<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

枇杷

お教室の課題は「枇杷」

言いたくないけど、枇杷は元気なくて垂れ下がってて不味そう。
葉はセーフなんですけど、傷だらけ。
それでも、デッサン頑張るしかないか!

そこに先生が、

見たままじゃなくて、美味しそうにアレンジしましょうね。
せっかく描くのだから、葉も傷を少なくして。

私に出来るかしら?
初めてです。見えないものを描くのは・・・


c0206645_231330100.jpg


c0206645_23131843.jpg


果実が痛み出しているので、即行でデッサン!
ちょっと太らせてみました。


c0206645_23135077.jpg

by comet-opeth2 | 2010-06-30 23:18 | 水彩画 | Comments(0)

首都高

久しぶりの首都高でした。

昔ほどの渋滞も今は無く、走り易くなりました。
走り易いから、スイスイと目的地へと行ける。
気持ち良く走れる!!
ところでしたが、速過ぎてうっかり車線変更が遅れ・・・
銀座に向かうところを渋谷方面へ

あらら、困った!どうするの?
長い山手通りのトンネルの中で、不安になっていると、
間違ったお陰で、楽しみがあるよ!

何???

開通した池尻のあの螺旋の大橋ジャンクションに行ける事が分かったのです。

楽しい!!!!
c0206645_11152124.jpg


ちょっと迂回して・・・
c0206645_11224018.jpg


時間もセーフ!目的地に到着しました。



↓ 大橋ジャンクション
c0206645_1125457.gif

by comet-opeth2 | 2010-06-29 11:26 | 写真や日々のこと | Comments(2)

パン屋さんのタルト

石窯のパン屋さんで、タルトを買ってもらう。
甘い甘~いチェリーのタルトです。
c0206645_2064029.jpg

by comet-opeth2 | 2010-06-27 20:07 | Comments(2)

Wishbone Ash 中止・・・

残念無念・・・
遠い川崎まで行ったのに、CITTAまで行ったのに・・・
中止!007.gif
c0206645_0502.jpg

アンディ・パウエル氏は、ロンドンを出立する予定だった昨日6月24日に本国で体調不良を訴え、
病院に搬送され、検査を受け、ドクターの判断により来日を見合わせることとなった・・・

病気だから仕方ないですが、ショックです。
延期だから、またライブの日を待ちましょう!
c0206645_07163.jpg




by comet-opeth2 | 2010-06-26 23:07 | 雑誌、本、音楽、DVD・・・ | Comments(0)

哀れ・・・紫陽花が

昨年母の日に姫さまから頂いた紫陽花が、こんな事になってしまいました。
姫には内緒です。

肥料をあげないとね・・・
c0206645_12324949.jpg

たった一輪です。
それも細々と密かに隠れるように咲いていました。



本当は、こんなに美しい紫陽花だったんですよ!
c0206645_1234476.jpg

by comet-opeth2 | 2010-06-23 12:39 | 写真や日々のこと | Comments(2)

グータラな猫らしい

依頼の猫、完成!
とってもグータラな猫ちゃんらしいですが、どうでしょうか?
c0206645_16274115.jpg


猫つながらで、1曲!

格好いいブルースロック 


by comet-opeth2 | 2010-06-22 16:28 | 水彩画 | Comments(0)

ラズベリー

お見事!

収穫は?

見知らぬ家ですが、気になり、
ここを通るのが日課になりました。

c0206645_2125840.jpg

by comet-opeth2 | 2010-06-21 21:04 | 写真や日々のこと | Comments(2)

父の日

父の日のプレゼントを考えましたか?
毎年来る6月の第3日曜日をどう乗り切るか!?悪夢だ!
なんて、子供達はプレゼントを考えるのが苦痛のようです。

でも、気持ちを伝えようと、色々考えて ↓ 和菓子に決定したようです。



c0206645_153451.jpg


春の健康診断で、不整脈はあるものの、メタボも予備軍にもセーフだったので、
大好きな和菓子にしたようです。
始めに頂いたのは、梅味の和菓子「寿庵」です。



c0206645_1163460.jpg

by comet-opeth2 | 2010-06-20 11:07 | Comments(0)

予算と気持ち

豪華なプレゼントは用意出来ませんが、

ホント!気持ちですみません。

c0206645_1624324.jpg


喜んでいるので、一安心

コストコで買ったのですから、お値段は想像できますね。037.gif

こうやって毎年渡せるって事は、健康で元気だって事で、嬉しい事です。

by comet-opeth2 | 2010-06-19 16:27 | サプライズ | Comments(0)

檸檬

ちょっと暑いですね。
湿度も高めで、ジメッとしてて、流石!梅雨です。

こんな日中は水分補給が必要です。
でも、水分といっても水だけでは駄目なんですよね。
塩分も少量一緒に摂取しないとね。

飲み物では、レモネードが好きです。
本当のレモネードは知りませんので、レモン水かな?

砂糖大さじ1くらいの分量を水に混ぜてレモンの絞り汁を入れたものです。
冷たくして飲みます。さっぱりしてて、美味しいです。


c0206645_21134754.jpg

by comet-opeth2 | 2010-06-18 21:14 | 水彩画 | Comments(4)