<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

寒い一日

なんども言いますが寒いです。
布団の温もりから離れられない・・・
しかし、主婦には許されないのです。
朝ご飯を作って、皆を起こし洗濯に掃除と朝は忙しい。

庭の花も太陽を求めているようです。

どうか明日は暖かい一日でありますように。

c0206645_23375043.jpg


スモークツリーの葉っぱ
by comet-opeth2 | 2010-05-29 23:38 | Comments(2)

クローバーに願いをこめて

数年前に描いたパソコン画です。

ちょっと修正したので、UP!

その後、絵にこめた願いは??
当然叶ったよ~なんて言いたい所ですが、
その願いが何だったのか???
年寄りは、これだから困ります。忘れてしまった。(笑)

053.gif053.gif053.gif001.gif

c0206645_20582457.jpg

by comet-opeth2 | 2010-05-28 20:58 | Comments(0)

ヤマボウシ(山法師)

お教室の課題は、「ヤマボウシ」

初めてお目にかかりました。
多分今までに見たりしているのでしょうが、
木の上に乗っかったヤマボウシは発見するには困難かも。

手にとって眺めると、ハナミズキにちょっと似ています。
中心の緑色の球体は、秋になると赤く熟すようです。
(misakoさんのブログを参考に!)

観察が大事ですよ!
先生が葉にも特徴があるので、ゆっくり観察するようにと言ってます。
はーーーい!

観察が終わってから、デッサン開始!
難しい・・・・

c0206645_18405161.jpg


きょうは、デッサン完成出来ずにお教室終了・・・
明日頑張ります!(汗)

c0206645_18415285.jpg

by comet-opeth2 | 2010-05-27 18:43 | 水彩画 | Comments(2)

最近みた映画(DVD)

暑いと思った次の日は寒い・・・
寒いと思った次の日は再び暑い・・・
この繰り返しがつづいています。

庭の草花もせっかく咲き出した花が雨に当たって可哀想。
c0206645_22504498.jpg



c0206645_2251143.jpg

c0206645_22513974.jpg

c0206645_2251569.jpg

今日は半袖?長袖?
布団はどうしようか?
エアコンは?

そのうちストーブどうしようかなんて事になるんじゃ~???
夏に雪が降るなんて、変梃りんな世界になったら怖いから、それは無いように祈ります。

そんな訳で、先週から体調を崩して、家事仕事が思うように進みません。
寝込む程ではなくて、やる気が起こらないんですね・・・

変な理由つけてしまったけど、ちょっと怠惰な生活を送っていました。


やる気の起こらない時は、音楽を聴いたりDVDを観たりするんですが、
音楽は、ロニーさんが亡くなられて、持っているCDを片っ端から聴いて・・・
(RAINBOWが一番思い出深かったかな?)
c0206645_22534884.jpg

そして、DVDはと言えば、シーズンもので、
「BONESー骨は語るー」にハマってしまって、今シーズン2の8話まで制覇!


c0206645_22542765.jpg


「アバター」 出演者はシガニー・ウィーバーだけしか分からなかったけど、人物よりも映像を楽しむ映画でした。

こんな時間があったら絵を描けばいいのですが、やる気が無い時は、
絵がだらしない・・・(最後まで描き上げないという事です)

明日からは、この生活から脱出したいですが、天候はどうなんでしょうか?
程良い暖かさを願っています。
by comet-opeth2 | 2010-05-26 23:00 | 雑誌、本、音楽、DVD・・・ | Comments(2)

アブチロン

アブチロンで調べると、花の種類の多さに驚きます。
我が家で育っているのは、ウツリギボクと言う名が付いていました。

ウツリギボク又はチロリアンランプと言う呼び名もあるそう。

成育はとても旺盛でドンドン伸びる。本当にすくすく育ってます。
害虫は、オンシツコナジラミ、アブラムシ、ハマキムシなど。気をつけないとね。
アブラムシの殺虫剤かな???

花の蕾は、赤い風船のような形が垂れ下がっていて、
じきに黄色いオーガンジーのスカートのようなヒラヒラが下部に付き、
また暫くすると、沢山の雌しべ雄しべがそのスカートの中心から伸びて出てくるんです。

この変化と色の激しさに驚かされます。

一日中雨だったので、一枝折って室内で眺めてみました。
c0206645_18461471.jpg


侘び錆の世界とは、全く違う世界の花!
こんな外来種も、今はあちらこちらの庭先で見かけるようになりましたね。

越冬する強い草木の外来種は、そのうち西洋タンポポのように、庭を占拠して、
植物の生態も移り変わり、日本の草木が珍しい世の中になるのかも・・・

c0206645_18462812.jpg

by comet-opeth2 | 2010-05-24 18:51 | 水彩画 | Comments(4)

ミニバラの黄色

庭が無くてもバラが好き。
大輪の香りの良いバラは無理でも、ミニのバラで十分楽しめる。
鼻を近づければ、仄かな香り。
小さくてもやっぱりバラ!!!


c0206645_10364286.jpg

by comet-opeth2 | 2010-05-22 10:37 | 水彩画 | Comments(6)

アパートメント

2日間も雨が降って、外出も億劫でしたが、
晴れれば、やっぱり外が楽しいですね!

家に差し込む影がクッキリしてます。

c0206645_22102056.jpg


午前中は、荒川の河川敷をちょっとサイクリング!
太陽の光を浴びて、リフレッシュ!!!
ビタミンたっぷり摂取して、イザ出陣!!!
えっ!!??どこへ?

個展会場へ


荻窪の某所、こんなレトロな建物が今でも存在していました。

c0206645_2273512.jpg


住んでいる方々は、略外人さんらしいです。

この建物の近くで個展やってます。
by comet-opeth2 | 2010-05-21 22:17 | 写真や日々のこと | Comments(0)

雨の日は眠い・・・

昨日からつづく雨のお陰で、きょうは引き篭もっています。
ドリップしたての熱いコーヒーとトーストでお昼ご飯。
やっぱり、こんな日はお昼寝がいいかもね~

c0206645_1535619.jpg

by comet-opeth2 | 2010-05-20 15:04 | 写真や日々のこと | Comments(2)

ロニー・ジェイムズ・ディオ さようなら

訃報が届く・・・


ロニー・ジェイムズ・ディオが死去!67歳だったそう。
(新聞には、2010年5月16日午前7時45分(現地時間)、胃癌のため死去)
c0206645_12402358.jpg



昨年、癌を患っているというニュースは聞いていたけど、はや過ぎる・・・

リッチーに雇われてレインボーのヴォーカルになったきっかけで、多くのバンドで活躍していた。

あれほどに美しく歌ったり表現出来るヴォーカルはヘヴィメタル界では数少ない。
素晴らしいシンガーでした。

ご冥福をお祈り申し上げます。合掌・・・


by comet-opeth2 | 2010-05-19 12:50 | 写真や日々のこと | Comments(0)

フルーツタルト

歩き疲れたら、小休止。

暑い時は、特に水分補給が必要です。休憩にしょう!

知らないお店は興味深々016.gif
美味しそうなタルトを発見したので、立ち寄ってみました。

c0206645_2083780.jpg



フルーツタルトとコーヒーのセットで480円
これは、荻窪という場所では、お安いと思う!

c0206645_2010137.jpg

by comet-opeth2 | 2010-05-18 20:10 | お店 | Comments(0)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧