<   2010年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ヤマボウシ(山法師)の実

公園で拾って来たと、2つ頂きました。
こんな色になるんですね。

初めて見るヤマボウシの色にウットリです。
c0206645_1154316.jpg

by comet-opeth2 | 2010-08-31 11:06 | 水彩画 | Comments(4)

カツサンド

c0206645_14313997.jpg

いつもご馳走さまです。カツサンドを朝から作るなんて、最高!!!!
揚げ物を朝から暑かったね。感謝!!!感謝です!!!!
タレも自家製で旨味たっぷりでした!
comet★…擄
by comet-opeth2 | 2010-08-30 14:31 | 写真や日々のこと | Comments(2)

無花果

c0206645_1162037.jpg
スーパーで見かけたので買って、食べる前にスケッチ。
スケッチだけと軽く考えていたのに・・・

またまた数時間かかり、
待て!状態が長かったです・・・

無花果、一際美味しかった!!!
by comet-opeth2 | 2010-08-29 11:05 | 水彩画 | Comments(2)

どんぐり完成

c0206645_23121958.jpg

気になっていたドングリのつづきを片付ける。

直ぐに終わるかと思ったけど、半日かかってしまいました。
枯れる前に萎れる前にと冷蔵庫に保管しながら、描きました。
(^_^)v

デジカメでも撮りました。↓
c0206645_1113273.jpg

comet★
by comet-opeth2 | 2010-08-28 23:12 | 水彩画 | Comments(2)

まだ途中(汗)

c0206645_2359579.jpg


ジョイフルでスケッチブックを買ってもらって、その足で、荻窪までドライブでした。
荻窪の伊勢丹クイーンズで買い物をして、近くの自転車屋さんにも。
 BROMPTONの自転車を下見。

そんな訳で、絵は明日頑張ります!(^_^;)

comet★…擄
by comet-opeth2 | 2010-08-27 23:59 | 水彩画 | Comments(0)

どんぐり

c0206645_211224.jpg

どんぐり葉っぱ付きで頂いたので、描いてみました。
欲しいな~(*^o^*)の声が聞こえたのかしら。
嬉しいな~♪♪♪
途中まで
つづきは、明日!
comet★
by comet-opeth2 | 2010-08-26 21:01 | 水彩画 | Comments(0)

朝顔

c0206645_13105866.jpg

6月、種あげる!
まくとこ無いから要らない!そう断って、7月、
その種を発芽させて持ってきてくれた。
せっかくだから、持ち帰り低植木の鉢に軽く埋めて置いた。
水まき係りさんが咲いてるよ〜と、声!
今朝初めて咲いたようです。色小振りなサイズ、シックで古風で、この朝顔なら有り!好き!
ありがとう!
暑さで植木の手入れも人任せで…
体力回復したら、働こう!
comet★…擄
by comet-opeth2 | 2010-08-25 13:10 | 写真や日々のこと | Comments(0)

つづく暑さ…

c0206645_1013201.jpg

早い時間にアイロン掛け済まそうと朝から奮闘!夏だから汗が出るのは当たり前なんですが、アイロン掛けは辛い…
こんなに貯めて!
ついつい暑さに負け明日にしようと後回しで…
夏休みの宿題のようですね。(^_^;)
少ない量でサッと済ませれば、こんな汗こんなため息も出ないのにねぇ。キッチンの窓から外を見れば陽射しが痛いほどです。
降参してエアコンつけよう。(>_<)
室内でも熱中症にかかるようです。適度の水分補給を忘れずに。
comet★…擄
by comet-opeth2 | 2010-08-24 10:13 | 写真や日々のこと | Comments(0)

8月のDVD

8月のレンタルDVDは、「ゴースト ~天国からのささやき」
コツコツとレンタルして シーズン3の6話「写真からのメッセージ」まで観ました。

その先は、レンタル中でなかなかタイミングが悪く、返却を待っているのところです。
c0206645_23423922.jpg

霊と会話する特殊な能力(霊能力)を持つ主人公メリンダ・ゴードンが、繰り広げる神秘に満ちた世界。

全5シーズン有り、107話で完結するらしい。
先は長い・・・
by comet-opeth2 | 2010-08-23 23:43 | 雑誌、本、音楽、DVD・・・ | Comments(0)

IRON MAIDEN「ザ・ファイナル・フロンティア」

ついに発売!
予約して貰ったので、缶ジャケのCDです。
c0206645_19284349.jpg


このアルバムで始めに感じるのは、ジャムっているようなプレイ!
ライブ感があって迫力があります。

一つ一つの曲にもテーマがしっかり有って、難しい比喩が篭められているので、
歌詞を読んでも、チンプンカンプンの私なのですが、
解説を読んでみればいいんですね。

人間の弱さと欲を取り上げた“EI Dorado”
錬金術師のジョン・ディーについての曲や、レイモンド・ブリッグスのグラフィック・ノベルなどetc

この1曲!と言うインパクトの有る曲は、残念ながら私にはまだ探せませんが、
イントロから終わりまでが、全てが繋がっているような(異質な曲が無い)アルバムになっている。
映画を観ているような、小説を読んだような、そういった満足感を感じる作品です。

何度も、何度も聴き込んで下さいと言っているようです。
by comet-opeth2 | 2010-08-22 19:50 | 雑誌、本、音楽、DVD・・・ | Comments(0)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧