてて、覚えられないほどです。

鉢植えのミニバラも、いいですね。
そのミニバラにも、個々に名前が付いているんですね。
c0206645_9215244.jpg

これは「みさき」と名が付いていました。

秋まで細々と咲いてくれましたが、そろそろ終わりです。
また来年も咲いてくれるでしょうか?
c0206645_9292682.jpg
c0206645_9291544.jpg
c0206645_92973.jpg

by comet-opeth2 | 2010-09-23 09:30 | Comments(2)

難しい・・・

究極のフォールディングバイク、ブロンプトン!
可愛い家族が増えました!

ブリティッシュグリーンのM字ハンドルです。
c0206645_152823.jpg


乗り心地は、ママチャリより良質で、変速ギアは、停止中でも可能です。
私にピッタリの自転車!

そう思ったのですが、ライティングスタイルのままでは、意味が無い。
折りたたんでこそ、ブロンプトン!


フォールディングまでの工程が身に付かない・・・
練習!練習!
乗りこなす前の使いこなす道のりが・・・
c0206645_15343144.jpg
長い・・・



簡単そうにみえるけど、これ!17工程も有るんです。
サドルのアップにべダルの位置、タイヤを少し斜めにするとか・・・
ちょっとした角度をマスターしないと、こういかないのよね。
練習!!!!

こっち側のやり方が私

by comet-opeth2 | 2010-09-22 15:35 | Comments(0)

鉛筆で描く

最近はデッサンも手抜きぎみで、もう少し集中しなくちゃと思います。
鉛筆を削ったり揃えたり、練り消しの確認と・・・準備をしっかりしましょう。

昔描いた絵が出てきたので、記録として登場。
20年前くらい
c0206645_11192464.jpg


この日は、クラプトンのサインを探してたんですが、
ゲイリー・ムーアの直筆サインのピックが見つかったので、それもパシャ!
c0206645_11204489.jpg


今は、メイデンかOPETHばかり聴いてしまっているけど、たまに聴くと当時が蘇ります。
ホント!エリック・クラプトンは、私の少女時代(私にも有ったんですね~)憧れの彼でした。
あ!困った!歳が分かってしまう!005.gif

歳は既にバレバレか!

ついでに、still got the bluesを聴こう!

Gary Mooreは、やっぱブルースが好き!


by comet-opeth2 | 2010-09-21 11:47 | Comments(2)

SUBWAYのパンが美味しくなりました

SUBWAYが美味しくリニューアルしました。
昔の記憶ですが、パンがパサパサしてて、ちょっとね・・・なんて思ったものでしたが、
パンがとっても美味しくなった気がします。
それに、コーヒーまで美味しいです。

一度お店を見かけたら入ってみてね!
c0206645_1934582.jpg

野菜は多めとか玉葱は抜いてとか、わがままが言える。

BLTとアボカド
c0206645_19343430.jpg

by comet-opeth2 | 2010-09-20 19:35 | お店 | Comments(4)

佐々木 和代展

ギャラリー・オカベまで、行って参りました。
昔お世話になった佐々木先生の個展が始まりました。
c0206645_18594151.jpg


以前拝見した無機質で重厚な印象と、今回は、かなり違っていました。
何かに吹っ切れたような、明るくて空に飛び立つようなイメージで、ちょっと驚きました。

往路は渋滞で銀座まで時間がかかりましたが、復路はスイスイと走り快適なドライブでした。

by comet-opeth2 | 2010-09-20 19:04 | 写真や日々のこと | Comments(0)

BROMPTON(自転車)

c0206645_0122238.jpg


ブロンプトンは、イギリスの自転車です。
たたんだ姿に一目惚れしました。
美しさでは、折りたたみ自転車で、ナンバー1だと思います。

そして注目は、小さなホイールが付いている事!
これには脱帽です。
ハンドルを伸ばして、自転車をゴロゴロ転がすのがとっても楽チン!

長距離の走行には適していないけど、街中を快適に走るには、この自転車がピッタリ!
電車にも、一緒に乗れてしまうんですよ!
多分、それはしないと思いますが。037.gif



Frameが、クロモリ&スチール
Gearが、3 Speed
Rimは、16インチ
Weight11.5kg(まあまあ軽いほう!)

で、Colorが、、、、ブリティッシュグリーン!!!!

イギリス車だからね!

この自転車が、近日我が家にやって来ます。053.gif

ワクワクしています。

by comet-opeth2 | 2010-09-19 00:24 | Comments(0)

teddy bear museum

ただいま!

ミニミニ旅行!
雨の後のドライブは、空気が澄んでいるから流れる風景も美しいです。
山々は、輪郭がくっきりとして、遠くの物まで掴んでしまえそう。

c0206645_084734.jpg


ドライブだけで楽しいのに、テディベア・ミュージアムにも連れて行ってくれました。
007.gifありがとう!
このサプライズで泣いてしまった!




c0206645_092127.jpg

by comet-opeth2 | 2010-09-18 00:14 | 写真や日々のこと | Comments(2)