<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

庭のモッコウバラ

一気に咲き出しました。
今年は、ちょっと遅いかな?
我が家のモッコウバラです。
c0206645_2285338.jpg


スケッチしてみよう!
スケッチだから、サクッと描くつもりだったのですが、
ラフに描くスケッチも梃子摺り・・・
なかなか気持ち良く描き終わらないな・・・
ボタニカルは忠実に描かなくてはなりませんが、
スケッチは花の持つイメージを大切に表現したい。
迷いに迷って、バッググランドにも手を加えました。

c0206645_2212681.jpg

by comet-opeth2 | 2010-04-30 09:42 | Comments(6)

仕上げ

課題のアネモネパルマータを一応完成という事に。
先生から直しが出たらその時で・・・

c0206645_13152915.jpg


あと少しと筆を入れると、大体塗り過ぎ!のイエローカードが飛び出すので、
もう描き込まない事にします。

止め時がいまだに分からない。008.gif
by comet-opeth2 | 2010-04-29 13:17 | 水彩画 | Comments(4)

課題は、「アネモネ パルマータ」

知っているアネモネとは、全く違う植物に見えます。
よーーく見ると、コスモスや秋明菊のような花ですが、アネモネ。

頑張らないと・・・
c0206645_13101466.jpg



お教室で描かずに持ち帰って数日すると、花は散り茎は傾き・・・
茎が伸びすぎたので、短く描く事にする。

大丈夫かな?頑張れそうにないけど、宿題ちゃんと描かないとね・・・




c0206645_13282414.jpg

by comet-opeth2 | 2010-04-28 13:11 | 水彩画 | Comments(2)

ライブの〆は・・・

メタルのライブのような盛り上がりと異なって、物静かなライブでしたが、
"Still Got The Blues"の時は、歓声が異常に大きかったです。


ラストの曲は、" Parisienne Walkways"
また、戻って来てね~~!!!!



相方はThin LizzyのTシャツで参戦でした。

Gary Moore と Phil Lynott は永遠に記憶に残る!
by comet-opeth2 | 2010-04-28 12:11 | 雑誌、本、音楽、DVD・・・ | Comments(0)

人間国宝(級)ライブ!

ただいま~
ゲイリー・ムーアのライブに行って参りました。

場所は、JCB HALL 丸の内線の後楽園で下車。
雨の夜でしたが、会場へ向かう足は弾んでいました。070.gif053.gif060.gif

アリーナ席の15列目で良い席でしたが、座っていたのは始まるまで。
ゲイリーがステージに現れたら、即スタンディング!

弾きまくりで素晴らしかった!

c0206645_0321030.jpg



c0206645_0322435.jpg


この余韻のまま、おやすみなさい!!!
by comet-opeth2 | 2010-04-27 23:26 | 雑誌、本、音楽、DVD・・・ | Comments(0)

鏡を見ながらスケッチ

頂いたバッグを持った自分を鏡でチェック!
似合う~(^^)

Marco

c0206645_23162094.jpg

by comet-opeth2 | 2010-04-26 23:17 | Comments(2)

都忘れ

もう前の絵です。

課題の「都忘れ」
  お手本をコピーすると言った描き方です。

模写は難しい・・・汗掻き掻き挑みました。



c0206645_2152459.jpg


同じ色を作るのが特に難しかった。
by comet-opeth2 | 2010-04-23 21:06 | 水彩画 | Comments(4)

メッツァニィノでランチ

勿論ご馳走になりました。
専業主婦では、とても自腹では入れない食べることが出来ないお店です。

三笠会館の中2階にある「Mezzanino」

イタリアンを時間掛けて味わう。
c0206645_20581586.jpg


デザートのブラッドオレンジのシャーベットは絶品!!!


TEL: 03(3289)5671
by comet-opeth2 | 2010-04-23 21:00 | お店 | Comments(0)

チューリップ


今年は、除草を怠っていたので、毎年楽しめる可愛いチューリップが草の中!008.gif
見栄えが良いように、大きなハルジオンの草を抜こうとしたら、チューリップまで抜いてしまった。

c0206645_17293312.jpg



可哀想なので、空き瓶に移動!
筆先のような形が気に入っています。

c0206645_17301719.jpg


中がイエローで、外側の花弁がオレンジです。
by comet-opeth2 | 2010-04-22 17:32 | 水彩画 | Comments(3)

銀座の椿屋珈琲店

銀座でお茶しようと、連れて行ってもらったお店が「椿屋珈琲店」
洋館のちょっと大正ロマンの香りのするお店でした。

お客様は、皆さんどことなく優雅で寛いでいる。
そのはずです、目が飛び出るようなお値段のコーヒーでした。

ご馳走になるにも恐縮するような、炭焼きコーヒー  なんと980円!

この辺りは「花椿通り」という愛称で呼ばれているそうです。
通りに植えられた10本の椿は、出雲市より寄贈されたとか。
それは、遠い昔この一帯が、出雲藩の受領地であったからだそうです。

お店の空間の中で、高い珈琲を飲みながら、いつもの時間とは違う時間を作ったようでした。
c0206645_2295299.jpg


ロイヤルコペンハーゲンのカップで
by comet-opeth2 | 2010-04-21 22:13 | お店 | Comments(0)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧