<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

玄米ブラン

c0206645_1113371.jpg

昨日、朝ご飯用にと買ってくれたクリーム玄米ブラン、
大好きなイチゴ味をわざわざ選んで買ってくれたのに、
要らないなんて言って食べなくてごめんね。
実は、クッキーみたいに歯の隙間に挟まりそうだったからなの。


家なら大丈夫!歯磨き出来るから。
そんな訳で、今日、朝ご飯に頂きます!

食感も味もいいね!
これは、不足する栄養の補助にもなる。

カルシウムに鉄、ビタミンが10種も!
体に良い朝食です!

ご馳走様!!!!

商品名:BALANCE UP クリーム玄米ブラン いちご

アサヒフードヘルスケア(株) 

comet★

by comet-opeth2 | 2010-07-31 11:13 | Comments(4)

檜原村へ

c0206645_2150545.jpg

今日は、檜原村までドライブしようという事になり、関越道の三芳パーキングで作ってくれた炒飯をお腹いっぱい食べて、圏央道に向かい、日の出町で降りました。
檜原村に入ると、空気が変わりマイナスイオンを感じリフレッシュ!
東京なのに、田舎なところがお気に入りです。
豆腐屋さんで豆腐とドーナツを買い、森の風でパンを買って、買い物も楽しみました。あ!醤油もね!
帰りにいつも気になっていた鍾乳洞にも今日は行ってみました。
こじんまりした鍾乳洞でしたけど観光客が全然居なくて貸切状態でミニ探検を満喫しました。
今日の檜原村で感じた事は、お年寄りが元気で働いていた事です。
立ち寄った場所には、80歳を過ぎたような方々が普通に働いていたのです。素晴らしい事ですね!
comet★…擄

by comet-opeth2 | 2010-07-30 21:50 | 写真や日々のこと | Comments(2)

冷やし中華

c0206645_13424412.jpg

今日は、冷凍麺のお昼
山田食品の瑞萌は、種類が多い冷凍麺です。
チョイスしたのは、冷やし中華。具も揃っているから、鍋1つで簡単!
食欲がないと作るのもダルいから、とっても助かります。
comet

by comet-opeth2 | 2010-07-29 13:42 | 写真や日々のこと | Comments(0)

小腹

c0206645_16131952.jpg

ちょっとお腹が減ったら迷わず注文するのは、コーヒーとケーキ。
アイスはブラックで、ケーキは甘い甘いチェリーパイ!
ゆっくりゆっくり頂きます。時間を掛け体温が下がるまで。
comet★…擄

by comet-opeth2 | 2010-07-28 16:13 | Comments(0)

ツルウメモドキ

お教室の生徒さんが山歩きをして、「ツルウメモドキ」を採取!
モチーフにと頂きました。
c0206645_10304946.jpg


秋に紅葉して葉が落ち、熟した実の皮が開き、朱紅色の果実が顔を出す、
その前の若い若い、青々しいツルウメモドキです。



先日買ってもらった極品清玩の細い筆を使うのが楽しみで、ワクワクして挑みました。

筆先が細部までとどく感じです。
滑らかで、思ったように線が走ります。

筆の使い分けも忘れずにしなくちゃ!
私の悪い癖は、持った筆で全てを描こうとしてしまうこと。
c0206645_103381.jpg

by comet-opeth2 | 2010-07-27 10:34 | 水彩画 | Comments(2)

バッド カンパニー来日決定!

c0206645_1313655.jpg

行きたいけど我慢します。



comet★

by comet-opeth2 | 2010-07-26 13:01 | 写真や日々のこと | Comments(0)

マスクメロン

自分の財布からお金を出して買ってみたいけど、買えないのが、
このマスクメロン。
c0206645_12552041.jpg

普通のアンデスメロンでさえ考えて買うのに、10倍の値が付くこのマスクメロンを買うなんて、
恐ろしい!自殺行為!!

メロンが大好きだから、いつもありがとう!

メロメロになって頂きます!!!!
c0206645_1250412.jpg

至福の時間

by comet-opeth2 | 2010-07-26 12:50 | Comments(0)

美しい明日を想う

最近、パソコンの熱に負け、携帯からの投稿が多くなりました。
きょうは、エアコン使ってませんが、昨日までは、四六時中エアコンのお世話になり、
ちょっと電気代が怖い・・・

いつも、こちらのブログへいらして下さり、ありがとうございます。
そして、気付かれた方、ありがとうございます。

そうなんです!ブログのタイトルを改名しました。
希望が叶ったので、なんちゃって(笑)嘘ですが、

そう言った事じゃなくて、
人に求めるのではなくて、

良いもの、美しいものに気付くような人間になりたいと。
最近、些細な事への喜びにすっかり鈍感になっている自分に気が付きました。
小さな幸せを残して行ければ、大きな幸せの塊にと変わります。

毎日の変化の少ない中にある幸せを綴っていこうと思います。

BEAUTIFUL THING  を、宜しくお願いします。
c0206645_1236820.jpg

by comet-opeth2 | 2010-07-26 12:35 | 写真や日々のこと | Comments(0)

3歳

c0206645_1356541.jpg


孫が3歳になりました。ゴセイジャーがお気に入りなのでケーキも!
ベルトやらなんだか私には分からない玩具でご機嫌です。
お誕生日おめでとう!
comet★

by comet-opeth2 | 2010-07-25 13:56 | 写真や日々のこと | Comments(0)

金華堂

c0206645_1482488.jpg

筆が欲しい〜(⌒〜⌒)
上野まで来たのだから、オネダリ!!!
田中金華堂さんの極品清玩(小)を買ってもらう。もっともっと上手くなぁれ〜〜〜〜(^w^)
一緒にグリニッシュイエローなど絵の具も買ってもらう。♪♪
comet★

by comet-opeth2 | 2010-07-24 14:08 | 写真や日々のこと | Comments(2)